ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

写真整理のつもりが・・・懐かしい写真がでてきたでてきた  

2009年ファイターズが優勝した日 楽天 野村監督引退



安いカメラ(一応 一眼レフ)とレンズだったから画像悪すぎ・・・
稲葉さんがみんなに声をかけて、ファイターズと楽天選手で野村さんを胴上げしたんだよね~
o0512038410286360574.jpg
これにはジーンときました

天気悪いし、いい加減写真の整理しなきゃ!
と・・・何気に2009年をクリック・・・
ファイターズ ファイターズ ファイターズ
ずらりファイターズ
わー これ そうそう あったよね~
なんて見ていたらまったく進みませんでした

以下 2009~2011年入り混じり

こいつにハマり・笑
o0512038410197270286.jpg
o0768057610243451124.jpg
o0512038412562468880.jpg
o0512038410590420215.jpg

中日との交流戦は必ず行って、何百枚も撮ってました
すべてオートのカメラ任せで・笑

o0512038410190583277.jpg


オールスターも行ったっけね~
o0512038410220075937.jpg

二軍も行ったっけね~
o0512038411302043497.jpg
o0512038411302043498.jpg
o0384051212020902211.jpg

これ もろ背中にデッド
o0384051212020902210.jpg


平日 17時半に家を出て、車を飛ばしてダルちゃんを見に行ったよね~
o0384051210252794186.jpg
ダルちゃん投げる日は、試合が早く終わってしまうから
ドーム着いた頃は6回とかで、ほとんど試合見ないで帰ったっけねえ・・・苦笑

ほんと懐かし~
結構、この写真はあの場面とか覚えているものですね

にしても画質が悪すぎだわ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

6/14 DeNA @札幌ドーム  

2013年 育成選手として指名された道産子 砂田投手
今年の6月上旬に支配下登録され、この日14日プロ初登板となりました

1P1A3164.jpg
1P1A3165.jpg
1P1A3172.jpg

1P1A3199.jpg
無失点の好投でしたが
途中交代となってしまいました

残念な降板となってしまいましたが、
キヨシ監督も勝ちたい!負けられない!という思いが強かったのでしょうね・・・


1P1A3215.jpg
ショートは、飛雄馬


ここで大谷投手から一点取る  ワイルドピッチで
1P1A3349.jpg



1P1A3311.jpg
この日も前日と同じ席
前の人の頭がぁ
1P1A3312.jpg


はあ
ペナント始まる前から楽しみにしていたベイスターズ戦も終わってしまいました
来年はハマスタでしか交流戦はありません
行くしかないねハマスタ


 
中井精也さんが、
先日ロケしてましたにっぽん鉄道写真の旅 北海道編
本日 13:00~13:54からBSで放送ですって!
楽しみですね♪


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

6/13 DeNA @札幌ドーム  

風邪っぴきで、つづく から放置プレーしてました

やっとPCが開けるようになったので最下位・・・(悲しいかな、ベイスターズ仕様PC)
再開しまーす

1P1A1076.jpg
会場前、BBが遊びに来てくれました
ファンの方が読んでいた新聞を取りあげ、自分を探しだすBB・笑

1P1A1078.jpg
スローシャッターで手がブレてしまいましたが、ポーチかわいい~
BBもなぜか可愛くなって行く・苦笑

私のしょぼい望遠ズームをみて
バズーカで打たれた~とアクションをしてもらい
握手まで求めてもらい
ベイスターズファンの私は一瞬躊躇してしまい・苦笑


敵チームのマスコットとのんきに戯れた罰?
またもや負けたこの日・・・


先発 井納くん ショート 道産子の白崎くん
1P1A2039.jpg
ファイターズ中島シフトが一番納まりがよかった


1P1A2081.jpg
もっと違う撮り方ないかなぁと意味不明な多重露出


1P1A1926.jpg
席が良すぎて、前の人の頭が入ってしまう・・・
じゃぱーーーーんの4番は、筒香(つつごう) 彼しかいない!


1P1A1977.jpg
高城くん 



1P1A2276.jpg
右端 道産子 白崎くん
かっこいい~


1P1A1191.jpg
この日も坪井コーチを撮りまくり
稲葉さんもいらしてて、ロペス?バルディリス?
たぶんロペスと楽しそう

負け込んでいたDeNAですが、
坪井コーチがとにかく選手に笑顔で話しかけ、チームは明るい雰囲気
今までにない光景でした


 にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

6/12 DeNA @札幌ドーム  

楽しみにしていた三連戦行ってきました!
惨敗・・・
日曜日の負けで、交流戦、プロ野球史上最悪の勝率だってさっ!


載せるのは、やっぱ坪井コーチからでしょう~♪


1P1A9322.jpg
連敗の暗い雰囲気を少しでも明るくと、笑顔で選手に話しかける
現役のころと違い、とっても優しい顔です

この日1600枚以上撮りましたが、1000枚は坪井コーチ・笑
試合前の練習だけで、試合にでていないのにこの枚数・笑

全部載せたいところを、2カットで我慢して


毎回同じような撮り方じゃ面白くないな・・・
と思い
隣が空席だったので、野球では初めての流し撮り
1P1A0957.jpg

鉄道の流し撮りと、かるーい気持ちで撮りましたが
これがすんごい難しい

1P1A0499.jpg

選手によって走る速さも違えば、一定のスピードじゃないし
一塁までは弧を描いて走る
被写体を追い越したり、追い越されたりと悪戦苦闘でした

1P1A0947.jpg

最初、1/30で撮ってましたがブレブレなので、1/100~1/125にして撮りました

1P1A0901.jpg

1P1A0895.jpg
これ ほとんど走ってない

1P1A0973.jpg
もっとスローシャッターで撮ると、スピード感がでるんだけどね
わたしの技術じゃ無理

というか、また練習材料が増えたわ

もっと載せたいけど、12日は終了
13日につづく


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

ハマ番こと三浦投手  

横浜DeNAベイスターズのエース 浜の番長こと 三浦大輔投手
すてきぃぃぃぃぃぃ
1P1A6143.jpg

7日は嬉しいうれしい先発でした
1P1A6257.jpg
1P1A6258.jpg
1P1A6259.jpg
1P1A6260.jpg
1P1A6261.jpg
1P1A6262.jpg
1P1A6263.jpg
1P1A6264.jpg
1P1A6265.jpg
1P1A6266.jpg
1P1A6267.jpg
1P1A6268.jpg
1P1A6269.jpg
1P1A6270.jpg
1P1A6271.jpg
1P1A6272.jpg


8日も行って来たのですが、この日も御姿を拝見することが出来ました~♪
1P1A6720.jpg
普段はリーゼントですが、さらっさらのこのヘアースタイルも素敵でございますー
40歳なのに、つるっつるのふっさふさのさらっさら

交流戦も来てくれるかな?
お待ちしています!

▲Page top