ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

札幌・旭山公園  

全身に両面テープ張れば、
家中ピッカピカになりそうなくらいに土曜日はゴロゴロして、
日曜日は札幌へ行ってきました

モアイ像がある霊園へかなり早いお墓参り
というのも、時期ずらさないと激混み!
前に一度渋滞に巻き込まれて、霊園内なのに30分もかかる・・・

まだまだ拡張されてるんですけど・・・
想像するのが恐ろしいわ・・・

その後
時間もあったので旭山公園へ
7K8A4711_1_1.jpg
初めてきました
絶景~~
札幌ドームも見えるわ~

7K8A4719_1_1.jpg

都会は遊べる場所がたくさんあって羨ましい

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

ホックホクのジャガイモ  

載せてびっくり 画像デカっ 
縮小、間違ったみたいです
1P1A1044_1.jpg

ジャガイモ畑 
新じゃが 出てきております


1P1A1053_1.jpg
折角なので、枯れた葉を強調したかったのでモノクロで

1P1A1059_1_2015073019394823e.jpg

ホックホクの美味しいジャガイモが眠ってます

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


穴場公園  

勝手に名付け親

留寿都村 穴場公園にて
1P1A0607_1_1.jpg
ポピー

1P1A0601_1.jpg

7K8A4768_1.jpg

1P1A0597_1_1_201507281246203f8.jpg
ポピーって、こんな姿になるんだ
初めて知りました

1P1A0286_1.jpg
白樺林に、セミの抜け殻がたくさんありました

殻全体に土が付いて、土の中から這い出てきたんだ・・・
と、改めて思う


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

使うたびにストレス感じるレンズ  

1P1A0882_1.jpg

Canon EF70-300F4-5.6L IS USM

野球選手を撮るのに、300ミリは欲しいと買ったレンズ
まだ全然レンズのことはわからない(今もわかってませんが)使い始めのころは、
わーい Lレンズ~
AF速いし、画像も綺麗だし、いいわ~
と思ってましたが、

やはりF5.6fは暗い
というか、通しレンズじゃないと使いにくい
AF遅い
ボケもダメ
解析度も悪い
画像も良くない
手ぶれはそれほど効かない
(愛用されている方にはごめんなさい)

長時間持っていると辛くなってきますが、
手持ちでも苦にならない重さは嬉しいんですけど、
不満だらけのレンズに・・・

神レンズと言われているF2.8通しが一番良いのでしょうが、
重すぎて結局使わなくなりそうで・・・
なら、F4通しの方がいいのか・・・
ずーーーっと何カ月も悩んでます・苦笑

1P1A0703_1_1.jpg


今にも雨が降り出しそうな空
1P1A0899_1.jpg
毎日、蒸し暑い日が続いてますが気持ちよさそう~

しっかし晴れませんね
どうしちゃったの?太陽さん・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

コスモス咲いてました  

留寿都
1P1A0250_1.jpg

夏にも咲いている姿を見るようになりましたね

1P1A0476_1.jpg

1P1A0366_1.jpg
コスモス畑の隣はひまわり

ひまわりは力強い男性のイメージあるので、アンダー気味に撮りましたが
今は逆かな?

このPLフィルター限界かな
最近、色が変なのよね

1P1A0400_1.jpg
夏と秋の競演

不思議な世界に入り込んだようです


この公園があるのは知ってましたが、ついこないだ初訪問

その時も、だーーーれもいなくて、
昨日もウォーキングの女性がひとりだけ

綺麗な遊具もあって、綺麗な花壇もあって、とってもいい所なんだけど
なぜ人気がないのか?
穴場だね
最近、妙に穴場づいてるわ・笑

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

今がチャンスだ 麦刈りだ  

悪天候が続き
24日 久々の晴れ間


24日 千歳市

あちこちで大忙しでした

1P1A9848_1.jpg

1P1A0149_1.jpg

1P1A9945_1.jpg

この日、砂川で散々写真撮ったのに、まだ撮ってる人・苦笑

千歳の景色も大好きです

 にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


砂川素敵大発見 オアシスパーク  

24日 黒瀬ラベンダー農園を満喫して向かった先は
オアシスパーク(遊水地)


のんびり釣りしている男性

初めてきましたが、ここいいわーーー
滝川で用事を済ませた後、すぐ高速に乗ってしまうので砂川の街はほとんど通らない
通っても北菓楼の本店行くぐらい・笑

黒瀬ラベンダー園といい、ここといい
素晴らしいところがたくさんあるのね

今回は行きませんでしたが
こどもパーク公園には、ホタルが生息しているらしく観賞会もあるらしい
行ってみたい 見て観たい

あ 脱線しましたが、
紫陽花も咲いてました
7K8A4448_1_1.jpg

あまり手入れされていないのかな?
アホ毛みたいな草が、ピン ピン ピンと出て撮影には苦労しました・苦笑


7K8A4626_1_1.jpg
イケメンお兄さん(勝手に想像・笑)がウインドサーフィンしていました♪

7K8A4642_1_1.jpg
イケメンお兄さん(勝手に想像)をひたすら追い続け

あー 疲れたと我に帰る
なんと夕方の4時だよっ!
ここは砂川だよっ!

案の定 帰りは眠いのなんのって・・・
珈琲がぶ飲みしながらの運転・苦笑

来月の8日、ハイウェイオアシスでスマートICが開通しますね
24時間利用できるわけではないようですが便利になって嬉しいわ~

 にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



トンボの逆立ち  

タム9片手に綺麗なラベンダーの花はないかなぁと物色していたら、
目の前に「オイラを撮って~」とトンボさんが現れました
7K8A3940_1.jpg

7K8A4043_1.jpg
下から失礼します
ボケるほど近寄りすぎても逃げないのでした

風が強く、ゆっさゆさ揺れるラベンダーに必死にしがみつくも堪え切れず飛んでしまう
けど、すぐ戻ってきてわたしのモデルを務めてくれるのでした~
かわいいやつよ


7K8A4079_1.jpg
背すじがピンと綺麗・笑


7K8A4087_1.jpg
徐々に尻尾が上がってく~・爆
なんて綺麗な逆立ち!



7K8A4134_1.jpg
正面からも・笑
ちょっと左に曲がってるね これは減点


捕まえる時、
トンボの目前で指をグルグル回したらいいって聞くでしょ

それを、むかーし
捕まえる気がないのに、ただの遊びでグルグルグルグルとし続けたのよ

ふとトンボから視線を外した時に、私の顔をめがけて突進してくるトンボが視野に入り
慌てて顔をそむけ逃げた記憶があります

トンボは「ざまぁ~みろ」て感じでもとの位置に飛び帰る

いやはや あの時は焦りました
そんなことがあったので、今回もいつ突進してくるかと怖々の撮影でした・苦笑

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




砂川市 黒瀬ラベンダー農園  

穴場
なんて危険な言葉

迷いに迷って歌志内市まで行っちゃって、どう考えても行き過ぎだよね・・・
一端、砂川ハイウェイオアシスへ引き返す(この近辺らしいので)

マップがあったので、これで大丈夫~
ところがマップあるのに迷う人

夫に「こんな簡単な道、迷う方が難しい。なんでよ。」と、よく言われる
「なんでよ」 こっちが聞きたいわ

迷いながらも、やっとたどり着いたころにはぐったり・・・
てか、砂川ハイウェイオアシスに近いのに、なんでこんなに時間かかるのか・・・ぐったり


1P1A9603_1.jpg
赤い屋根が素敵~



1P1A9556_1.jpg
蝶々がたくさん飛んでる~


1P1A9593_1.jpg
でも、よーく見ると
ほとんど枯れかかってました・・・うそん・・・

寄ると実に汚い・苦笑
遅かったようね・・・

場所わかったから来年のお楽しみっていうことで、
たぶん、また迷うと思うけど・・・

1P1A9605_1.jpg
トンボさん 
この後、疲労したわたしに曲芸を披露してくれるのでした

つづく

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

滝川市 菜の花まだ咲いてました~  


たくさんのてふてふが飛んでましたよ♪

ここは菜の花の街 滝川
昨日、日帰りで行ってきました

1P1A8830_1.jpg
蕎麦の花も満開!
とっても綺麗な景色でした

1P1A8951_1.jpg
ゴミにしか見えない蝶々


1P1A8966_1.jpg
あいかわらず送電線がどっしり構えてる


1P1A9484_1.jpg
今日からまた雨、農家さん大忙しです

この麦刈機?のバックミラー?に素晴らしい景色が写っているのでした~

にしても、暑かったです・・・
この後、わたしは砂川市へ向かうのでした

つづく


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

水族館撮影に挑戦  

3連休は、小樽水族館も行ってきました

スカパーでコヤブ写真館(だったかな?うろ覚え)を、たまに放送しているんですが、
水族館の撮り方を見て、いつかは綺麗に撮ってみたいと・・・


ISOあげて 色温度も設定して
7K8A0946_1.jpg

7K8A0959_1.jpg

AFだと暗いからピント合わないし、MFにすると追いつかない
結局AFで撮りましたが、シャッターチャンス!と言う時に限って押ささらない(北海道弁丸出し)
力入れるも、もちろん押ささらない
お願い押ささって~
でなんとか撮れたのをアップします

7K8A0994_1.jpg
コツメカワウソのお食事
かわいいいい


7K8A1073_1.jpg
この関係が好きで、このツーショットばかりとってました


いよいよメインのイルカショー


の前に、オタリア
7K8A1477_1_1.jpg
口から息をふーと吐いて鼻毛?(笑)が逆立つ
笑える


イルカ登場~
7K8A1743_1.jpg

ISO10000にあげスタンバイ

7K8A1575_1.jpg
大きすぎてはみ出るはみ出る・・・

迫力ある写真をと、寄るとはみ出る
引くと迫力不足

7K8A1647_1.jpg
良い位置をと、早めに座ってましたが失敗でした
真正面より横からの方が迫力ありましたね


テレビで、
イルカショーは、望遠レンズよりも標準レンズのほうが簡単に撮れる
と言ってました
あえて難しい望遠レンズを選びましたが、ほんと難しかったです

わたしの「あくなき挑戦」は続くのでした・爆

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

白霧たつ池  

18日 小樽へ行った帰り
美味しい珈琲飲んで帰りたいね・・・と
いつものあの場所へ

いつものあの場所が

霧が立ち込めて幻想的な風景に♪


カップルもいて、いいじゃなーい
7K8A1779_1.jpg
と撮りましたが、
池の木を主題にしたいのかカップルなのか
わからない写真に・・・

しかも、あとで拡大したらお二人とも女性でした

やっと昨日、今年初のスイカ食べました~
昨日食べましたが、きょうわ(共和)スイカ(すべる・・・)



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

カワアイサの親子  

1P1A7236_1.jpg

あれからリベンジへ行きましたが、波が高くて姿がみえませんでした・・・
なので諦めました

納得いかないまま載せます・苦笑

1P1A7451_1_1333.jpg

1P1A7509_1_1.jpg
これが夕陽だったらよかったのにねぇ


1P1A7697_1_1.jpg
ISOあげましたが、素早すぎてボケてるし


1P1A7707_1.jpg
カモとは思えない泳ぎっぷり
君はほんとにカモなのかい?


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スイカを連想するこの模様  

1P1A8535_1.jpg
京極のニンジン畑

ニンジンの葉の形が好きなんですが、
農家直売所で、たまに葉がちょろっと付いているニンジンを見かけると凄く嬉しくなります・笑


1P1A8520_1.jpg
スイカ食べたい~
1P1A8514_1.jpg

ニンジンの頭?の部分が、土から出て青くならないように、土を盛る作業

1P1A8636.jpg



去年は冷害
今年は日照不足で、頭が痛いとおっしゃってました

スーパーへ行けば当たり前のように並んでいる野菜たち
農家さんのご苦労を忘れがちですね
感謝感謝です

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

小樽 ゆり園 花編  

あまりの広さにどうやって撮ったらいいのやら・・・
と、初心者が陥るパターンにどっぷりハマりまして・・

入口にある小規模なゆり畑で暫く撮ってました・苦笑
7K8A3413_1.jpg
タム9ちゃんのレンズフードに花粉がつきまくり(~_~;)

見上げればたくさんのユリが咲く誇っているのにね
一眼レフで撮っているのは私くらい・苦笑

7K8A3160.jpg

どこかで見たような在り来たりの写真ばかりで
もっと斬新でオリジナルティ溢れる写真は撮れないものか・・・
と頭悩ますも撮れず

ユリなら身近に嫌と言うほど咲き始めるので練習させてもらいます・笑
日照不足のせいか今のところ成長が悪いですが

写真せっかく撮ったので載せますね

これいいかも!
と言うのは隠し玉です・笑

7K8A3425.jpg

7K8A3238.jpg

7K8A3213.jpg
手前のユリ
頑張るぞ!と言ってるみたいで可愛かった~

7K8A3129_1.jpg

7K8A3421.jpg
7K8A3146.jpg

上がってきたら、たくさんのカメラマンさんがいました
(素早くカメラとレンズのチェックするわたし・笑)
そうだよねぇ


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

時折雨 北の紫陽花寺  



また来年ね
と言いましたが、ちょっとわけあり撮影・笑

今回は「建物を入れて」を徹底して撮りました


7K8A3607_1.jpg
一輪しか開花してませんが満開と思ってください・笑


1P1A8505_1.jpg

7K8A3636_1.jpg
1P1A8454_1.jpg
1P1A8508_1.jpg

納得できないから、時間があればまた行きます・笑

こないだ来た時に、ミツバチではなくアリにかじられたと言いましたが
蚊?にも刺されていたようで・・・

たぶん、わたし蚊アレルギーだと思うんですけど、水ぶくれが出来て見るも無残・・・
痒いのなんのって・・・
掻きむしりたい衝動を抑えるのが大変です

かゆみが1カ月ほど続きます
痕も残ってないのに、1年前刺されたところが突然痒くなったりもします・苦笑


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

道内最大級 ゆり園 213万輪  

昨日 小樽のオーンズ春香山ゆり園へ行ってきました♪
一度は行きたいと思っていたゆり園
今年は更に33万輪増えてバージョンアップ~

7K8A3126.jpg
え? ゆり?どこに?213万輪?的な写真ですが・・・
斜面はまだ蕾が多かったです
聞いたところによると下旬が見ごろなんだそうです

空飛んでます
7K8A3302_1.jpg
近づくと咲いてるでしょう~
丘の上に見えるのが第一休憩所
まずあそこを目指します

山頂までのリフトもありますが、ゆっくり写真撮りながら上っていきたいじゃないですか
もちろん徒歩ですよ

が、しかし・・・
上り始めて数歩で後悔する羽目に

アキレス腱が伸びきるほどの急こう配
カメラリュックが重いわ 三脚も重わ

わたしが必死に上っている間
みなさんは景色をお楽しみください
7K8A3558_1.jpg

二つ目の休憩所へ

7K8A3485.jpg

三つ目の休憩所へ

7K8A3507_1_1.jpg
7K8A3513_1_1.jpg

7K8A3506_1.jpg

順番わからなくなってきました
とにかく 山頂へGOー


1P1A8432_1_20150720204911a3c.jpg


7K8A3517.jpg

7K8A3523_1.jpg
今年から新しく出来た ユリテラス

更に上のユリテラスへ

7K8A3533_1.jpg

山頂到着♪
花は疎らでしたが海も観えて眺めは最高でした♪

もっと晴れていれば海もくっきり観えて綺麗なんでしょうけど、
うっすらと曇りで良かったです

初めて行く方に
これはプチ登山です
スニーカーにタオルを持ってお出かけください
(首にかけていたカメラストラップがタオル代わりになってしまいました・・・洗わなきゃ)

上りはリフトで、帰りは歩いてと言う方が多かったですが、
もちろん下りも急こう配
結構キツイです
足の親指が痛くなりました


帰りは違う道を歩いて
7K8A3545_1.jpg
その先は崖
こんなところにも咲いている


新しく出来たミックスゾーン
7K8A3578_1_1.jpg

カラフルで綺麗でした♪

ヘビもいました♪

花編につづく

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます







1歩の木  

大根畑にて
7K8A0855_1.jpg
白樺の木


じゃがいも畑にて
1P1A8122_1.jpg
白樺の木


じゃがいも畑にて
1P1A8098_1.jpg



カーナビ頼りにふらふらして見つけた風景でした
お陰で留寿都なのは分りますが、留寿都のどこなのかまったくわからず・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

これぞ金麦  


1P1A7795_1.jpg

1P1A7851_1.jpg

放置プレーしていたら

金色に輝いてました
1P1A8010_1.jpg

1P1A7940_1.jpg

1P1A8055_1.jpg

光の加減でしょうか
この一角だけ異様に輝いてました

羊蹄山、かくれんぼ中にて
麦とのコラボは撮れません

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

雨上がりのアジサイ寺  

まだ小雨降る中
雨あがりのアジサイを撮りたいと共和町まで車を走らせました~
ラッキーなことに共和に入ると雨が止んでる~~
9時着

北の紫陽花寺で有名な「明善寺」



7K8A2395_1.jpg

タム9ちゃん大活躍!

7K8A2245_1.jpg

雨上がり 
紫陽花も見事なので風通しもよくない
蒸すわ蒸すわ
サウナに入っているよう・・・

7K8A2485_1.jpg
白が好きだわ~
自分にないものを求める?純白の色・・・

7K8A2458_1.jpg

まだ蕾もありました
けど、目で見るには見頃ですが、
ファインダー越しに見るには限界です

7K8A3117_1.jpg

13時撮影終了
また来年 素敵な姿を見せてくださいね~


ミツバチがブンブンの中を撮っていたら
お寺の方に「刺さないと思いますがハチに気をつけてくださいね」と、
優しいお言葉を賭けて頂きまして、

ハチに気をつけて

痛っ!
アリに足を何カ所もかじられました・・・

右手の中指にカメラダコが出来て痛いです
持ち方悪いのかな・・

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


ジャガイモの花も載せ納め  

ジャガイモの花ばかり何百枚撮ったと思いますか?
わたしにもわかりません

倶知安

IMG_1780_1.jpg
IMG_1667_1.jpg
IMG_1758_1_1.jpg

京極
7K8A0729_1_20150714210049eb0.jpg

更新も追いつかなくて1日2回更新が続きましたが、そろそろ落ち着きそうな気配です

滝野すずらん公園、室蘭工場夜景
撮り始めようかな♪


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

このまま雲が赤く染まれば・・・  

カモの幼鳥を撮った帰り、面白い雲に惹かれ撮影スタート!



このまま雲が赤く染まる予定だったんだけど・・・
予定は未定

7K8A0897_1.jpg

黒い雲も立ちこめてきて焼けずに終了~

というか、
黒い雲も結構綺麗と思って撮り続けたけど・・・帰ってパソコンで観たらきったない・・・
わたしの美的感覚は大丈夫なんでしょうか・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

マガモの幼鳥  

薄暗くなってきたし帰ろうとしたら、きゅきゅきゅと幼い声が
1P1A8186_1.jpg

こんな近くにいたのね
まったく気づきませんでした
もっと小さい時期にお会いしたかったわ~

1P1A8229_1.jpg
とにかく、ひたすらひたすら食べ続ける・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

蕎麦の花と青空と 蓮の花もおまけ  

4日滝川へ行ってきました
どんより曇りが、お昼ごろには青空♪

7K8A2410_1.jpg
このころはまだ、蕎麦の花は開花していないのが多かったですね
やっと見つけた蕎麦の花

どこを撮るにも送電線が邪魔で邪魔で、撮影ポイントがわからないです
良いポイントがきっとあるんでしょうけど・・・

7K8A2446_1.jpg



蕎麦の花を撮ってたら、蕎麦だけに、そばの池に蓮の花も咲いてました~
7K8A2400_1_1.jpg
7K8A2397_1_3_1.jpg
7K8A2397_1_1_1.jpg
根気よく、ぐるぐる回ってみるものですね


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

サバンナへ行ってきました  

IMG_1037_1.jpg
IMG_0994_1.jpg
バファローです
IMG_1511_1.jpg
IMG_1516_1.jpg
IMG_1511_1.jpg

なーんて うそです
悲しい、にくうしです・笑

サバンナへ行ってきました~ 的な写真を撮りたく試行錯誤していたら


2回観に行った写真展

撮り方、ずっと悩んでいたんですが、なんとなくわかった気がします
これでゆっくり寝られるわ~・笑

ちなみに20日までです

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


ニセコ乗馬ビレッジ 2  

ヤギも一頭だけいます

ねっ♪
7K8A9392_1.jpg
7K8A9363_1.jpg
7K8A9359_1.jpg

わたしより、せくすぃ~かも
7K8A9390_1.jpg

ぴったりハマってる・笑
7K8A9384_1.jpg

写真はありませんが、この隣には一匹のうさぎさん~

終わり帰ろうとしたらキツネが現れて・・・
夜は安全なところに移されるんでしょうが怖いね 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

大変そうだったUターン  

IMG_0102_1.jpg
羽みたいところが動くたびに、ゆっさゆさと揺れて
小刻みにUターンしてました

IMG_0106_1.jpg
心の中で「がんばれ~」と叫んでしまうほど・苦笑

IMG_0119_1.jpg

IMG_0135_1_20150707204458358.jpg

IMG_0153_1.jpg

トラクターに乗ってみたくなった今日この頃・笑



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

カワアイサの雛たちの高速ハイハイとたっち  

思いがけず、かわいい場面を撮ることが出来ました~♪


ボートに追いかけられ湖面を激走する雛鳥たち


右端にはおかあさん
おかあさんも必死!あれぇぇ


たっちをする雛
1P1A7315_1_1.jpg
足長っ・笑

成長した子供たちとは、常に一定の距離を置いて見守るおかあさんに心打たれながらも・・・
納得できる写真がない

撮り直ししてきまーす

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

ニセコ乗馬ビレッジ 1  

先月の初めに1年ぶりに訪問しました
乗馬はしません
高所恐怖症なので怖くてできません

馬の似顔絵にそれぞれの名前を書いた看板が建てられていて、
大切に愛情を持って接しているのがわかります
とっても癒される空間です

7K8A9452_1.jpg
トラキチさ~ん

7K8A9410_1.jpg
7K8A9406_1.jpg

なんだろう馬らしくない顔・・・
と思ったら、痩せてるんだ
タテガミもちょっと寂しい感じ・笑


7K8A9454_1.jpg
ふっさふさ~~ 少し分けてあげて・爆
ウトウトしててかわいかった♪

7K8A9436_1.jpg
こちらもウトウト
ウトウトしているのって凄く気持ちいいんだよね~
7K8A9448_1.jpg
ヨダレですか?・笑

 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



対流雲  

昨日は台風並みの風で、朝からじめじめ

時折雨だった一昨日
羊蹄山には真っ黒い暈 byモノクロ
7K8A0598_1.jpg
山頂の右側では(もやもやっとしている部分)
結構なスピードで雲が上から下へ流れているのが見えました

下からでも「かなり」のスピードに見えたから、
実際は「かなり」のスピードなんでしょうね・笑


7K8A0725_1_1.jpg
別な角度から  by カラー


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

▲Page top