ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

支笏湖 氷濤まつり  

明日(13日)から雨!というので慌てて行ってきました

昼間に1度行ったことがありますが、それもほとんど記憶のないかなり前のこと
近いならまだしも、真冬に1時間以上もかけて行きません
しかも夜なんてとんでもない話しで、カメラのなせる業・笑

7K8A4457.jpg

3時間くらいうろうろしていましたが、あまり撮りませんでした
ライトアップは綺麗なんですが撮りたいと思わなくって・・・


この不思議な感じが私の心を射止めた・笑
7K8A4383.jpg


一番楽しみにしていた苔の洞門
7K8A4405.jpg
これは感動で、カメラを持つ手にも力が入りました
7K8A4424.jpg


氷詰めの魚に命をあたえる
0125.jpg
泳いでいるように見えますか?

解けて一部通行禁止になってましたが、週末は結構な雨降りでした
氷濤は大丈夫だったんでしょうか


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
コメント

おはようございます

綺麗ですね~
やはり、雪像、氷像は、ライトアップですね

山親父も、昼間しか行った事が無いのですよ

山親父 #- | URL
2016/02/15 06:26 | edit

カメラって物凄く行動力を与えてくれますよね^^

冬のしかも夜でも苔の同門へ行けるのですね(@_@)
写真がまた素敵(*_*)

Wagen #GCA3nAmE | URL
2016/02/15 06:55 | edit

Re: タイトルなし

山親父さんへ

こんにちは~
ありがとうございます

支笏湖は氷が青いので昼間でも綺麗ですが、ライトアップは雰囲気も違って綺麗ですよね
ただ白飛びしますし(下手なだけ?)写真で見ると色がグロいです・・・苦笑

夜の凍結路面運転は倍以上疲れますから、中々行こうとは思わないですよね

Photo cafe #- | URL
2016/02/15 11:33 | edit

Re: タイトルなし

Wagenさんへ

ほんと!です
よく行きました私・爆

苔の洞門は、お祭り会場内にあります
本物ではなくて、敷きつめた松に氷を張ってます
なので、苔ではなく松の香りがします

苔の洞門は、何年か前から岩が崩れてくる可能性があり、見学禁止になってます

Photo cafe #- | URL
2016/02/15 11:38 | edit

幻想的ですごいっ^^
デコは5分と持たないから( ;∀;)
見てるぞ~~ォ

力の入るグリーンツララ祭り(#^.^#)
その背景がボケてるってめっちゃ綺麗。

魚のジャンプ見えた見えた^^

デコ #gwQYCaNk | URL
2016/02/15 14:38 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

この日は暖かい日でした~
夢中で撮っていれば寒さは平気~でしょ?

苔の洞門は幻想的でほんとに綺麗でした~
ただ残念なのが、人が通る高さのツララはほとんどが折れていて、
ぶつかったり叩いたりして折れてしまったんですね・・・

泳いでいるように見えました?
何度もカメラ振って頑張ったんだけど、イマイチの写真ばかりでした・泣

Photo cafe #- | URL
2016/02/15 19:40 | edit

泳いでるように見える!
やっぱ、写真は面白いよねー
自分がかんじるところと別なもんが撮れたりします。
僕も、カメラだけは、ずーーーっと続けたい♪

onorinbeck #- | URL
2016/02/15 20:03 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

見えます見えます?
こういうのって運動神経も必要ですよね
体も鍛えなきゃ~と思ってます・笑

色々とテクニックを覚えてマスターしたら面白い世界が撮れますよね~
そのマスターするのが大変ですけど

Photo cafe #- | URL
2016/02/16 10:04 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top