ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

イメージばかり膨らんでも表現できなきゃねぇ  

マクロほんと難しいです
なんで君が写ってるの~ いつからいた?みたいなのが多く・・・
特に雪や氷を表現するってちょ~難しい


もっと透明感があって、
左側のピントがあったのも邪魔だし(まったくみていなかった・・・)
雪がもう少し起きていてはっきり写って
・・・
挙げればきりがないですが・苦笑

悔しいけど、今の力量ではこれが限界です

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

マクロレンズをマクロらしく使うって、本当に難しいよねー。
そうそう、息止めて!
雫とか、撮りたい時に、めっちゃわかる!
でもさ、息止め過ぎるとヤバいしいー!
っちゅう事で、僕はマクロは背景色を溶かしたい場面だけに使ってます。普通の単焦点と同じ使い方ですわー。
良い写真撮れてますやん。
マクロって意識しない使い方もあると思いますよー*\(^o^)/*

onorinbeck #- | URL
2016/02/18 15:52 | edit

こんにちは

雪印マークを、狙ったのですね

最近は、気温が上がり気味なので
落ちてきても、すぐに融けるのか
いい形のは、無いですよね

山親父 #- | URL
2016/02/18 16:05 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

どのように写るか分かっていないと無理ですよね・・・
マクロ使いこなせる方は尊敬します!

>息止め過ぎるとヤバいしいー!
そうそう 息止めすぎて気分悪くなることも・・

何度か単焦点として使ったことありますが、これもイマイチで
結局どれも使いこなせてない!

Photo cafe #- | URL
2016/02/18 16:19 | edit

Re: タイトルなし

山親父さんへ

こんにちは~
今日撮ったのですがプラス気温ですものね・・

ベランダの手すりなんですが・笑
ひろーい雪原に雪印だけがふわっとうき出ているように撮りたかったのです・・・
陽が射してきたらベランダへでてチャレンジし続けたんですが・・・下手だわ~

Photo cafe #- | URL
2016/02/18 16:23 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top