ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

滝川市紙袋ランターンフェスティバル 1  

おひさしぶりです・笑
留守中、コメントやご訪問頂きありがとうございました

いつも楽しく拝見しているブロガーさんとモロに被ってしまいますが・・・
初めて行ったのは一昨年
去年は残念ながら行けませんでしたが、
このランターンに囲まれていると心がほんわかして安らげるのでした♪
7K8A4667.jpg

7K8A4628.jpg

スタッフの方々や観光客の方もお手伝いして点灯~
(夫は手伝っていたようですが、私はカメラに夢中・・・チャッカマン貸してもらえるなんて知らなかったのよ!)
なんせ1万3千個 灯すのも大変です

7K8A4637.jpg


それに紙ですから、いきなり火災発生!ということも・・・

7K8A4635.jpg

ここは保育園?と幼稚園の園児作成のランターンたち♪

7K8A4670.jpg

おとうさん おかあさん 時にはおじいちゃん おばあちゃん
お子さんやお孫さん作成のランターンをみんなで見に来て記念写真

ウルウルの心温まる光景じゃないですか!
ランターン観賞だけじゃなくこういう光景も見たくて
遥々きたぜ た~きかわ~

7K8A465388888.jpg


つづく

ご訪問、コメント、ポチっと ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます

いや~ まさかこの場にいらっしゃっていたとは本当に驚きましたよっ

絶対に、お会いしているか、すれ違っていたでしょうね(笑)

山親父 #- | URL
2016/02/22 07:05 | edit

Re: タイトルなし

山親父さんへ

こんにちは~
昨日、山親父さんのブログ開いて歓喜の叫び声を出してしまいました
それほど驚きました・笑
事前にいらっしゃると分かっていれば、ご挨拶だけでもしとうございました

当日の天気が心配でしたが、雪降らなくてよかったですね♪

Photo cafe #- | URL
2016/02/22 13:15 | edit

あったかいねぇ~ぇ
カラフルだねぇ(#^.^#)

心あったまる^^
それぞれの想いにシャッターを切る姿想像~~♪

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/02/22 13:49 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

あったかいのよ~
火に囲まれているから体も・笑

今年から札幌の厚別?でもこの紙袋ランタン始めた見たいですね
どんどん広がるといいなぁ~

男女問わず、大勢のカメラマンさんがきていましたが(山親父さんも・笑)
遠方に住む、知り合いの男性カメラマンに偶然お会いしましてびっくりでした~

Photo cafe #- | URL
2016/02/22 17:07 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top