ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

最悪の条件の中 星景  

昨夜
夫が帰り遅くなると言うので、週末は天気悪いから少しだけ~と行ってきました

空霞んでるし、やはり夜中じゃないと無理がありますね

車のライトが良い感じに照らしてくれました♪

ぐるぐるもやってみたのですが、
長秒時露出ノイズ低減をオフにしたはずなのに、なぜかONになってた・・・
バッテリーがヤバいな・・・の予感的中・・・電源切れてパーーーでした


月は明るいし
7K8A67978888.jpg

7K8A6813_20160317221814e57.jpg
どんどん霞んでいくのでした

融雪剤の模様を入れて撮りたく強行しましたが、やはり失敗に終わりました~
週末良い天気にならないかな・・・


ご訪問、コメント、ポチっと ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます
どの写真も、いい仕上がりに
素敵な星景ですよ!

自分は、星にはふられちゃいましたが
折角出かけたのだからと
別物狙いで、何とか格好がつきました(苦笑)

山親父 #- | URL
2016/03/18 06:57 | edit

夜の羊蹄山最高!

夜の写真って大好きです。
中でも羊蹄山は絵になりますね^^
富士山より光害が少なく条件良いですよね。
月が無ければもっと素敵な写真に成るんだろうな~

次回の北海道は羊蹄山も外せなくなりました。

Wagen #GCA3nAmE | URL
2016/03/18 07:08 | edit

Re: タイトルなし

山親父さん おはようございます~

ソフトフィルター使えばもう少しくっきり写るのかな・・・と思い、ずーーーっと悩んでます・苦笑
デメキンですし・・・

星にふられちゃったんですね・・・ダメージ大きいですよね
別物 大物!楽しみにしていますね

Photo cafe #- | URL
2016/03/18 09:15 | edit

Re: 夜の羊蹄山最高!

Wagenさんへ

最近、昼間は霞んでしまっているので、長秒時露光のほうがくっきり見えて良いですね
光害少ないですよ~
ちょっと離れると辺りは真っ暗ですし・・・それが以前は怖かったんですけど・笑

是非いらして、素敵な御写真たくさん撮ってくださいね~
山頂からまっすぐ伸びる天の川も良いですよ!

Photo cafe #- | URL
2016/03/18 09:21 | edit

狙ってるものが違うかもしれんけど、
僕は、この写真好きですわー!
めっちゃ綺麗やん。

onorinbeck #- | URL
2016/03/18 11:36 | edit

すごいねぇ
今この場所で見てるようだよ(*^^)v

どれもこれも感動~~♪
夜のがんばりが素敵な1枚(*^^)v

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/03/18 14:28 | edit

Re: タイトルなし

onoribeckさんへ

ありがとうご゛さいます~
星景ではなく風景写真として載せればよかったですかね
それにしても、開放で撮っているからピントの位置が違いますし・・・

Photo cafe #- | URL
2016/03/18 19:20 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

ありがとう~
車内待機しているときは、福田和子みていたら、たまに低い不気味な効果音流れて怖かったです・・・苦笑
楽しい番組観ながらじゃないとダメですね・苦笑

Photo cafe #- | URL
2016/03/18 19:23 | edit

羊蹄山...ホント素敵な山ですね~!
こういう写真見ると夜、出かけたくなってきます^^

fourdoor0810 #- | URL
2016/03/18 23:25 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

たしか青森にもご当地富士ありましたよね?
今夜あたり星景でもいかがですか?・笑

Photo cafe #- | URL
2016/03/19 17:15 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/03/24 16:47 | edit

Re: タイトルなし

夜はダメですか?
夜の方が迫力でるような・・

Photo cafe #- | URL
2016/03/24 17:58 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/03/24 18:54 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top