ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

一年越しのミノ虫をマクロで  

去年から、マクロでミノ虫が撮りたいと探し続け、今朝みつけました~
我が家の窓枠にいました
去年のあの苦労はなんだったの?

ピンセットで優しくゲット♪
1P1A9163.jpg
花とコラボ・笑
今も元気に(たまに見ると移動しています。妙に愛おしい・笑)葉っぱの上で暮らしております
撮り飽きたら自然界に帰って頂きますが、それまでモデルをお願いしてします

ミノ虫なんてどこでもいた気がするんですが、最近めっきり見なくなりました

頭クラクラついでに花を
1P1A9275.jpg
1P1A9259.jpg


ご訪問、コメント、ポチっと ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

コメント

ミノムシとノミを間違えていた大ばか者( ;∀;)
ごめんなさいです
おっちょこちょいちょい(-_-メ)

。。ってかミノムシ初めてみましたぁ
かわいいっ
これが本体ですよね??
中から何かが出てくるのではなく??

中にいるのかなぁ??
面白いわぁ眼の付け所が違う(笑)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/03/28 13:33 | edit

こんにちは
マクロ、楽しんでいますね
酸欠、立ちくらみ、
そのうちに、克服しちゃいますね(笑)

山親父 #- | URL
2016/03/28 14:14 | edit

ミノムシってさあ、
本当に見なくなったよー!
僕が子供の頃は、どこでも見れたのにね。
ミノムシどこでも花のコラボ!
ありえんぐらいに嬉しいです。

onorinbeck #- | URL
2016/03/28 16:14 | edit

こんにちは!
確かに昔は結構見たもんですがね~
私もミノ虫、なんだか久々に見ました!

fourdoor0810 #- | URL
2016/03/28 17:15 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

ノミ~~! は勘弁よ・笑

中に、ほそーい虫がいます
体に木の枝を巻いて身を守ってます
移動するときは、少しだけ顔と体を出して移動するよ~
その姿はグロテスクです・・・

なんの幼虫なのか今調べたら、蛾・・・
実は、あれから葉を食べられて、慌てて自然界に戻しました・・・

Photo cafe #- | URL
2016/03/28 20:05 | edit

Re: タイトルなし

山親父さん こんばんは~

雪も汚れてきましたし、花ぐらいしか撮るものがなくマクロばかり撮ってます
倒れることはあっても、克服はないと思います・笑

Photo cafe #- | URL
2016/03/28 20:08 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

5,6年前までは、ベランダでよく見かけたんですけど、いつの間にかまったくいなくなりました
ちょっとクグッたら、絶滅危惧種なんですって!
驚きです

Photo cafe #- | URL
2016/03/28 20:10 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

こんばんは!
見つけた時は感動でしたよ!

なんの幼虫なのか調べていたら、天敵・外来種のハエの影響で激減して、今は絶滅危惧種になっているとか・・・
葉をたべられてしまったので慌てて逃がしましたが、そのまま飼っていればよかったかな・・・
でも蛾は嫌い

Photo cafe #- | URL
2016/03/28 20:16 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top