ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

水芭蕉 貴婦人が・・・  

遅かったようです
花も葉も枯れてきてました・・・
1P1A3700.jpg

1P1A3619.jpg
真ん中の葉がかなり目ざわりだった・・・ね

1P1A3718.jpg

1P1A3635.jpg

なるべく綺麗なのを撮りましたが、ここはもう終わりですね


お隣さん(男性)も写真がご趣味なのですが、
昨日、カタクリの様子を見に行くとゴミ拾いされてました
素晴らしい♪

というか、わたしはどうなの?
写真撮るだけで一度もゴミ拾いなんてしたことなく、恥ずかしくなりました・・・

ふと思い出した、鉄道写真家 中井精也さんがおっしゃっていたこと
「自然に撮らせてもらっているのだから、その自然に感謝の心を忘れてはいけない」

心がけます

ご訪問、コメント、ポチっと ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます
胸に、グサッ・・・・・・!
突き刺さりますね~~~(苦笑)

下から、二枚目の画作りが好きです

山親父 #- | URL
2016/04/21 06:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/04/21 12:47 | edit

水芭蕉は難しいですよね
場所が場所だから( ;∀;)

ですが映り込みがすてきだねぇ^^
これからのデコ地方だから
近所で見られるかなぁ??

しかしこんないい映り込みになるだろうか(笑)
玉ボケもピカリっ

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/04/21 14:01 | edit

Re: タイトルなし

山親父さん こんばんは~

ゴミ、避けることはあっても拾おうなんて考えもしませんでした・・・

さっそく今日からと思っていたのに、ゴミ袋忘れちゃうし・・・
わたし最悪・・・

Photo cafe #- | URL
2016/04/21 19:23 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

人が集まるところは、いろんな方がいますよね
反面教師じゃないけれど、自分が気をつければ良いと思いますよね♪

Photo cafe #- | URL
2016/04/21 19:29 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

うん むずかしい~

映り込み大変だったわ~
気をつけてしゃがまないとお尻が濡れるしね・・・
玉ボケもっと出したかったんだけど、曇ってきちゃって・・・
最近、ことごとくついてないです・・・

Photo cafe #- | URL
2016/04/21 19:33 | edit

お~もう水芭蕉が...
コチラももう見頃かな~行ってみなければ!
全くその通りですよね!
とにかくその場所を荒らしてこないようにだけは心がけていますが
今度からゴミがあったら拾ってきます(^^ゞ

fourdoor0810 #- | URL
2016/04/21 23:19 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

今がピークでしょうか
なので、そちらはもう終わりかけ?・笑
桜前線 函館に到達したようです♪
春だわ~ わたしの頭も

雪国はどこもそうだと思いますが、ゴミは雪解けの今時期が多いですよね
こんなところにこんな物?!というのが結構あります

Photo cafe #- | URL
2016/04/22 08:13 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top