ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

森町 オニウシ公園のさくら  

留守中にご訪問やポチっとありがとうございました

3日から森町で開催中のさくらまつり
今年も行ってきました♪
7K8A1626.gif
これは会場ではなく道の駅のオニウシ公園
この桜の木が一番人目を引きます
7K8A1940.gif
暫くカメラを固定し撮り続け
たくさんの笑顔が撮れました♪

7K8A1702.gif

7K8A1887.gif
右奥に微かに見える、しだれ桜はほとんど開花しておらず・・・
去年も見頃を見ることは出来ず・・・
一番楽しみにしていたのに残念でした

3日は、あちこちで気温も上がり天気も良かったようですが、
写真を観ておわかりのように、時折日が射す程度、日が射したらまあまあ暖かい
ちょっと期待はずれな天気でした

次の日は朝から雨だったので、綺麗な桜を観られただけでも良いかな~
3連休、晴れた日はこの日だけだったのでラッキーでした♪

ご訪問、コメント、ポチっと ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/05/05 07:11 | edit

当地も、開花したのですが
後半三連休は、ぐずついた天気
晴れ間を見て、行ってはきたのですが
のんびり撮影とはいきませんでした

山親父 #- | URL
2016/05/05 07:23 | edit

この位の樹齢の🌸を見たら
他のは見られないくらいでしょうね(#^.^#)

立派ですなぁ^^
さくらの絨毯も美しいだろう♪

斜め45度ワンちゃんともいいコラボになるし
妄想膨らむ~~

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/05/05 10:05 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます~
天まで昇りそう~

けど、このあと2弾3弾とアップしづらくなってしまいます・苦笑

Photo cafe #- | URL
2016/05/05 12:56 | edit

Re: タイトルなし

山親父さん こんにちは~

道南は暖かいですね、葉桜も目立ってました
山親父さんのところも開花したんですね
ウキウキの季節到来ですね

こちらはポチポチと開花し始めてます♪

Photo cafe #- | URL
2016/05/05 13:01 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

一度豪華なさくら見ると、毎年見たくなります
でも、人知れずポツンと咲いているかわいいさくらも、情緒があって好きです

ここのさくら絨毯見たことないんですよ
きっと凄いでしょうね~

Photo cafe #- | URL
2016/05/05 13:03 | edit

桜の季節ですね~
いやいや、日本列島は長いですね^^
Photo cafeさんの素敵な写真で今シーズンの桜は終わりそうです^^

今年のGWは山陰をブラブラして来ました。
昨日帰って来たらパソコンがスムーズにネットに繋がらない。
パソコンを初期化したら、お気に入りも消滅。。
ようやくゆうさんのブログを発見。
旅の疲れよりパソコンに疲れました(笑)

Wagen #GCA3nAmE | URL
2016/05/05 14:58 | edit

Re: タイトルなし

Wagenさん こんにちは~

やっとサクラ前線やって来ました♪
北海道の最北端へ到達するには、まだかかりそうですけどね

日本全国ご旅行されているようで素敵です!
体調も戻られたのでしようか
きっと楽しいご旅行だったんでしようね♪

パソコン ひとり留守番で、すねてしまったんでしょうか・・・
大変でしたね
お疲れ様でした
今晩はぐっすり休んでくださいね~

Photo cafe #- | URL
2016/05/05 18:50 | edit

うわー!見事な桜に見事なお写真!
やったねー!北海道も桜が満開!
楽しんで下さいねー*\(^o^)/*

onorinbeck #- | URL
2016/05/05 19:41 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

来た来た来た~って感じです♪
すでにみなさんの素敵なお写真を観て、若干お腹いっぱいな感じですけど・・・
やってくるのは遅いですが、散るのは早いので、これから大忙しです!

Photo cafe #- | URL
2016/05/05 20:07 | edit

ついに桜前線到達ですね!
見事な桜ですね~3枚目なんか
枝も花も素晴らしいです。
北海道の桜楽しませていただきますよ~^^

fourdoor0810 #- | URL
2016/05/05 22:27 | edit

森町にこんな立派な桜があるんですねえ。
ニセコに暮らしてから巨木という存在にあまり出会えなくて
寂しい感じがしています。自然は豊かなのに・・・
それにしてもすごい存在感ですね!
公判もあるのですね。楽しみにしています♪

ジョイ母 #Sm3iYXD6 | URL
2016/05/05 23:17 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

海を渡って山を越えてきましたよ~
道南のサクラは見事なんですが、やはり本州に比べると・・・ですね
気候の関係で仕方ないのかなと思いますが

Photo cafe #- | URL
2016/05/06 15:24 | edit

Re: タイトルなし

ジョイ母さんへ

森町道の駅の裏の公園は、とっても綺麗ですよ
世界にひとつだけのサクラがあるそうなのですが、未だにどの木なのか見つけられません・・・

たしかに・・・かわいい木ばかりですね・・・
寒く雪が多く無理なんでしようかね

Photo cafe #- | URL
2016/05/06 15:29 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top