ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

ビート手作業植え  

桜の次は農作業が続きます
桜と同様に農作業も燃えるんです~

機械で植えた後、手作業で植え直しだそうです


写真撮影、とても快く承諾してくださいました♪
断られることもシバシバあり、お声掛けは勇気がいるんです

7K8A7307.gif

少しだけお話しさせて頂き、年配の方と思っていたらお若い声でした~
暑い中 ほんとにお疲れ様です

ご訪問、コメント、ポチっと ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

人物も撮りたいのですが声掛けがね~
上手に出来たら良いコミュニケーションにも成るのですが、
勇気が・・・

これだけ機械化が進んでも最後は手作業なのですね。。
我が家も畑有るのですが、腰痛持ちには無理です。。

Wagen #GCA3nAmE | URL
2016/05/21 06:59 | edit

おはようございます
田植えで言う、さし苗って奴でしょうか?

農作業時のお声掛け、ホント勇気いりますね!

山親父 #- | URL
2016/05/21 08:44 | edit

おはようございます♪
 ビートは手作業で植えてるんですか!
この広い畑を手植えというのは、本当に大変そうです。
秋に実った写真も見せて下さいねー

onorinbeck #- | URL
2016/05/21 10:03 | edit

Re: タイトルなし

Wagenさんへ

ほんとに勇気がいりますね
仕事ならまだしも、ただの趣味で撮ってますし・・やはり気が引けます

ほとんどが機械だけですよ
わたしもあまり見かけませんし、この方も手作業でやっているところは少ないと言ってました

はいはい!腰にきます!
むかーし家庭菜園が流行ってた時に、ちょっとだけやったことありますが、次の日なんて動けませんでした・・・

Photo cafe #- | URL
2016/05/21 15:54 | edit

Re: タイトルなし

山親父さん こんにちは~

田植えも機会が入れないところは、手作業ですよね

機械だとしっかり植えられなかったりするそうで、植え損じ?のところを手作業だそうです
ほとんどの農家さんは、そのまんまだそうですけど
そういう方の育てた野菜って、食べて観たいなぁ~って思いますよね!

Photo cafe #- | URL
2016/05/21 15:57 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

こんにちは~
機械で植えることのできなかった所だけを手作業だそうです
ほんとに大変ですね

ここね
これからの季節は、イタドリが生い茂って見えなくなってしまうのです・・・
なので、今時期だけしか写せません~

Photo cafe #- | URL
2016/05/21 16:02 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top