ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

天の川 アーチ  

昨日は七夕 みなさん綺麗な天の川見られたでしようか?

我が家の頭上は、薄い雲がかかり、羊蹄山も霧でうっすらしかみえない・・・
けど、前夜もヤキモキして結局ダメだったので、いいや!ダメもと!

で行ってまいりました~
羊蹄山は見えませんが、まさかまさかの天の川♪

だーれもいない私一人だけ 独り占めしてまいりました

このあと2、3枚撮ったら雲に覆われて終了
7K8A4286.gif

山見えないけど来てよかったわ~
きっと私が来るまで待っていてくれたのね・笑

天の川の位置も確認出来たし、次は成功させます

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪

にほんブログ村
コメント

素晴らしい天の川のお写真ありがとうございます!ウチの方は、空が明るすぎて天の川見えないんよー。
どっか星空の見える場所に撮りに行きたい。

onorinbeck #- | URL
2016/07/08 12:15 | edit

昨日はどんより曇り空で天の川見えませんでした!
ここ数年見てないような気がします...
今年はPhotocafeさんの天の川を目に焼き付けました^^b

fourdoor0810 #- | URL
2016/07/08 13:14 | edit

見られたのか~ぁ
おねんねしちゃった(^▽^;)

いいの^^ここで見るっ

織姫と彦星が出会っているだろう^^
雲がかかってもまた違う雰囲気でいいよ(#^.^#)

天体観測満喫デコ(笑)

デコ #gwQYCaNk | URL
2016/07/08 14:09 | edit

こんにちは
自然相手の撮影は、何があるか分からないので
まず現地に立てですね 反省

山親父 #- | URL
2016/07/08 15:19 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

晴れていればよかったんですが、まさかの天の川だったのでちと感動しました~
運を使い果たしたかも・・・

Photo cafe #- | URL
2016/07/08 19:24 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

北海道もどんよりが多いんですけど、
降雪量も少なかったですし、今年の天気は特に変です

来年は綺麗な天の川見られると良いですね!

Photo cafe #- | URL
2016/07/08 19:28 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

すぐ曇ってきちゃったけど、見えてましたよ~
1時間ほど離れた場所ですけど・・・
1時間かけて10分ほど撮って、また1時間かけて帰ってきました・・・物好き

Photo cafe #- | URL
2016/07/08 19:30 | edit

Re: タイトルなし

山親父さんへ

こんばんは~
霧がかかっていたので、星は無理でも幻想的な景色でも観られるかな~と思って行ったのですが、運がよかったようです
山見えてないので、写真的にはダメダメですけど

Photo cafe #- | URL
2016/07/08 19:32 | edit

天の川~♪

こんばんは!
ご無沙汰してます。
お邪魔します
初コメントですよ~笑っ
私の家から天の川見れなかったので
アップしてると思って
見に来ましたよ~♪
素敵な天の川ありがとうございます☆

また、遊びにきますね♪

you☆ #- | URL
2016/07/08 21:19 | edit

「天の川」という日本語も好きですが
英語で「milky way」というのも
趣があるなぁと思います。

同じ星を眺めても
洋の東西で表現がずいぶん違うのが
興味深いですね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2016/07/08 21:31 | edit

Re: 天の川~♪

youさんへ

きゃゃゃ ご訪問 コメントありがとう~♪
ご無沙汰してます
youさんのブログ見てますので、ご無沙汰と言う感じはないんですが
たしかに初コメントですね・笑

天の川、運よく見れましたよ
クマはいないはずはないと思ってはいたのですが、やはり出る!と後から聞いて今頃ビビってます

Photo cafe #- | URL
2016/07/09 11:34 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

天の川を撮るようになって、milky wayの語源調べたことあるんですが面白いですよね

日本人だからじゃないですけど、てんのかわ のほうがロマンティックで好きです

Photo cafe #- | URL
2016/07/09 11:41 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top