ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

炎天下のジャガイモ収穫  

今では珍しい手作業でのジャガイモ収穫
7K8A4890.gif

師匠と男性カメラマンさんと行ってきました~
男性カメラマンさんのお知合いの農家さんということで、畑の中に入っての貴重な撮影でした

7K8A4856.gif
あっ 脱走イモ!


7K8A4966.gif
農作業もしていないのに、たくさんご馳走になりまして・・・
スイカ ご自身で作られたそうなのですが、めちゃくちゃ甘くて美味しい~
さすが農家さんですね

残したら捨ててしまうと言うので、4切れも食べるわたし・・・苦笑
だってこんな美味しいスイカ勿体ないものね

たくさんご馳走になったあとはたくさん撮りました~ なんか違う?

台風が過ぎ去ってから気温が上昇
暑い中、お疲れ様です

つづく

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪

にほんブログ村
コメント

おはようございます

脱走芋を追う、お母さんの表情がいいですね
その瞬間を、逃さないphoto cafeさん、
流石の写眼ですね

山親父 #- | URL
2016/09/02 06:20 | edit

収穫のお手伝いお疲れ様でしたー。
でも、良い体験できましたよね。
土の香りって大好きなんです。
一枚目のお写真、ほんと素敵ですわー

onorinbeck #- | URL
2016/09/02 11:41 | edit

No title

何ていい光景なんでしょう^^
おまけにご馳走になって
いいお写真を撮らせて貰って(#^.^#)

お母さんのあっいもがっの瞬間最高^^

♪デコ♪ #- | URL
2016/09/02 15:07 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんばんは~

いいでしょ~ お母さんの表情~ 失礼ですけどかわいいです♪

あ・・これはカシャカシャ撮っていたら偶然写っただけです・笑

Photo cafe #- | URL
2016/09/02 18:51 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

食べる手伝いはしましたが、収穫のお手伝いはしてませーん・・・
あ 袋から落ちたイモは何個か拾いましたけど・笑

畑に入ることなんて滅多にないことなので、貴重な体験でした♪

Photo cafe #- | URL
2016/09/02 18:53 | edit

Re: No title

デコさんへ

わたしはただ写真撮っているだけで、汗だくだったんですが、腰曲げてひたすら拾い続ける作業を間近で見ていて、ほんとに大変だなぁ~と実感しました

あま~いスイカ あんなの食べたらスーパーのは食べられないわ

イモ 採れたてで新鮮だから生きてるのよ~ 

Photo cafe #- | URL
2016/09/02 18:57 | edit

No title

こんばんは
収穫の笑顔は良いですね
コンテストで入賞しますね

美味しそうな真っ赤なスイカ
こんな所で食べるスイカはたまらないでしょうね

台風の被害に遭わなくて、なによりでした

ぼびぱぱ #- | URL
2016/09/02 21:21 | edit

No title

北海道に行ったとき
ジャガイモやアスパラガス
タマネギなどの野菜のおいしさに
感動したのを覚えています。

また行きたいなぁ…

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2016/09/02 21:30 | edit

No title

こんな状況でこんな景色で、バリバリっと無造作に割られたスイカ食べたら絶品だろうなあ~とよだれ垂らしました(笑)

お母さんの表情もめんこい♡
農作業の空の近さが北海道らしくて気持ち良いです!

じゅん。 #- | URL
2016/09/02 21:36 | edit

No title

まさに北海道っていう感じですね。
一体何個収穫したんでしょ?^^
蒸かしてバターのっけて食べたいな~
大好きなスイカも食べ納めしないと…(*^^*)

fourdoor0810 #- | URL
2016/09/02 21:45 | edit

Re: No title

ぼびぱぱさんへ

コンテストは、人物が写っている方が入選しやすいですよね
コツをつかめば簡単と言われますが、なかなか難しいです

スイカ ほっぺが落ちるくらい美味しかったですよ~

ありがとうございます
でも明日は我が身 最近の異変はなにがあるかわからないですものね


Photo cafe #- | URL
2016/09/03 18:10 | edit

Re: No title

よっちんさんへ

感動するほど美味しかったですか~
産まれたときから食べてますから、これが当たり前なのだと思ってました

またお腹いっぱい食べに来てください!

Photo cafe #- | URL
2016/09/03 18:12 | edit

Re: No title

じゅん。さんへ

お母さんが包丁忘れたと言うので、師匠の山菜用ナイフで切ったんですよ
変わったナイフで、まっすぐ切れない~と苦労していました・笑

北海道、今が一番気持ち良い空ですものね~

Photo cafe #- | URL
2016/09/03 18:16 | edit

Re: No title

fourdoor0810さんへ

何千個?この大きな袋があの時だけで、5袋くらいありました 
このあとも選別作業が続くそうです

そろそろスイカの時期も終わりですね
たらふく食べてください
おねしょしませんように・笑

Photo cafe #- | URL
2016/09/03 18:19 | edit

No title

今日のブログですが…

三日連続のお出かけとは
羨ましい限りです(^^)

私は9月は多忙でして
月末まであまり外出できそうにないんですよ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2016/09/04 13:59 | edit

Re: No title

よっちんさんへ

こんにちは~
年なんで・笑 出かけてもせいぜい二日連続が限界ですが、今日はなぜか元気でした~
明日が恐怖です・・

繁忙期なんですね
よっちんさん いつもお忙しくしているように思うのですが・・・笑
月末までお預けは辛いですね


Photo cafe #- | URL
2016/09/04 17:21 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top