ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

古平 恵比須神社 天狗の火渡り  

行ってきました~

前回よりも炎が凄かったです
炎が最高潮に達した時は、体前面が熱い

7K8A7181.jpg

けど、最悪・・・目前に関係者の方々が・・・
なんとかフォトショで消し消し めんどくさっ!
ぜーーんぶ人影がばっちり写ってます!

ほんとは引いて撮りたかったけど諦めました

7K8A7099.jpg
7K8A7183.jpg

7K8A7148.jpg


というわけで、今回全滅~ 

7K8A7260.jpg
7K8A7228.jpg
写ってるでしょ人影・・まだこれはマシな方だけども


これは反対側から
7K8A7358.jpg

こっちの方が良いかも、けど火の粉が降り注ぐ~ こわっ
同行の友達に、背中に舞い降りた火の粉を払ってもらわなかったら燃えてた?

帰宅してびっくり
パーカーのフードに、たくさんの煤のお土産・苦笑

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪

にほんブログ村
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/13 06:15 | edit

おはようございます

寄った事で、臨場感のある写真に
なったのではと思いますが!?

カチカチ山に、ならなくてよかったですね(笑)

山親父 #- | URL
2016/09/13 06:16 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~

天狗の怖い顔がばっちり写ってのでよかったんですけど、人影が邪魔で・・・
半分以上占めているものもあり、来年また頑張ります(行く気満々・笑)

カチカチ山・笑
ほんとです!火の粉って、思ったほど消えないもんですね

Photo cafe #- | URL
2016/09/13 11:45 | edit

凄いっすねーーー!
めっちゃ大迫力なお写真ですわー。
人の影も言われないとわかりませんよー。炎に包まれる天狗、素晴らしいです。

onorinbeck #- | URL
2016/09/13 12:49 | edit

No title

おじゃま~ぁるが
逆に迫力満点になったわよ(#^.^#)

。。萌えてもいいけど
燃えちゃだめよ(^▽^;)

♪デコ♪ #- | URL
2016/09/13 13:08 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

凄い炎でした
天狗は、丁寧に顔や髪にクリーム塗ってますが、獅子舞はたぶんそのまんまと思われ、渡った後は衣装から煙がでてます・・・
アルコールがはいっているとは言え恐怖心ハンパないですよね

Photo cafe #- | URL
2016/09/13 15:29 | edit

Re: No title

デコさんへ

そう?ありがとう~
バックの鳥居を入れて撮るのもこれまた雰囲気があってよいのよ~
来年がんばるわ~

萌え~が燃え~にならないように気をつけます・笑

Photo cafe #- | URL
2016/09/13 15:32 | edit

No title

すごい迫力あるお写真に、思わずおじゃま致します。
これ、失敗作なんですか?えーーーっ!

炎の中の人達火傷とかしないのですか?
人が燃えてるように見えます。コワッ

miyako #- | URL
2016/09/13 17:50 | edit

No title

筆不精なもので・・ご無沙汰しております。

ものすごい迫力ですね。youtubeでどなたかの動画も拝見
しましたが、photo cafeさんの画の方が真に迫る気迫を
感じますね。まるでポーズをとってもらったかのようですね。
是非とも古平町のweb siteか次回の例大祭用ポスターで
お師匠さんを差しおいてでも使ってもらうべきですよ~!

のほほん隠居 #- | URL
2016/09/13 18:05 | edit

Re: No title

miyakoさんへ

はじめまして いつもご訪問ありがとうございます
コメントも嬉しいです♪

なんとか消しましたが、大きな人影が写っていて目ざわりなのばかりで・・・
よけろーというわけにもいかず、仕方ないですね

以前、火だるまになって方いるみたいです
水と消防車は待機していますよ

Photo cafe #- | URL
2016/09/13 19:18 | edit

Re: No title

のほほん隠居さんへ

ご訪問して頂けるだけで感謝してます
わたしも筆不精で・・・ブログやってます・笑

ありがとうございます!そう言って頂けると励みになります

師匠 今回は、みんなと同じ撮り方では面白くないと、ストロボ使って、シンクロ?なんちゃらをやってらしたみたいです
わたしも来年挑戦できればと思ってます
まず ストロボを買わなきゃですけど・苦笑

Photo cafe #- | URL
2016/09/13 19:24 | edit

No title

こんばんは
すごい炎ですけど、皆さん大丈夫なんですか?
やけど、しそうですね

ぼびぱぱ #- | URL
2016/09/13 19:26 | edit

No title

勇壮なお祭りですねぇ。
こういうのを危険だとか
言う人もいるでしょうか
祭りはこうじゃないとねぇ(^^)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2016/09/13 21:01 | edit

Re: No title

ぼびぱぱさんへ

こんばんは~
天狗は下駄をはいていて走れないので、念入りに顔や髪の毛にクリームを塗るらしいですけど
御神輿や獅子舞は、多少は火傷しているかもですね

そこは海の男 威勢がハンパなく凄いですよ!

Photo cafe #- | URL
2016/09/13 21:41 | edit

Re: No title

よっちんさんへ

古平町は港町なんですが、やん衆のパワーは凄まじいですね
写真撮らなくても必見のお祭りです!

こちらに来られる機会がありましたら、是非見学してみてくださいね

Photo cafe #- | URL
2016/09/13 21:53 | edit

No title

いやいやっホント炎が凄い!
これはヤバいやつでしょ~迫力満点です。
私はやれって言われても出来そうもないですね(^^;

fourdoor0810 #- | URL
2016/09/14 19:03 | edit

Re: No title

fourdoor0810さんへ

ヤバいやつ・笑
みなさん 体内にアルコール入れてるみたいですよ
じゃなきゃ 怖くて無理ですよね
けど、成功したものにしかわからない達成感があるんでしょうね~

Photo cafe #- | URL
2016/09/14 19:43 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top