ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

朝陽に輝く木々  

雨ばかりの羊蹄山麓に見切りをつけ
洞爺湖へ行ってきました

湖の夜明けを撮った帰り
小雨が止んだ後、雲の切れ間から朝陽が顔を出す
1V4A8615-1.jpg

斜光があたったここからの眺めは、とても綺麗なのです
いつもタイミングを逃してましたが、なんとか撮ることが出来ました

太陽は、すぐ雲の中に隠れてしまいもう少しじっくり撮りたかったですが

1V4A8624.jpg
光が弱くなってしまった・・・

紅葉はもう少し先
そのころまたこ(う)よう・笑

洞爺湖で撮り終え羊蹄山麓へ帰ってくると、ニセコ連峰や尻別岳も初冠雪でした
今朝寒かったものね

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪

にほんブログ村
コメント

パチパチパチパチ!
はい!座布団1枚差し上げます(笑)
光に輝く木々の写真って綺麗ですねー!(^^)!
今日ね、新しいレンズ来るんよ!
カミさんにお願いして白いレンズ買ってもらっちゃった♪
今、地元の配送センターまで輸送中。ワクワク。

onorinbeck #- | URL
2016/10/10 11:17 | edit

神々しくていいっ(#^.^#)
色々お出かけしてるみたいですね

今日はさむか~ぁ
断念して帰ってきた( ;∀;)
鼻水じゅるっ

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/10/10 11:19 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

ありがとうございます
お尻寒かったので丁度良いです・笑

おぉーーー それは待ち遠しいですね
ウッキウキわかります^m^
奥さまお優しいですね♪

届いたら撮りにお出かけ?
事故らないように落ち着いてね~

Photo cafe #- | URL
2016/10/10 11:32 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

朝はお休みの日しか出掛けられないので、ここらへんは雨の予報だから洞爺湖まで行ってきました
ここからなら近いんですけどね
(住んでいる場所をわかってしまいそうですが)

いや ほんと寒かったね
風も強かったから体感温度はマイナスだよね

Photo cafe #- | URL
2016/10/10 11:35 | edit

洞爺湖へは一度だけ行きました。
高校を卒業した3月に北海道に行ったとき
洞爺湖に行ったんですよ。

大学の時は道東に惹かれて
知床や釧路湿原の方ばかり
訪ねていたんですよ。

最後に北海道に行ったのは30代の時です。
久々にゆっくり訪ねたいですねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2016/10/10 12:48 | edit

こんにちは

いいな~ 今日も雨降りの此方
こんな素晴らしい光景が見られて
羨ましいですよ!

地の利を生かした、素晴らしい写真
お待ちしていますよ

山親父 #- | URL
2016/10/10 13:55 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

洞爺湖は、卒業旅行ですか?
それとも彼女と?・笑
湖の周りもオシャレなカフェが次づきと増えて、いつの間に・・・なんてびっくりです

雄大な北海道を満喫するには、やはり道東ですよね
ここに来る前は、道東に住んでいました
今でも、どちらかというと道東の景色の方が好きです

ぜひ いらしてくださいね

Photo cafe #- | URL
2016/10/10 17:22 | edit

Re: こんにちは

山親父さんへ こんばんは~

雫写真がお得意な山親父さんでも、これだけ雨が続くとため息ですよね
たくさん撮れてますか?・苦笑

峠があるわけでもないのに、洞爺とここの天気はほんと違うんですよね
標高が高く、山の影響がでているのでしょうか

困った時は洞爺湖にお世話になってます・笑

Photo cafe #- | URL
2016/10/10 17:26 | edit

いや~黄金色に輝いてますね~!
素晴らしい光景です♪
ファイナル進出おめでとうございます!
まだ楽しみが続きますね。

fourdoor0810 #- | URL
2016/10/10 18:42 | edit

こんばんは~

素晴らしい!
この陽の当たり具合といい
綺麗な黄金色。
この切り取り方は只者ではないですね~
さすがです!

しろしろⅡ #- | URL
2016/10/10 21:55 | edit

こんばんは。
黄金色の朝、すっごく好きなお写真です!!
朝の一瞬しか見えない美しいシーンを見事に
捉えられましたね^^

↓早朝の神仙沼、静寂感が伝わってますね。
でもそんなに早い時間、他に人いるんですか?
あの道・・・僕は怖く無理かも^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL
2016/10/10 22:07 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

雨上がりに日があたったので、雫が輝いて見えました♪
ほんまきれいやったわ~(なぜ関西弁?)

はいはいはいはいはい!
めでたいです
ありがとうございます♪

Photo cafe #- | URL
2016/10/11 20:47 | edit

Re: こんばんは~

しろしろⅡさんへ

もう少し違う構図で・・・あーでもないこーでもないとやっているうちに太陽が隠れてしまいました・・・
いつもこうなんですよね

しろしろさんでしたら、もっと迫力ある構図で撮ると思います

Photo cafe #- | URL
2016/10/11 20:50 | edit

Re: タイトルなし

サトちゃん@さんへ

こんばんは
早起きはなんとやらですね
感動の景色でした

いつも構図決めるのに時間がかかりすぎて・・・
これを克服しないと、良い瞬間も逃してしまいますよね

この日は先客がひとりいましたよ
熊の心配もあるので、明ける前の単独行動は気を付けたほうが良いですよね

Photo cafe #- | URL
2016/10/11 20:58 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top