ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

ダム湖の紅葉  

昨日、朝陽を撮った後、師匠と合流して行ってきました

(朝3時半に家を出て、帰って来たのが14時。主婦に戻らねば・・・と、昨日は読み逃げで失礼しました)

5月?(記憶が曖昧みぃ)以来の訪問です
1V4A0640.jpg

風の強い日が続いていましたが、運よくこの日は無風♪
このあと風が出てきてしまいましたけどね

1V4A0634.jpg


やはり この木は外せません
1V4A0654.jpg


未確認水上物体・笑
1V4A0589-1.jpg
このあとしっかり確認しました

至る所に無数の鹿の足跡・・・ついつい熊さんの足跡も探してしまう・苦笑
やはり昼間でも一人は怖いです

つづく いつになるかはわかりません・笑

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪

にほんブログ村
コメント

おはようございます

まさに 絶景、言葉が出てこないですよ
ロケーション、写真、 素晴らしすぎます

山親父 #- | URL
2016/10/20 07:02 | edit

Re: おはようございます

山親父さん おはようございます

映り込み命のところなので、風がなくてほんとにラッキーでした
今日は一転、竜巻注意報がでてます・・・

撮影ツアーもあるほどの人気スポットらしいのですが、未だ、居ても数人
ほんと?と思ってしまいます・笑

Photo cafe #- | URL
2016/10/20 08:37 | edit

美しすぎて空いたお口がぽか~~ぁんです
写真じゃないなぁ( ;∀;)

朝早く出かけたからこその景色
ピリっと凛と美しい~~

すげっす(#^.^#)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/10/20 13:36 | edit

すごーい!どこから先が映り込みか、
わからないぐらいですねー。
こう言うのを鏡面って言うんだろうなあー。
良いもん見せて頂きましたわー。

onorinbeck #- | URL
2016/10/20 15:40 | edit

すごく美しい~
自然の姿に感動!!
風のないダム湖、
穏やかな静かな時が流れているのを感じるようです。

熊! 出なくて良かった!
やっぱり怖いですよね。

ハーモニー #- | URL
2016/10/20 17:13 | edit

こんばんわ。

昨日の夕日といい、今日のダム湖の紅葉といい素晴らしいショットの連発ですね!!

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2016/10/20 17:33 | edit

鹿の数が増えているんでしょうねぇ。
いろんな場所で鹿の害を聞きます。
乱獲はダメですが
うまく駆除して美味しい鹿肉を
供給することが出来ないのかなぁ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2016/10/20 18:00 | edit

こんばんは。
いや~アートですね。
水面に映った紅葉も見事。
自分がフォトコンの審査員ならグランプリです^^。

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2016/10/20 19:51 | edit

こんばんは。
水鏡状態ですね。美しいの一言です。
ひっくり返して見ても、どこが境目か分からないくらいにきれいで、
不思議な錯覚に陥りそうです。光がいい感じでなんですね~。
青空を入れた縦撮りも見たかったで~す。

のほほん隠居 #- | URL
2016/10/20 20:01 | edit

こんばんは
朝の3時半に家を出たですと
それは、家出じゃないですか(笑)

クマの足跡はビビリますね

ぼびぱぱ #- | URL
2016/10/20 21:44 | edit

わわわ!何ですの、これ!
お見事~☆ とても面白いですね!

素敵で~す♪ 思わず何度も見入っています(^・^)

miyako #- | URL
2016/10/20 21:58 | edit

こんばんは。
この風景、もしかして・・・
小樽~倶知安ルート付近にあるあの場所かな?
数年前に僕も一度だけ行ったことがありますが、
怖くて車から離れられなかった記憶があります・・・
熊の気配、かなり高確率で遭遇すそうな場所ですよね^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL
2016/10/20 22:33 | edit

今年はどこに行っても熊にバッタリの
心配がついて回りましたね~
それを差し引いてもこの光景はやはり魅力です。
外せない気は一瞬鹿の脚に見えました(^^ゞ

fourdoor0810 #- | URL
2016/10/20 22:47 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

こんばんは~
私も初めの頃は、現像していて不思議な気分になってました

まだ載せてないけど、湖に少し靄がかかってたんですよね
もっと早い時間に行けば、幻想的な景色だったのかな・・・と、いつかは・・と狙ってます

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 17:37 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

黒いところが境目 あっけなく笑

風の通り道なのか、いつも風があるんですがこの日はラッキーでした
いえいえ こちらこそ見て頂いて感謝です!

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 17:39 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

ダムなので手つかずとはいかないけど、自然たっぷりで、鳥の鳴き声以外はなにも聞こえません~
それがまた怖さ倍増です

一応 キャンプ場になってますが、熊が出るのであまり利用されていないみたい・・・・苦笑

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 17:43 | edit

Re: こんばんわ。

ノースさんへ

こんばんは~
良いロケーションに助けられてます
技術を要するところは、失敗作が多くて・・・
まだまだですね

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 17:46 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

確実に増えてます
ハンターの年齢が上がってきて、若い人はいなくなり、ハンター不足なんだそうです
親戚も免許持ってますが、管理がかなり大変みたいです
そうですよね
人も殺せるわけですから

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 17:49 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんばんは~
ありがとうございます
審査員お願いします!フォトコン落ちまくり・・・だんだん面倒になってきました

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 17:50 | edit

Re: タイトルなし

のほほん隠居さんへ

こんばんは~
珍しく風のない日で綺麗な映り込みでした
写真には映らなかったようですが、こまかいゴミが浮いていて肉眼では綺麗とは言えませんでした・・・苦笑

逆光で綺麗だったんですが、フレアが入りアングルに苦労しました

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 17:55 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんばんは~
今日も夫がいないことをいいことに、家出してました・笑

鹿の足跡が 凄かったんですが、二か所くらい大きく踏み固められたように無数の足跡が・・・
縄張りのしるしなのかな・・・とも思ってみたり・・・なんの目的かわからないって怖いですよね

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 18:02 | edit

Re: タイトルなし

miyakoさんへ

面白いでしょ~
私も初めて見た時は、しばらく目が離せませんでした~
夕方も違った雰囲気で、素敵なところなんですよ

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 18:04 | edit

Re: タイトルなし

サトちゃん@さんへ

そうです!カメラマンの間ではもう有名ですよね
この時も女性カメラマン3名が来てました

お休みの日でしたら、誰かかんかいるとは思いますから気が向いたら行ってみてくださいね~

わたしは夕方の方がおすすめです

熊いますよ・笑
役場の人もでますって言ってましたから・・・

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 18:08 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

北海道は、今年はどんぐりが不作で人里に下りてきているようです

鹿の足やツノにもみえますよね
奇妙な形の木が多いんですよ
だから良いんですけどね

Photo cafe #- | URL
2016/10/21 18:11 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top