ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

ふゆうらら  

1V4A6363.jpg
1V4A6298.jpg

あれよあれよ、という間に今年もあと一か月
つい先日まで紅葉真っ盛り~と言ってた本州も、真冬並みの寒さの北海道も今日から世界的に12月です

そういえば、「北半球の日本は冬で12月ですが、南半球は今は夏です、何月?」というトンチ?がありましたね
思わず8月!と答えそうになったのを思い出しました

コメントお休み中も拍手コメント頂きありがとうございました(^.^)

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪
当ブログは予約投稿制です。管理人不在でも投稿され続けます

にほんブログ村
コメント

おはようございます

其方の田畑も、雪化粧しちゃいましたね

此方今日は、雨の予報のなので
少しは、解けるでしょうね

山親父 #- | URL
2016/12/01 05:31 | edit

おはようございます〜

いつもながらに素晴らしいですね。
センスが違います。
晴天に映える山って最高の被写体ですよね。
こんな景色を見るとテンションアップします。
青空に白い雲があれば十分ですよね〜

しろしろⅡ #- | URL
2016/12/01 10:13 | edit

こんにちは♪

見渡す限りの銀世界!
私達は珍しいからうわ~って思うけど、何か月もこんな風なんですよね。
もし?お嫁に来た人なら慣れるまで大変だぁ
けど、それに変わる楽しみもあるんでしょうね。

私のところは伊賀の北海道と云われるほどだったのに、この頃は雪がとても少ないです。
一年早いですね~12月というだけで焦って来ますww

miyako #zNzN/CDA | URL
2016/12/01 11:54 | edit

寒いのは嫌いなんですが晴天の下の
キリッとした空気感は大好きです。
この雪はまだ溶けるのかな?

fourdoor0810 #- | URL
2016/12/01 13:22 | edit

真っ白なのに圧倒的な存在感(*^▽^*)

雄大である^^その姿は
秋から冬へと姿を変えて
真冬の限界を超える寒さを耐えるのである^^

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/12/01 13:40 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~

午前中、かなりの雨でしたが今晩から雪のようで、解けそうで解けません
明日は大荒れのようですね
またか・・・と慣れてしまいました・苦笑

Photo cafe #- | URL
2016/12/01 14:33 | edit

Re: おはようございます〜

しろしろⅡさんへ

こんにちは~
なにをおっしゃいますねん!
毎回勉強させてもらってます

山頂が見えるのも午前中の早い時間帯に限られてきました
やはり、たまにしか逢えないほうが愛情が湧くものですね・爆

Photo cafe #- | URL
2016/12/01 14:38 | edit

わーー。
ほんと綺麗やねー。
浮き上がるような冠雪の羊蹄山。
素晴らしいですわー

onorinbeck #- | URL
2016/12/01 14:40 | edit

Re: こんにちは♪

miyakoさんへ

こんにちは~
まだうっすらなので凹凸が見え写真になりますが、冬本番は平たんに・・・写眼がないので苦労します(+o+)

北海道でも東は雪が少ないんですが、わたしその東(道東)から、此処豪雪地帯にきましてね
道民でも何年かはうんざりでした

それに変わる楽しみ・・・
若いときは楽しみがたくさんありましたが、年とると辛い冬でしかないです(+o+)
けれど、北海道から離れると言う気持ちにはなりませんけどね

伊賀の北海道
初めて聞きました
こちらにも北の湘南とか言われているところありますが、いろんな呼び名があるんですね
湘南は嬉しいけれど、北海道は嬉しくないですよね

Photo cafe #- | URL
2016/12/01 14:48 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

同じく~です
身が引き締まる感じで好きです

もう解けないと思います
これからほとんど雪のようです

Photo cafe #- | URL
2016/12/01 14:50 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

真っ白で青空にそびえ立つ姿は、見慣れている住民でも見惚れてしまいますよ~
まだ7合目辺りから下は木が見えるので、完全に真っ白になると更に素敵です♪

詩人のよう(^◇^)

Photo cafe #- | URL
2016/12/01 14:55 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

きゃー 恥ずかしいありがとう~
お約束・笑

山に積もった雪が何十年もかけて、美味しい水となって湧いて出てくるのです~
ありがたや♪

Photo cafe #- | URL
2016/12/01 14:58 | edit

はじめまして(*^^*)!
いつも素通りしてしまって申し訳ないです(^^;)
ブログのタイトルが、私と同じなんだ~と嬉しく思いました。
それから写真がいつもステキで見てました(*^^*)

こちらのキレイなお山はなんというお山なんでしょうか?
北海道キレイな場所がたくさんで行きたい場所がたくさんです。
雪と水色の空のコラボは癒されますよね♪

ほほ #- | URL
2016/12/01 16:11 | edit

こんばんわ~。

いよいよFoto cafe さんのフィールドが広がってきましたね~。
蝦夷富士に広がる雪景色素敵です!
これからずーっと雪景色うらやましいです、行きたいくらいです(^-^)

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2016/12/01 18:58 | edit

オーストラリアに行ったのが
12月のことでした。

真夏にクリスマスの飾りがあるのが
なんとも変な感じでしたよ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2016/12/01 20:16 | edit

こんばんは。
もう師走です。歳を取ると尚更早く感じますよね…^^。
真っ白ですね。こちらでは真冬でも想像出来ません。
…冬将軍の足跡の画像、不思議で素晴らしい。

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2016/12/01 20:24 | edit

こんばんは。
12月の初日に相応しいお写真ですね~~
僕はまだ冬らしい写真がほとんど撮れてないので
なかなか冬ブログに移行できずにいます^^;
凍結路面、お互い運転には気をつけましょうね。

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL
2016/12/01 22:09 | edit

Re: タイトルなし

ほほさんへ

こんにちは~ コメントありがとうございます
どんでもありません ご訪問くださるだけで有難いです♪

この山は、羊蹄山(ようていざん)と言います
富士山に形が似ていることから、蝦夷富士と呼ばれていますよ~
御贔屓に~・笑

ぜひ北海道にいらしてくださいね
お待ちしています~

Photo cafe #- | URL
2016/12/02 15:47 | edit

Re: こんばんわ~。

ノースさんへ

こんにちは~
広がっているのでしょうか
寒くて外出時間も減ってきています・苦笑

ずっーと雪景色
朝から吹雪いてます(+o+)

Photo cafe #- | URL
2016/12/02 15:49 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

真夏のクリスマス という歌ありませんでしたか?
年越しも半袖でクーラー?不思議ですよね
けれど、大掃除は暖かくて良いです~
大掃除の習慣があるかは不明ですけど・笑

Photo cafe #- | URL
2016/12/02 15:52 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんにちは~
師走も2日目の夕刻 早い!

>歳を取ると尚更早く感じますよね
激しく同感です!ついこなんだまで二十歳だったのに・・えっ

氷の亀裂は見ていると面白いんですよ
もう雪の下なので来年の3月?までお預けです

Photo cafe #- | URL
2016/12/02 15:56 | edit

Re: タイトルなし

サトちゃん@さんへ

こんにちは~
ありがとうございます
サトちゃんさんのお写真でしたら、季節は関係ありません
春でも良いくらいです

ありがとうございます
寒暖差が激しいので路面つるつるですよね
去年はカーブでツルっといって、まだトラウマが・・・今年は慎重運転です^^;

Photo cafe #- | URL
2016/12/02 16:02 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top