ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

洞爺湖イルミネーショントンネル  

今年も行ってきました~

去年のトンネル内は丸見えのアスファルト
今年はそれほどの積雪はなかったのですが、雪がありラッキーでした
名称未設定-1
美男美女のカップル♪ 
この後、自撮り棒からカメラを外し(地鳥しか変換されない・笑)、「camera%&##$"%%&#%」 外国人さんでした
あえて「はい 撮りますよ~」と声かけをして撮るわたし・笑

名称未設定-8
カメラ上向けすぎました・・・

名称未設定

こないだからパソコンの調子が悪く、重くてエラーばかり・・・うーん

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪
当ブログは予約投稿制です。管理人不在でも投稿され続けます

にほんブログ村
コメント

おはようございます

素晴らしい~~!
先日の、試し撮りはこの為だったのでしょうか?
腕を、酷使した甲斐があったようですね

山親父 #- | URL
2016/12/12 05:38 | edit

もしやこの前練習してたのはこのため?
何とも不思議ででも素敵な世界に迷い込んだようです

fourdoor0810 #- | URL
2016/12/12 09:46 | edit

柔らかな
優しい~色( ^^) _U~~

寒いのに頑張ってますね^^
とっても綺麗でっす

最後の玉ちゃん不思議な形でありこれ好き♪

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/12/12 13:38 | edit

ほんと上手いですわー。
イルミの撮り方って知らなくてさあ。
昨日、小湊鉄道の月崎の近くでイルミ撮ったんだけど、今回は三脚持参って事で綺麗に撮ろうと思って、ズーーット長光で撮ってて家に帰ってみたら愕然。映り過ぎてるやん(笑)
こりゃイルミって感じじゃなくて、光源と光源繋ぐ線までクッキリと(^。^)
いやあ、自分ながら無知って怖いと思いましたわー。
あっ、パソコン平気?
僕で手伝える事あったら何でも言うて下さい。
僕のメアド教えておきます。
onosato@ezweb.ne.jp
です。

onorinbeck #- | URL
2016/12/12 14:53 | edit

こんばんは~。

Photo cafe さん、素敵なイルミネーションをきれいに撮られてますね!
2枚目は、先日の「天女の羽衣」 技ですか~違うな~^^
羽衣が脳裏をよぎってしまってそういう目で見てしまいます(笑)
3枚目は違う別の技ですか・・・?前ボケですか~?

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2016/12/12 18:57 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんばんは~

そうです!
この前のは1枚撮りでしたが、これは多重で撮りました
カメラ向けていると、やはりみなさん邪魔してはと避けて通りますね
気にせず歩いてくれる方が助かるんですけどね・苦笑

Photo cafe #- | URL
2016/12/12 19:15 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

こんばんは~
そうです~ 多少撮り方違いますが、落ち着いて撮ることが出来ました
練習の成果かな?・笑

Photo cafe #- | URL
2016/12/12 19:17 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

ありがとう~
トンネルに電気だから、思ったほど寒くないのよ
もちろんダルマの格好してるけど^^;

Photo cafe #- | URL
2016/12/12 19:18 | edit

すごい~
イルミネーションの光の世界~☆
夢が一杯ありますね。

光の長~いトンネル。
この中に入ってみたいです^^.:*

ハーモニー #- | URL
2016/12/12 19:25 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

いえいえ 課題がたくさん・・・ もう一度行けたらと思ってますが、ツルツル路面は怖しです
イルミって難しいですよね
あれほど技術の差がでる被写体はないかも・・・

失敗することに意義があるんですよ!
わたしなんて失敗ばかりで、しかも同じ失敗を・・・やんなっちゃいますよね

メアドまで教えて頂いてありがとう~
ほんとonorinさんて優しいですよね
奥さま羨ましいです!

Photo cafe #- | URL
2016/12/12 19:26 | edit

Re: こんばんは~。

ノースさんへ

こんばんは~
1、2枚とも、ピンを合わせているかずらしているかの違いで、先日の撮り方です
羽衣は1枚撮りですが、これは多重です
3枚目も多重ですが、1枚目は普通に飾りを撮り、2枚目は電球の方へカメラを振りピントずらして撮りました

イルミは難しいですね

Photo cafe #- | URL
2016/12/12 19:34 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

洞爺湖温泉街で毎年やっているんですが、想像以上に綺麗ですよ~
そして暖かい!・笑

温泉街なので浴衣姿で歩いている人も・・
いくら暖かいと言ってもね・・・見ている方が寒いです^^;

Photo cafe #- | URL
2016/12/12 19:38 | edit

こんばんは。
Photo cafeさんの腕によって、イルミネーションが
寄り一段と美しくなりましたね^^
やはり撮影で冷えた身体を最後は温泉で・・・でしょうか?
いいなぁ~♨^^♨

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL
2016/12/12 21:29 | edit

自撮り…

私のパソコンでも
地鶏になってしまいます(*^_^*)

京都などで自撮り棒を使っている人は
ほとんど外国人(アジア系)でしたねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2016/12/12 22:34 | edit

こんばんは♪

Oh~~これが本番ですね!素敵~☆
幻想的です。説明があっても全然分からんよ^^;
すごいなぁ、こんな事が出来るってだけでも感動ものです♪

miyako #zNzN/CDA | URL
2016/12/12 23:01 | edit

Re: タイトルなし

サトちゃん@さんへ

こんばんは~
大した腕ではなくてもカバーしてくれます
カメラ様様です~

点灯時間に行って2時間ほど撮り、すぐさま帰りました・苦笑

Photo cafe #- | URL
2016/12/13 18:52 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

毎年新しい言葉が生まれて消えてゆく
自撮りもそのうち消え去るのでしようか

この日は、自撮り棒使っている人はほとんどいなかったですね

Photo cafe #- | URL
2016/12/13 18:56 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんばんは~
コツ掴めば簡単よ
近場でやってみてください
あ わからないんですよね うー 教えて差し上げたいわ~

Photo cafe #- | URL
2016/12/13 18:58 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top