ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

冬将軍の尻もち  

1V4A6667-1.jpg

一昨日の朝から歯がイタタ~です
痛みに堪え切れず、副作用が出やすい鎮痛剤を恐る恐る飲んで・・・大丈夫~ホッ
少しは痛みが和らぎました

治療が終わったばかりの神経がない歯なので、たぶん噛み合わせが悪く歯茎の炎症かと思われ
お正月美味いもん食べられないじゃない!と速攻歯医者へ電話

自分では気づかなかったのですが、歯を噛みしめる癖があるらしく、そういう人の歯の根は細く華奢なんだそうです
(歯の根が華奢と言われてもね・・・)
そして痛みも出やすいとか・・・

歯イタで今年の締めくくり?
嫌になっちゃうね

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪
当ブログは予約投稿制です。管理人不在でも投稿され続けます

にほんブログ村
コメント

おはようございます

美味しいご馳走、食べられないですよ
早く、直してくださいね

年内最後の、星撮影から先ほど帰宅
これから整理に入ります

山親父 #- | URL
2016/12/28 10:21 | edit

大丈夫かな??
夜にもしかしたら歯ぎしりしてるかもしれないね

美味しい物食べられるように
今のうちに(#^.^#)

おっきい尻もち見っけ(*^^)v

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/12/28 14:10 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~

ありがとうございます
病巣はないみたいなので、噛み合わせか体調のせいだろうと・・・すぐには治らないかも・・・トホホ
正月太りしなくて良いかな・笑

今朝って、今年最高の冷え込みって言ってましたよね(+o+)
お疲れ様でした~
風ひかないようにして下さいね
お写真楽しみにしています

Photo cafe #- | URL
2016/12/28 14:37 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

ありがとう~
今回も朝起きたら痛くて、歯ぎしりしているとは言われたことないんだけど、朝、たまに鈍い痛みがある時あるから、もしかしたらしているのかもね
ストレスでも溜まっているのかな?ぷぷ

切開して、歯削って、暫く様子見です
お正月までに治ると良いけど
歯が丈夫なデコさんが羨ましいわ~

Photo cafe #- | URL
2016/12/28 14:43 | edit

そうなんだー!
歯が痛いのは我慢できないもんねー!
でも、早めに行って良かったですよ!

onorinbeck #- | URL
2016/12/28 18:53 | edit

こんばんは♪

タイトル、うまい!ざぶとん3枚で~す。5枚にするか(笑)
大きなおいどだわ  注:おいど=お尻のこと

歯の治療に行ってたのに痛かったのね。。ww
これは辛いですね(>_<)
早くよくなりますように!

miyako #zNzN/CDA | URL
2016/12/28 19:02 | edit

冬将軍、モノトーンの世界、美しいですね。
ホントだ! 尻もちのよう~

歯の痛み、噛み合わせって敏感ですよね。
私も以前、歯の痛みで噛み合わせだと
言われた事があります。
辛いですよね。
痛みがなくなりますように...。

ハーモニー #- | URL
2016/12/28 19:18 | edit

こんばんは
歯の痛みは辛いですよね
私も歯周病で、もう3年も歯医者に通っています
若い頃の不摂生が祟っています

ぼびぱぱ #- | URL
2016/12/28 21:44 | edit

冬将軍、大きな大きなお尻ですね~!

食いしばり常習者です(笑)朝起きるとアゴ筋肉痛&頭痛でどんより…
虫歯が1本も無く、歯医者で褒められる丈夫な歯なので
よく食いしばれてるのだそうです。(普通欠けてると)

それでも食いしばると歯を揺らすので
根元にくさび型の欠損が若干現れてきました(涙)
歯を保護するマウスガード作って貰ったのですが
寝付くまで気持ち悪くて。。。

クレンチング、ブラキシズム、TCHで検索すると思い当たるフシがあるかもしれませんよ~(お節介スミマセン)

じゅん。 #cxq3sgh. | URL
2016/12/28 23:09 | edit

本当に大きな尻もちの穴ですね(*^_^*)

歯の痛みは本当に辛いですよね・・・私は歯医者大嫌いなんです・・
だからいつも痛くなってから行くんですがこれが悪循環でして・・
お大事にしてくださいね・・主婦が病気だと大変ですよね。

それにしても本当に大きな尻もちですね(笑)

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2016/12/29 00:07 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

集中力とやる気が低下してイライラ~でした
お陰さまでだいぶ痛みも和らぎました

ありがとね~

Photo cafe #- | URL
2016/12/29 13:26 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~
いや 10枚欲しい!・笑
おいど って言うんですね
語源はなんなんでしょうね 初めて聞きました!
方言て面白いですよね

治療終わっても、暫く使ってなかった(大嫌いで歯医者へはいかず・・)歯だったので筋肉痛みたいに痛くてね・笑
ずっと借り歯をして様子をみていたんですよ
もういいかな・・・と金歯にしてら痛みが・・・噛み合わせなんでしょうね

今日は痛みもだいぶ引き、おまんまが食べられてます~
ふだんよりも倍は時間かかりますけど、ありがたいです

Photo cafe #- | URL
2016/12/29 13:32 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

こんにちは~
綺麗な形のお尻でしょ~笑

ご心配ありがとうございます
噛み合わせも少しずつ変わってくるそうで、年のせいもあるのです・・・
昨日まではイライラしてたんですが、今朝はだいぶ痛みも引き全身の力が抜けて体が軽いです♪
有難いですね

Photo cafe #- | URL
2016/12/29 13:36 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんにちは~
物が食べられないというのが辛いです・苦笑
歯はデリケートですから、完治には時間がかかりますよね
私も歯医者は大嫌いで、ギリギリまで行かずにいたら、今年で4年目です・爆
そのあいだ1年は通ってませんが、次から次へと問題発生して・・・
今回もこれで終わるはずだったのに・・・

Photo cafe #- | URL
2016/12/29 13:41 | edit

Re: タイトルなし

じゅんさんへ

こんにちは~
そんなに噛みしめているんですかっ(+o+)
無意識だからどうしょうもないですよね
私も、今回のことでマウスピース?付けたほうが良いのかなと思ってました
慣れるまで時間かかるって聞きましたが、じゅんさんもしっくりこないんですね

お節介どころか有難いです♪
思い当たる節がありあり・・・普段から口周りに力が入っていることも多く・・・
プリントアウトしてじっくり読んで、マウスピース検討してみます
ありがとうございました!(^◇^)

Photo cafe #- | URL
2016/12/29 13:47 | edit

Re: 本当に大きな尻もちの穴ですね(*^_^*)

砂時計さんへ

こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます♪

私の場合は痛くなっても限界まで我慢して、そのお陰で4年近く通ってます
あのキーンという音は不快極まりないですね
今はだいぶ慣れましたが、隣で治療している音を聞くだけで気持ち悪くなってしまって・・・当初は大変でした・苦笑

Photo cafe #- | URL
2016/12/29 13:51 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top