ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

雪蛍舞う夜  

昨夜は曇り予報でしたが、少しの間でも降れば撮れる!と車内で待機
すると出てきましたよ 雪蛍


やっと成功しました
けれども、霰のようなコロコロした雪・・・
ふわふわならもっと良い感じに撮れたのにね

1V4A8712-1.jpg

今年の冬はこれに決まり!
レンズや設定も変えて色々と撮ってみたい

で・・・また同じ車と出会ったら嫌なので、一昨日と違うところで撮りましたが
また「大丈夫ですか?」と声をかけられ・・・汗

どんだけ心の優しい方が多いんですか

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪
当ブログは予約投稿制です。管理人不在でも投稿され続けます

にほんブログ村
コメント

おはようございます

お見事! 素晴らしい!
この言葉しか、浮かばないです

色々勉強なさっているのですね~
天気が悪いからって引き籠っている自分が
恥ずかしくなってきます

山親父 #- | URL
2017/01/07 05:53 | edit

こんにちは♪

Photocafeさんってめちゃ根性あるというか
逞しいというかすごいなぁって只々感心します。(拍)
お写真にかける情熱が違いますね。

雪蛍・・幻想的~☆

ププゥ どんだけ優しい人が多いんだろ。ネ!
でもでも悪天候には気を付けてね。

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/01/07 11:58 | edit

えー、こんなの初めて見ました^^;
とっても綺麗。
これはシャッタースピードを遅くしたものですかね?
一枚目はむしろ速くしたものですか?
ううむ、なんだか違うような・・・。
大変に興味深いですね^^

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/01/07 12:39 | edit

この写真を撮る時って
気温は何度くらいなんでしょう。

見ているだけで
寒さが伝わってくる気がします。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/01/07 13:31 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~

勉強というか、負けず嫌いなだけです^^;
それぞれ撮影スタイルがありまから、私は朝よりも夜が好きなんです
天気悪くても苦にならないので

Photo cafe #- | URL
2017/01/07 16:19 | edit

Re: こんにちは♪

miyakoさんへ

こんにちは~ 根性があるって初めて言われた~ わーい
何か欲しいものあります?
好きなものはのめり込みますが、興味ないものにはまっっっっったく無関心です(^^ゞ

ありがとう~
遭難しないように気をつけて楽しみます♪





Photo cafe #- | URL
2017/01/07 16:23 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

ストロボのマルチ発光で撮りましたよ
1秒間に10回くらい発光して、15秒シャッター開けたままです(14秒は発行せずただ開けている状態)
雪の落ちる速度も関係しますが、発光周波数によって雪玉が離れたり近かったりして映ります
1枚目は発光周波数を長く、2枚目は短くしました

これ 雪だけではなくダンス・・・そうヨサコイ撮ると面白いかも?
でもライトで明るく無理かな・・・その前にストロボ禁止ですよね?

Photo cafe #- | URL
2017/01/07 16:33 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

昨日、新年会の中 ご訪問ありがとうございました!
この日はマイナス6度くらいでした
もっと気温さがると、質の良い雪が降るんですけどね

撮っているときは夢中で感じないんですが、足元から寒気がじわじわと上がってきます

Photo cafe #- | URL
2017/01/07 16:36 | edit

にゃんだか難しい事書いてるぞ( ;∀;)

雨つぶのような雪ホタル
アートじゃ(#^.^#)

すごいっ♪
さすがだぁ

寒くても頑張るcafeさんに拍手じゃ(笑)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2017/01/07 17:22 | edit

綺麗に撮れてますね(・_・;

なかなか難しいんですよね?!
私もやってむしたが、雪ぐ流れます笑!
まだまだ修行が足りませんね。

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/01/07 17:46 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

書いている本人もまだよく理解してないです^^;
まだまだ色んな技法があるカメラ 奥が深いよね~

とにかく撮りまくって後は運任せなので、寒さの中、キンキンに冷えてるカメラを褒めてあげて・笑

Photo cafe #- | URL
2017/01/07 19:30 | edit

Re: 綺麗に撮れてますね(・_・;

砂時計さんへ

こんばんは~
砂時計さんはすでに経験澄みなりですね
流石ですね
ストロボ 最近買ったばかりなので全然使いこなせてなくて・・・
これは、設定変えながら撮りまくるしかないですよね

風上に向かって撮った方が迫力はでますが、レンズが真っ白・・・

Photo cafe #- | URL
2017/01/07 19:33 | edit

雪蛍、すごい~
これどうやって写すのかな?

雪のアート.:*゚ 
もうこれは芸術作品!!
写真が楽しくなりますね^^♪

ハーモニー #- | URL
2017/01/07 20:45 | edit

わーーーー!
これは素敵ですねー!
雪ホタル!見てみたい。。。。

onorinbeck #- | URL
2017/01/07 20:56 | edit

へ〜こんな撮り方があるんですね〜
ヒメボタルなんかもこう言う風にまん丸く撮りたいんですが
我が愛機じゃ無理ゲーなのかな〜(^^;
素晴らしいモノを見せていただきました♪

fourdoor0810 #- | URL
2017/01/07 23:49 | edit

わーお。何でしょう、面白い、幻想的な雪景色!

草間彌生さんのデザイン思い出しました。芸術的!
水玉模様って自然のデザインだったんですねえ。すごい。

↑撮り方真似して試してみたいけど、まー無理だろうなあ♪

じゅん。 #cxq3sgh. | URL
2017/01/08 01:03 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

ストロボを1秒間に10回ほど発光させますよ
もちろん セットすれば勝手にやってくれます
丸くはないけど、肉眼でも点が連なって見えます♪

Photo cafe #- | URL
2017/01/08 20:45 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

残念ながら肉眼では丸くはみえませーん
けれど、点が連なって見えて感動ですよ!

Photo cafe #- | URL
2017/01/08 20:46 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

写真本に載ってましたが、最初は意味がさっぱりわからず・・・
なんとか形にはなりましたけど、完成度をあげたいです
雪の夜が楽しみに♪

マルチ発光のできるストロボがあれば出来るとは思います

Photo cafe #- | URL
2017/01/08 20:49 | edit

Re: タイトルなし

じゅんさんへ

雪景色は綺麗だけど、どうしてもワンパターンになってしまうから、変わった撮り方ないかと探しました
草間さん?
後で調べて観よう~

マルチ発光出来るストロボあれば出来ますよ
やってみてください!

Photo cafe #- | URL
2017/01/08 20:53 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top