ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

自然のささやき  

朝焼けに雲がほのかに染まる
1V4A9160-1.jpg
この数分前 
月が木の上に見えていたのですが、後続車がいて停まれず
戻ってきた頃には、月はすでに雲の中・・・


1V4A9439.jpg
サイド光で樹氷が輝いていました

鳥の鳴き声がたまに聞こえるだけで、とにかく静かです
誰とも会いません 
そんな場所を選んではいるのですが、自然の息吹が聴こえてきそうで寒さなんて忘れてしまいます


おまけ
1V4A9152-1.jpg
歩いてでも来れる場所、こんなに綺麗だとは気づきませんでした
普段はカメラなんて向けようとも思わないところ、厳冬の朝が成せる技です
次の満月の頃、また撮りたいです 


ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪
当ブログは予約投稿制です。管理人不在でも投稿され続けます

にほんブログ村
コメント

おはようございます
綺麗な景色ですねー
ほんのり染まった空がいいです
満月おしかったですね
こちらは、満月の日は大雪でした

ぼびぱぱ #- | URL
2017/01/17 06:28 | edit

おはようございます!
こちらもついに雪に閉ざされました。
昨夜は久々に1日に2回雪掻きしました。
でも一面真っ白も嫌いじゃない…
ホント美しい光景を見せてくれますね

fourdoor0810 #- | URL
2017/01/17 08:54 | edit

2枚目、風が音を立てて通り過ぎていくような、そんな写真ですね。
寒いのでしょうが、蜘蛛が流れゆくさまをぼーっと見つめていたいです。
この写真の場所で流れている時間と、今自分の身の回りで流れている時間が大きく違うように感じます^^

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/01/17 12:31 | edit

薄く染まる雲
優しい空

当たり前の毎日
まだ見光景

雪国は実に神秘的(#^.^#)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2017/01/17 13:39 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんにちは~
この日はかなり焼けまして、ピークすぎに撮りました・・・

次の満月はバッチリ決めたいですね
決められるかな・・・汗

Photo cafe #- | URL
2017/01/17 14:29 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

こんにちは~
ついに?やっと? 毎年この時期に積もるのでしょうか
ここも積雪が少ないと思ってましたが、昨日テレビで例年並みって言ってました・・あれれ

美しい白い世界 たくさん撮ってくださいね~
楽しみにしていますよん

Photo cafe #- | URL
2017/01/17 14:32 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

こんにちは~
寒さも忘れる美しさでしたよ、けれども、長時間は見ていられません・苦笑

>この写真の場所で流れている時間と、今自分の身の回りで流れている時間が大きく違うように感じます^^
同じです!
梅やよさこいの半袖 お写真を見ていると遠い国の出来事のようで・・・

Photo cafe #- | URL
2017/01/17 14:36 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

こんな身近に潜んでいたとは・・・まだまだ探せばありそうだね
それにはがっつり冷え込まないと・笑

当たり前の景色が当たり前に見えないようにするにはどうしたらよいのだろう・・・と最近悩んでます~

Photo cafe #- | URL
2017/01/17 14:38 | edit

こんにちは

冬だから、カメラを向ける場所って
ありますよね

僅かに色づいた空が、いいですね!
満月のリベンジ、楽しみにしています

山親父 #- | URL
2017/01/17 15:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/01/17 15:39 | edit

気温が低いと天気の日でも
木々の雪の白さ素敵~☆
こんなに美しく見えるのですね。
すっごくキレイ..:*゚☆

ハーモニー #- | URL
2017/01/17 17:53 | edit

Re: こんにちは

山親父さん こんばんは~

今朝も通りましたが、カメラ向ける気にはなりませんでした
寒いのは苦手ですが、がっつり冷えてほしい・・・そして光がほしい

満月 天気次第です~^^;

Photo cafe #- | URL
2017/01/17 20:44 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

木々の雪も綺麗ですけど、氷はもっとキラキラ輝いて素敵ですよ~
それには、ぐーーーーんと冷え込むこと

寒い寒いと文句言いながら期待してます・笑

Photo cafe #- | URL
2017/01/17 20:47 | edit

>自然の息吹が聴こえてきそう…

素敵な表現です。
そして、その表現に
相応しい写真です。

深々と雪が降る中は
本当に静かですよねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/01/17 21:30 | edit

こんばんは♪

樹が雪の結晶みたい!

そうねぇ・・雪はみんな隠してくれるものね・・

Photocafeさん、ほんとに北海道好きなんですね!

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/01/17 22:27 | edit

こんばんは。
1枚目…東山魁夷の日本画のようで良いですね。
歩いてでも来れる場所…山奥にお住まいですか?

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2017/01/17 22:36 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

照れます・・ありがとうございます!
写真での表現は・・・まだ未熟者です(+o+)

物悲しくなるほど静かで、たまに意味もなく落ち込むことがありますよ^^;
だからでしょうか
ひとりのときはブツブツ言いながら撮ってます・笑

Photo cafe #- | URL
2017/01/18 16:35 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

雪の結晶があの代表的な形(六花と言われてます)になった時に、木々など至る所につくんですよ!
とても美しい世界です♪

はい ここだけの話好きです・笑

Photo cafe #- | URL
2017/01/18 16:38 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんばんは~
東山魁夷・・・と比較するほどおこがましいものはありません・・・(+o+)

テレビもねぇ ラジオもねぇ 自動車はたまに走る程度でしたか?
バスは一日一度来る
東京さへは出たくないです・笑

Photo cafe #- | URL
2017/01/18 16:53 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top