ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

マイナス27度  

今朝は冷えましたね~ 家を出るときは氷点下16度
現地へ近づくにつれ、どんどんみるみる気温が下がっていきます・・・
まさか10度も違うとは・・・恐るべし

ブロ友のみなさん 痛みに堪えながら頑張っているのだろうなぁ~と思いながら撮ってきました

氷点下27度に見えない写真ですけど・苦笑

7K8A2091-1.jpg
光芒がめちゃくちゃ綺麗でした~
とにかく撮りまくりました
現像はゆっくりします


ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪
当ブログは予約投稿制です。管理人不在でも投稿され続けます

にほんブログ村

コメント

ここんなに冷えてるの( ;∀;)
すごいなぁ

デコはこれ以上の寒さは耐えられないよ( ゚Д゚)
じゃないと撮れないんだろうね

マイナス30度の世界
しばれとの闘い
頭下がるのだ(*^^)v

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/01/24 13:24 | edit

うひゃー!マイナス27って....
鼻毛も凍るんやろなあー。
でも、ものすごい素敵な写真。
良いもん見せてもらいました。
めっちゃ綺麗ですやん!!!

onorinbeck #- | URL
2017/01/24 15:34 | edit

こんにちは

冷え込みましたね~!
此方は、-23℃まで下がったそうです
そんな中、出かけてきたのですが
体感温度は、もっと低かったように感じました

素晴らしい光芒の写真
寒い中、頑張った甲斐がありましたね

山親父 #- | URL
2017/01/24 15:46 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

わたしもびっくりしたわ~
同じ山麓だから10度も違うなんて思わなかった・・・

暑さもそうだけど、マイナス20度からいくら下がっても痛さは同じで、気分的な寒さだけ
マイナス30度になるとまた違うんでしょうけど

Photo cafe #- | URL
2017/01/24 15:50 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

鼻毛はわからないけど、口から吐く息で顔の周りの髪の毛が真っ白になります
カメラも凍り、動きも鈍く・・・

ありがとう~ そう言って頂けると励みになります

Photo cafe #- | URL
2017/01/24 15:52 | edit

Re: こんにちは

山親父さん こんにちは~

やはり山親父さんも頑張ってきたのですね~
お疲れ様でした

移動しながら、1度下がるごとにニヤニヤ
もっと下がれ~とワクワクでした 変態

次の冷え込みが楽しみです・笑

Photo cafe #- | URL
2017/01/24 15:57 | edit

こんばんは
−27度ですかー
光芒も凍ってるみたいですね
寒いほど綺麗なようですね?

ぼびぱぱ #- | URL
2017/01/24 20:26 | edit

こんばんわ!
-27°はすごいですねぇ
明るいので、作品からは寒さが( ^ω^)・・・
でも、暖かいなかで、痛い位の思いで撮った作品を
ぬくぬく見れて、申し訳ないけど、幸せ

写真を撮る方々は、結構むちゃですねぇ・・・
美しい作品のためには、苦労をいとわないんですね
ありがとうございます。

ココモカ #- | URL
2017/01/24 20:33 | edit

こんばんは!

すごく寒かったですね、って私は仕事だったので、撮影2泊行かれなかったので、
ちょっと残念てました。
この気温久しく体験していないです。
頑張って朝早くに撮影されはのでにはただただ
尊敬しかありません。
綺麗な極寒の作品にただ感動しています。(*^_^*)

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/01/24 21:23 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんばんは~
凄いでしょ わたしも久しぶりに体感しました

光芒の発見が遅く・・・もっとピカーーーが撮れたかもしれません
出ることがわかったので次回のお楽しみです

Photo cafe #- | URL
2017/01/24 21:41 | edit

こんばんは。
極寒の中での撮影、お疲れさまでした。
Photo cafeさんはきっと行かれていると思ってました(笑)
僕も過去には-28℃での撮影が一度だけありますが、
車のドアが凍りついて開かなった記憶があります^^;
これからの現像、楽しみにしていますよ^^

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL
2017/01/24 21:42 | edit

Re: タイトルなし

ココモカさんへ

こんばんは~
せいぜい22、3度かと思ってましたが、嬉しいことにがっつりと冷え込んでくれました
明日から載せる写真は、多分寒い感じが伝わるかと・・・
伝われば良いです~

いえいえ ぬくぬくして見て頂いてありがとうございます

カメラを始めたばかりの頃は、ほとんどの方がそうだと思うのですが、昼間のんびりと楽しむ感じが多いと思います
そのうち、もっと良い景色を と欲求が高まるのです・笑
冷え込む朝ほど美しい景色はないんですよ~ 

Photo cafe #- | URL
2017/01/24 21:48 | edit

Re: こんばんは!

砂時計さんへ

こんばんは~ 今日はお返事早いですよ!・笑

お仕事しながら美瑛へ通うのは、気力がないと出来ませんよね
頭が下がります・・・お疲れ様です

20度以下になると痛さは変わらないですね
ただ後からがキツイです
未だに体が冷えてます・・・年のせいもあるのでしょうけど^^;

明日も冷えるようですが、近場で軽めにしておきます・苦笑

Photo cafe #- | URL
2017/01/24 21:53 | edit

Re: タイトルなし

サトちゃん@さんへ

こんばんは~
予報では朝から曇りだったんですが、サトちゃんさんの「天気に一喜一憂しないでとにかく出かける」という言葉を思いだして、行ってから文句言おうと早起きしました~
サトちゃんさんのおかげでもあります ありがとうございます!

車は凍りつきませんでしたが、カメラの動きが鈍く、電源も入らなくなり、ヒヤヒヤものでした
携帯も電話しようとダイヤル中にバッテリー不足で落ちてしまうし・・・

Photo cafe #- | URL
2017/01/24 21:59 | edit

この気温になっても
よく電池が作動しましたね。

携帯カイロか何かで
保温していたのかなぁ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/01/24 22:19 | edit

こんばんは♪

ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
ただただビックリ!
マイナスの世界というものを知りません。
冷凍庫は何度や?
すごいなあ☆
有難く拝見いたしました(^^)/

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/01/24 22:59 | edit

マイナス15℃くらいはひと冬に何回か記録しますが
さすがにマイナス27℃は凄いですね~
カメラは大丈夫なんでしょうか?

fourdoor0810 #- | URL
2017/01/24 23:53 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

カバーも保温もなにもしていないです
動きが鈍く、バッテリーの減りもかなり早かったですね
私の方がバッテリー切れしました・笑

Photo cafe #- | URL
2017/01/25 14:29 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

息継ぎしてくださーーーーーーーーーい・笑
九州はさすがにならないと思ってましたが、マイナスにならないんですか?1度も?
それこそ びっくり!

冷凍庫何度だろう・・・30度?
外にずっと居れば鮮度保たれるのっ?
今から外へgo~(^◇^)

Photo cafe #- | URL
2017/01/25 14:34 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

同じ羊蹄山麓でも山の奥で、川もあるのでしょうか
この近辺は景色がまるで違います
お陰で綺麗な樹氷が観られるんですよ~~

カメラは動きが鈍くなったた毛で大丈夫でした
最近のカメラは優秀ですね♪

Photo cafe #- | URL
2017/01/25 14:38 | edit

こんばんは

私は写真の事は詳しくありません
でも美しいものはわかります

きれいです
なんだかこの写真をみているとエンヤの音楽にあうなあと思います
この澄んだ景色・空気
あの澄んだ曲に合うように私は思います(*^^*)

雪山は好きでよく行きました
でもしろさんが亡くなってからは行くのをやめました
雪山は綺麗ですでも怖いなと感じることが多々ありました
Poto cafeさんも気を付けてくださいね
雪山でなくても雪深い場所はやはり細心の注意が大切ですよね
続き楽しみにしています

にゃんこ大好き日記mesudanuki #- | URL
2017/01/25 20:42 | edit

Re: こんばんは

にゃんこ大好き日記mesudanuki さんへ

こんばんは~
エンヤさんの素敵な曲に・・・恐れ多いです^^;

ご心配頂きありがとうございます
たしかに雪は綺麗ですけど、一歩間違えると命も落としかねないですね
しろさんは雪の事故で亡くなったのでしょうか・・・
後でブログじっくり拝見させて頂きます

Photo cafe #- | URL
2017/01/26 19:24 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top