ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

耳を澄ませば  

なまら冷え込んだあの日

ふと振り返ると、朝焼けに染まる空が最高に綺麗でした
1P1A1961-1.jpg

あの日は贅沢三昧な日だったなぁ・・・


朝の三日月
7K8A2020-1.jpg
たぶん、夜になると辺りは真っ暗で、綺麗な星空が観られそうです
星景も良いですね~ 

昨夏にこの辺りで星景と思ってましたが、「注意!○月○日 熊出没」の立て看板が・・・
出ても不思議ではないところなんですが、そんな看板を目の当たりにすると怖じ気づきます

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪
当ブログは予約投稿制です。管理人不在でも投稿され続けます

にほんブログ村
コメント

おはようございます
良い色に染まりましたね
しかし寒そうです(笑)

ぼびぱぱ #- | URL
2017/01/31 07:27 | edit

美しいですね
自然が作り出した美しいものを見た時
涙が自然と出ませんか
私は有ります
山でやはり朝焼けをみて
あまりにも美しくって涙がでてきました
これが感動なんだなって感じた事がありました
今日の写真
なんとも言えない幻想的な写真と感じました
私これ好きです
2枚とも
今日は少々仕事が忙しいと思いますが、頑張れそうです

にゃんこ大好き日記 mesudanuki #- | URL
2017/01/31 08:12 | edit

おはようございます

冷え込だ朝の空気感が伝わってくる写真
いいですね~~

明日から2月ですが
まだまだ寒い北海道
究極の贅沢が、出来ると思いますよ(笑)

山親父 #- | URL
2017/01/31 09:31 | edit

熊出没注意の看板を冬見るとぞっとしますね-^^;
冬眠しなかった熊なんて出会いたいとも思いません物ね^^;
2枚目の絵、私の好きな画家のルネ・マグリットの絵みたいで
大変に素敵です。
一枚目の淡い空模様も最高良いですね。
あー、北海道行きたい。
・・・暖かくなってから^^;

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/01/31 11:22 | edit

振り返ると朝焼けがあり^^

神秘的なグラデーション
お見事最高に美しい~(#^.^#)

くまさんはさすがに動物好きのデコでも怖気づくわ( ;∀;)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2017/01/31 14:13 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんにちは~
この日はほんと綺麗に焼けて、ちらっと見えていた羊蹄山も真赤で、紅えぞ富士も撮りたい日でした
体が二つ欲しいですね・笑

Photo cafe #- | URL
2017/01/31 14:51 | edit

Re: タイトルなし

にゃんこ大好き日記 mesudanuki さんへ

>自然が作り出した美しいものを見た時
>涙が自然と出ませんか

わたしもあります
そうですね、感動の涙でしょうね
その感動の涙も、過去の悲しみからくるものなのかなと思っています
悲しみを経験しているから感動があると・・・

お仕事頑張ってくださいね!

Photo cafe #- | URL
2017/01/31 14:56 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~

ありがとうございます~
やっと1月が終わりました・笑
あと少しで雪解け~ 3か月予報が出ましたが順調に春が来るようですね

究極のぜいたく・爆
そこまでいらないです・・・

Photo cafe #- | URL
2017/01/31 15:00 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

看板あったのは夏です~
けれども、最近冬眠しない熊が増えてきているみたいですね
先日 スキー場でも出たようですし・・・冬だからと油断はできませんね

ルネさん カラスさんに教えて頂いて初めて作品を見ました
恐れ多いです・・・

来てしまえば冬の寒さも諦めが付きますよ
是非是非~

Photo cafe #- | URL
2017/01/31 15:04 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

チラリズムの羊蹄山も真っ赤っかだったので、それも撮りたかったわ~
とにかく 焼けた朝でしたよ♪
朝の光景は体や心に良いですよね・笑

そういえば、昨秋、札幌の熊出没あまり聞かなかったような
当たり前になって報道もしなくなったのでしょうか

Photo cafe #- | URL
2017/01/31 15:10 | edit

うひゃー!
あるよねー。
素敵な写真を毎回見せてもろうてありがたいけど、
熊だけは気をつけやー。
うちの方はマムシ注意しか無いんよー。
そろそろ冬眠から覚めそうだから、最近は下も見て歩くようにしてますねん。

onorinbeck #- | URL
2017/01/31 17:00 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

看板あるところへ行く機会が多くなり、熊スプレー買おうかと最近思いはじめてます
ちかんにもよさそうだし!
その前にちかんも寄ってこなかった。笑

マムシ 足元からそっと来られたらわからないですよね
気をつけてね!

Photo cafe #- | URL
2017/01/31 18:13 | edit

美しい風景ですね。
氷と雪の世界~☆
キーンと張りつめた空気を感じます~

熊は怖い!!
最近、冬眠しない熊のニュースを聞いたような気が...。
気をつけてね。

ハーモニー #- | URL
2017/01/31 19:21 | edit

2月の北海道を約一か月
学生時代に旅をしました。

「しばれる」という言葉を実感しました。
あの寒さを表現するのに
なんと相応しい言葉でしょうか。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/01/31 21:44 | edit

こんばんは♪

ふわ~♪
すみれ色の朝焼け綺麗ね~☆
澄みきった空気感伝わりますよ!

鬼(熊)のいぬまに撮るんですね。

>今はメスを使わないそうな^^
   byニセ娘(笑)

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/01/31 22:15 | edit

こんばんは

薄いピンク~淡い紫~~こんな色合いの空見たことないですね
やはり寒さ厳しいエリアだらかでしょうか??素晴らしいです

これから春にかけては本当にクマに気を付けなければなりませんね。
私は美瑛へ行くときは道中夜明けに出会ういろんな動物
キタキツネ、エゾシカ、たぬき・・・本当に衝突だけは避けたいですね。

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/01/31 23:30 | edit

そうなんですよね~熊さんがね…
昨年なんかそれで結構諦めた場所がありましたからね~!
でもさすがにこの時期はもうお寝んねしてるんじゃないですか?
・・・と、思って上のコメント見たらそうでもないみたいですね(^^ゞ

fourdoor0810 #- | URL
2017/01/31 23:36 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

ありがとうございます
張りつめた空気は、シャキッと身も心も引き締まります!

冬眠しない熊・・・今後、スノーシューで山の中を歩くのも注意が必要になってくるんでしょうか
クマよけの鈴つけて・・・
冬に~^^;

ありがとうございます 気をつけて楽しみます♪

Photo cafe #- | URL
2017/02/01 19:16 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

支笏湖で上半身裸で滑った時ですね・笑
雪まつりも行かれたんでしょうか? その時もまさか・・・・

方言って、その状況にぴったりな言葉が多いですよね

Photo cafe #- | URL
2017/02/01 19:19 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんばんは~

すみれ色 さすがガーデニングのプロ!

鬼 今日節分ですね~
北海道は落花生をまくんですよ~ 

内視鏡つうやつ?
それで取れちゃうんだ・・・医学も進歩したもんだ・笑

Photo cafe #- | URL
2017/02/01 19:24 | edit

Re: こんばんは

砂時計さんへ

こんばんは~
冷え込んだせいでしょうか なかなか見られない色でしたよ
これも運ですよね 期待した日は全然だったりしますし

オス鹿はデカイ!ですよね
あれにぶつかったらひとたまりもありません
たぬきは必死なんだけどトロイですし・・・けどお尻ふりふりかわいいですよね~

お互いきをつけましょうね~

Photo cafe #- | URL
2017/02/01 19:30 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

命あってのものですからね
写真撮ってて熊に食べられたなんて・・・

それがですね
スキー場に先月だか出たんですよ 
一時閉鎖してました

テレビで言っていたんですが、冬眠は餌がなくなるからするのであって、今は民家へ下りてくれば餌があるとわかっている熊が多く、そいつが冬眠しないんですって
山ではラジオや大声だして~も、人間は餌を持っていると知っている熊は逆に近づいてくるということも言ってましたよ

どうしたらよいの?てすよね

Photo cafe #- | URL
2017/02/01 19:37 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top