ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

太陽のマジックショー  

八雲町・黒岩奇岩
 
 日暈  本来ならもっと右へカメラを振るべきなんでしょうが小屋があって無理でした・・・


 火が灯る
7K8A3200.jpg
7K8A3143-1.jpg
邪魔なカラス・・・ロウソクの芯になってもらいました

この時も日暈がかかっていたのですが薄かった~
はっきり写っていれば・・・と思うと残念
 

数か所漁港を寄り、ふ~らふ~らとこんなところまで来てしまいました
(約90キロ 直通1時間半)

すぐそこは海ですが、何年、いやいや十何年ぶりに来ました
釣りが趣味の頃は、よく通ったもんです

ここから函館まで90キロ 1時間半 すぐそこ・笑 行っちゃう?
さすがに行きませんでしたよ


ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪

にほんブログ村
コメント

おはようございます

いや~ 何ともいえない、
いい雰囲気が流れる素敵な写真ですね!

それにしても、八雲まで足を延ばすとは!?
行動範囲が広すぎですよっ(笑)

山親父 #- | URL
2017/02/18 06:13 | edit

>邪魔なカラス・・・ロウソクの芯に

(>_<)ヒイイイイ

しかし、綺麗な写真ですね^^
鳥居が神々しく見えます。

ふらふらとで90キロってすごいですね^^;
広い北海道ならではの表現でしょうか。
今日のお写真は、陰影が本当に美しく表現されていますね^^

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/02/18 10:09 | edit

八雲町…

函館本線に乗って
通過したのを覚えています。

北海道に最後に行ってから
もう20年以上が過ぎました。

行きたいなぁ…

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/02/18 12:29 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~♪

ここに向かいながら、どうやって撮ろうか・・・と悩みながらでしたが、太陽のお陰でなんとか撮れました
曇り空だったら・・・(+o+)

え 1時間半くらいは、広いですか?
室蘭工場夜景もそのくらいかかります~笑

Photo cafe #- | URL
2017/02/18 14:32 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

昨日は一日熱かったですか?笑
最近 カラスが邪魔をしてくれるのですよ~
今後登場してきますよ・笑

田舎に住むようになってわかったことですが、田舎に住めば住むほど距離感覚は薄れて行きます
何をするにも1時間以上かけて運転しなければなりません・・・
都会にでたいよ~~^^;

Photo cafe #- | URL
2017/02/18 14:37 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

あったり~~ 海岸沿いの美しい景色を観られたのではないでしょうか
湾になってますから、わりと穏やかで、私も大好きな景色です

奥さまといらしてくださいね

Photo cafe #- | URL
2017/02/18 14:40 | edit

動くね~ぇ(#^.^#)
お蔭で普段見られない光景を
見せて頂いた(*´▽`*)

芯がカラス。。どこどこっ??
やっと見つけた(苦笑)

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/02/18 16:36 | edit

こんばんは♪

こんな処に鳥居があるなんて
厳かな感じがします。

Photocafeさん、釣りが趣味だったのですか。
へぇ~~~
だから厳しい環境でも粘り強いのかな?
私は待ってるのはだめだなぁ。。

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/02/18 18:09 | edit

こんばんは。

ほんとですね、「日暈]カメラが振れなかったのは残念でしたが、鳥居?とのコラボレーションでご利益があると思います^^
ロウソクに太陽の灯がともり芯まで映るとはナイス♪ です。
北海道の人と本州(そちらでは、たしか「内地」というんですよね)の人とは距離に対する間隔がまるで違うんですよね~、それだけ北海道はヒローイ、広大です!!

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/02/18 19:15 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

疲れるまで動いていないと落ち着かないのよ・・・^^;

カラスの芯 見つかった?よかった~
どこに行ってもカラスがうるさくなんとかならないものかしらね(-"-)

Photo cafe #- | URL
2017/02/19 14:00 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~♪
記念碑が立っていて、よくわかんないところなのよ・笑
実際見ると、鳥居はあるけど生活用品のゴミだらけで・・・がっかりですよ

釣りは、魚との駆け引きを楽しむものなので、ただ待っているだけではないのですよ~
餌の付け方 仕掛けも変えて 探りながら釣るんですよ~
だから忙しいのです(^◇^)

Photo cafe #- | URL
2017/02/19 14:06 | edit

Re: こんばんは。

ノースさんへ

こんにちは~♪
ご利益ありそうですか? なにかなぁ~^m^
一発で成功しては面白くないので、次回の課題ということにしておきます・笑

内地 その通りです
いつも内地と書きそうになります
距離感覚 全然違うでしょうね
1時間移動は当たり前ですし、通院に2時間かける人もいるんですよ^^;

Photo cafe #- | URL
2017/02/19 14:15 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top