ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

昭和新山雪合戦 1  

 
 初観戦です! やっと行けました~
他とイベントと被りなかなか行けずでした

1P1A0472.jpg
1P1A0563.jpg
1P1A0057.jpg
詳しいルールはわかりませんが、
時間内に相手の旗?を取るか、全員いなくなるもしくはやっつけるか、
時間終了後に残った人数で勝敗が決まります

1P1A0527.jpg
めざわりなコートナンバー看板を入れないように・・・・夢中になるとつい忘れてしまいます・苦笑
逆光で撮りたいしね・・・


テレビで見たことはあるけれど、勝手がまったくわからず
真後ろからが一番迫力ありそうね~
と、撮っていたら雪玉が飛んできました!
腿にがつーーーーんと 
びっくりして思わず「いたっ!」と叫んでしまった・・・お~恥ずかしい

レンズに当たらなくて良かったです
雪球を気にしながらの撮影は落ち着かない・・・汗

「ラスト1分です」(だったかな?)の審判の声がかかると、真後ろはかなり危険とわかりました
なんでも経験、痛い思いをして成長するのです・笑

1P1A0401.jpg

1P1A9966.jpg

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪

にほんブログ村
コメント

おはようございます

お目当てはこれでしたか
雪玉が、手から離れる瞬間を見事に
素晴らしい写真ですね
痛い思いをして、頑張った甲斐がありましたね

山親父 #- | URL
2017/02/27 06:00 | edit

凄いな、これ!
めっちゃ楽しそうやん^ ^
やりたい、やりたい。
こう言うの男子的には、めっちゃ燃えるんよーー。
でも、レンズに行かなくて良かったよねー(笑)

onorinbeck #- | URL
2017/02/27 10:35 | edit

おぉー、超楽しそう、参加したいです!^^
でも、投げている雪玉はけっこういたそうですね^^;
これはバットを持って、片手で打ち返しながら写真を撮る必要がありそうです^^子供のころやって以来ですねー、雪合戦・・・。

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/02/27 12:55 | edit

こんにちは

Photo cafeさんに怪我がなくてよかった!
レンズも無事でよかった!

雪合戦、迫力がありますね。
始めると夢中になりますね^^♪

ハーモニー #- | URL
2017/02/27 13:29 | edit

い痛い思いをしないとダメな人ここにもいま~ぁす
毎年楽しそうですよね^^

球を投げる瞬間よく捉えてるっ
痛いだろうけど力入って童心に返れそうっ

デコはあるものがないから
何処さ飛んでくか分からないノーコンになっちゃったし(苦笑)

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/02/27 15:17 | edit

こんばんは
タイムリーですね〜
さっき某NHKで雪合戦見ました
たかが雪合戦、暑いですね=

ぼびぱぱ #- | URL
2017/02/27 19:20 | edit

今日はまだまだ仕事がいっぱいで
帰宅が遅くなりそうです。
訪問だけで失礼します。

月曜日がこれだと
気が滅入りますねぇ(+o+)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/02/27 21:03 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんばんは~♪

滝川のランタンとかぶったりで(今年はずれたようですけど)なかな行けませんでした
いやはや凄い人で驚きました

課題が残ったイベントです
来年リベンジ~ らんたんと被らなきゃいいですけど・・・


Photo cafe #- | URL
2017/02/27 21:08 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

動きが速くて大変さから~です・笑

やりたいの?私は怖いからスルーです
でも、女子チームもあったんですよ~
尊敬

Photo cafe #- | URL
2017/02/27 21:11 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

男子のみなさんは参加したいんですね^m^
とても楽しそうでしたが、ヘルメットに当たった音がハンパない・・・痛そうでした
撃ち返しながら撮るカラスさんも撮りたい~・笑

Photo cafe #- | URL
2017/02/27 21:15 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

ありがとう~
選手が近かったのでもしや・・・とは思ったんだけど、ほんとに飛んできてビビりました・・・
暫く痛かったです^^;

東北から来ているチームもありましたよ~

Photo cafe #- | URL
2017/02/27 21:17 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

みなさん笑顔でプレーしていてとても楽しそうでしたよ~
体力だけではなく、玉数も制限されているので頭も使うみたい

あるものがない?
どこに飛んでいくかわからい、のは逆に武器になったりもしますよ
相手もどこに飛んでくるかわからない・・・それって怖いよね

Photo cafe #- | URL
2017/02/27 21:22 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんばんは~♪
この大会ですか?両日テレビカメラが来てましたよ
ジュニアや女子の部もあるんですが、真剣に取り組んでいる姿は応援したくなりますよね

Photo cafe #- | URL
2017/02/27 21:29 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんばんは~
まだお仕事中なんですね・・・お疲れ様です!
早く終わりますように

Photo cafe #- | URL
2017/02/27 21:30 | edit

こんばんは。
楽しそう。やりたい…けど筋肉痛が^^。
子供の頃、雪が少ないので真似事はあります。
それよりドッジボールが得意でした。全然違いますけどね^^。
フォトコン…ほとんど毎月ですね。応募…案ずるより産むが易しですよ。

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2017/02/27 22:25 | edit

へ~こりゃ面白そう!
まさか雪玉喰らうとは…ですね(^^ゞ
野球経験者なんかだったら無双出来るんでしょうか?
私も以前騎馬打毬っていうのを見た時
真後ろにいたら硬い毬がバンバン飛んできて
あれは危なかった!
前のカメラマンさんレンズ直撃喰らってました

fourdoor0810 #- | URL
2017/02/27 23:13 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんにちは~♪
男性陣はみなさん やりたそうですね~
筋肉痛では死にましぇんから~大丈夫です・笑
私なんて、大したことない望遠で撮った次の日、肩から腕が筋肉痛です・・・^^;

子供の頃はやりましたよね~
あのころは無邪気で楽しかった・笑

ほとんど毎月購入されているんですね
わたしはほぼ立ち読みです えへへ
本棚が溢れかえって大変なことに・・・

Photo cafe #- | URL
2017/02/28 17:17 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

野球場で硬球に当たったことあるんですが、それよりも全然痛くありませんでした・笑
今年は当たり年かもですね^m^

騎馬打毬って、かなり硬そうなんですが怖いですね
もし怪我をしても自己責任なんでしょうね
げげ・・レンズ直撃ですか
当たるよりも痛いかも・・・(+o+)

Photo cafe #- | URL
2017/02/28 17:22 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top