ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

染まりゆく双子羊蹄山   

 とびっきり冷え込んだ昨朝、師匠と待ち合わせ

左 尻別岳 右 羊蹄山 双子羊蹄山と呼ばれています


道東から羊蹄山麓へ越して来た時、初めて見る羊蹄山にうっとり~ 写真もパチリ~
後から知ったのですが、撮ったのは左の尻別岳で、羊蹄山は雲の中で見えなかったのです・・・
本物の羊蹄山を見た時は驚きました・・・苦笑

7K8A3818.jpg

7K8A3877.jpg


なまら久しぶりに風景撮りでした♪あ~楽しかった~
このカメラじゃないけど、完全にスナップ仕様になっていて連写になるわ((((;゚Д゚)))))))
開放で撮るわ・・・ ヒストグラム確認忘れてがっつりアンダーになってるわ・・・
で、すっかり風景の撮り方忘れてました・・・
 
ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪
当ブログは予約投稿制です。管理人不在でも投稿され続けます

にほんブログ村
コメント

おはようございます

こんな映像が撮れるんですね初めて双子?羊蹄見ました。尻別岳ですか?  凄いです何処から撮ったこんなに並んで撮れるのでしょうか
素敵ですね~~~双子はど迫力ありますね

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/02/28 06:45 | edit

おはようございます

ほんと、そっくり・・・・・・・
一瞬、合成・・・・・・?と思いましたね(笑)

昨夜、天気予報を信用して、真夜中の徘徊に出かけたのですが
見事に裏切られ、早々の帰宅となりました(涙)

山親父 #- | URL
2017/02/28 07:05 | edit

これは間違っても仕方がないですよね^^私もどちらが羊蹄山であるかと最初に問われたら、答えられないと思います。
しかし、尻別岳ですか、初めて知りました。
久しぶりに撮影すると、案外設定忘れますよね^^
私も数か月あくと、どうやってよさこいって撮るんだっけ?とか首を傾げ、
妙な設定で撮って、ああ、そうだ!って思い出していくことが多いです^^

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/02/28 10:20 | edit

こんにちは

そっくりですね~、勘違いするのも理解出来ます
羊蹄山を1度しか見た事がない私だったら、バチバチ撮って
帰京して自慢しちゃうのは確実^^;

早速、地図で位置を確認・・・確かにすぐそばですね
富士の姿に似た羊蹄山は「蝦夷富士」、となると「羊蹄山」に
似た「尻別岳」は・・・「ルスツ羊蹄山」?^^;

くろすけ #- | URL
2017/02/28 12:49 | edit

おやま~ぁ二子山
左が力強く感じるなぁ
羊蹄は優しい雰囲気

お二人並んで記念撮影
これゴージャス共演だね(#^.^#)おみごとっ

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/02/28 13:49 | edit

Re: おはようございます

砂時計さんへ

こんにちは~♪
ルスツ村にある尻別岳ですよ

喜茂別(札幌ではなく、千歳・苫小牧方面へ行く道路です)にタカラ牧場あるの知ってますか?
その近辺から撮りました
結構有名ポイントです

手前は牧場なので、運良ければ牛さんも入れて撮れます

Photo cafe #- | URL
2017/02/28 17:27 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~♪

実は合成・・なーんて・笑
そっくりでしょう~

寝ずに頑張ったのに悔しいですよね
此処も今朝から晴れると言っていたのに、ほとんど曇りでした
もう 冷え込む朝はないですよね
とこないだも言ってましたが・苦笑

Photo cafe #- | URL
2017/02/28 17:31 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

でしょ~~・笑
本物が現れた時は、キツネにつままれたようでしたよ・・・

尻別岳も綺麗な山なんですよ
忘れないでね・笑

カラスさんもあるんですか
それなら私が間違ってもおかしくはないですね
安心しました^m^

Photo cafe #- | URL
2017/02/28 17:35 | edit

Re: こんにちは

くろすけさんへ

こんにちは~♪
羊蹄山、季節によってはほとんど隠れていますし、まず尻別岳を知らないと間違えますよね
次回来られた時は間違えることはありませんね・笑

ルスツ羊蹄山・爆
これは良いネーミング♪
羊蹄山は女山 尻別岳は男山と昔から呼ばれていたようですよ

Photo cafe #- | URL
2017/02/28 17:41 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

おぉ~ さすが!
力強い姿から男山 羊蹄山が女山 と昔は呼ばれていたそうですよ
羊蹄山の方が大きいけどね・・・かかあでんか?

Photo cafe #- | URL
2017/02/28 17:43 | edit

こんばんは~。

尻別岳と羊蹄山よく似てますね。でも羊蹄山のほうが断然カッコいいです!!
でも、この双子羊蹄山の景色面白いですね。
風景の撮り方忘れてしまっては困りますね~^^

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/02/28 18:20 | edit

えー羊蹄山が二つあったんですか?
知らなかった。こんな風景初めて見ました

ぼびぱぱ #- | URL
2017/02/28 18:57 | edit

先週でしたっけ。
ニセコかルスツで外国人スキー客が
コース外のエリアを滑っていて
雪崩に巻き込まれて死んでいますね。

雪山を舐めたらダメだと
あらためて教えられた気がします。


応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/02/28 21:14 | edit

こんばんは。
う…こ、これは…ぱ●おつ…に見えます。
下世話な人間でスイマセン(笑)。
…でも素晴らしい。

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2017/02/28 22:42 | edit

こんな形の良い山が並んで見えるなんて…贅沢だな~
最後ポッと赤くなってるところが何とも素敵ですね。

fourdoor0810 #- | URL
2017/02/28 23:50 | edit

Re: こんばんは~。

ノースさんへ

こんばんは~♪
たしかに羊蹄山の方が綺麗ですよね^m^
ここ牧場なので雪解けの頃には牛さんと撮れますよ

思いだしたのでもう大丈夫です!

Photo cafe #- | URL
2017/03/01 20:27 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんばんは~♪
二つはないです、片方は尻別岳です・笑
尻別岳の方が低いんですが、手前にあるので同じ高さに見えるんですよ~

Photo cafe #- | URL
2017/03/01 20:29 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

だいぶ前にもあったんですよ・・・
コース外は・・・ね

スキー場だけでなく、スキーで山を登ってそのまま滑って降りてくる人が多いんですが、やはり雪崩に巻き込まれて・・・
安全第一で楽しみたいですね

Photo cafe #- | URL
2017/03/01 20:34 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんばんは~♪
あはははは うけました
私も見えてましたよ^m^ 

Photo cafe #- | URL
2017/03/01 20:35 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

山の高さは違うんですが、遠近方で同じ高さに観えると言うのが凄いですよね
ポッと赤くなる・・・ とてもかわいい表現~~

Photo cafe #- | URL
2017/03/01 20:38 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top