ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

白銀ジャック  

 
 そんなタイトルの本がありましたよね 
 霧氷の続きはまだありますが、気分転換に
 
 美瑛のようで美瑛じゃない
1V4A1957.jpg
1V4A2022.jpg

曇り空でしたが、久しぶりに縄張りをぶらぶら

「天気に一喜一憂せず、まず行動」 
お気に入りブロガーさんが書いていた言葉
まったくその通りね・・・と、私も心がけています

天気が悪いなりの写真を撮ろうとすることは、感性を磨くにも写眼を鍛えるにも良いことだと信じているから
そして身近な風景は良いものです
どうも気に入らない・・・と思えばすぐ撮り直しに行きじっくりと向き合えます

そんな考えは写真を始めたころにはまったくなかったのに、少しは成長したのかな~


おまけ 嬉しいことに太陽さんが顔を出しました♪
1V4A2059.jpg
ズボズボしていたら良い塩梅に転がってました~ やらせではありません・笑
これも一応足跡

ご訪問、コメント、拍手コメント、ポチっと ありがとうございます。感謝です♪

にほんブログ村
コメント

おはようございます

どの写真も素敵なのですが
特に一枚目の、美瑛のようなのが、お気に入りです

先ずは、現場に出る事って、教えてもらっているのですが
天気が悪いと、つい、二の足を踏んじゃう山親父
まだまだ、修行が足りないです

山親父 #- | URL
2017/03/03 06:50 | edit

おはよう~です。
「天気に一喜一憂せず、まず行動」・・・良い言葉ですね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
私は雨女でお天気に恵まれないといつも嘆いていますが、
だからこそ太陽を見るとテンション上がります(笑)。

naga #MF8IyTP2 | URL
2017/03/03 07:09 | edit

そうやんな! 明日のこっちは、午前中だけ晴れ。
今日は、こんなに晴れとるのに、どないなってるねん!って、天に向かって叫びたいっす。
お日様出ないと野鳥も....笑

onorinbeck #- | URL
2017/03/03 12:01 | edit

天気に一喜一憂せず、まず行動。
良い言葉ですねー^^
イベントの場合は、私もその言葉が当てはまるのですが、
風景を撮りに行くときは、どうしても腰が重くなります。
最後の一枚、雪玉がこんにちは。
まるで挨拶をしに来たかのようですね、すばらしい^^

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/03/03 13:04 | edit

もう…最後の一枚ニクイナ~この~(笑)
「天気に一喜一憂せず、まず行動」
私も肝に銘じます

fourdoor0810 #- | URL
2017/03/03 13:31 | edit

青い空を見て
一瞬海??って思うほどでした

天候に左右される事なく
自分磨きされてるんですね(#^.^#)

早く風邪治らないかなぁ
写欲だけいっぱいあるのよ~~

撮りタイっ☀
色々っ

コロコロ転がってくる雪玉っかわいい^^

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2017/03/03 14:05 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~♪

ありがとうございます~
ここは美瑛とは違い冬限定の景色で、雪がないとつまらないです・苦笑
しかも すぐ順光になってしまって・・・

出かけないことには写せませんものね
私も心掛けてはいるのですが、気持ちが乗らないときは全然ダメですね・・・(+o+)

Photo cafe #- | URL
2017/03/03 16:46 | edit

Re: タイトルなし

nagaさんへ

こんちは~です♪
良い言葉でしょう~
プロカメラマンと勘違いするほどの写真を撮られる方なんですが、そう言う方がおっしゃる言葉だから心に響きました

お休みの日にいつも雨なら、私なら写欲なくなりそう…^^;
今年は天候に恵まれると良いですね~

あの高原 今年から今までのように頻繁に通えなくなります・・・(T_T)

Photo cafe #- | URL
2017/03/03 16:58 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

野鳥は午前中の方がいますよね?
午前中は鳥で、午後から飛行機 勝手にスケジュール決めちゃいました・笑

Photo cafe #- | URL
2017/03/03 17:01 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

良い言葉でしょ~
カラスさんのコメントも見ますから、お知り合いのブロガーさんですよ
プロ顔負けのあの方です

やっぱり自分の好きな被写体じゃないと気持ちが入りませんよね
よーーーくわかります
気持ちが入らないと無駄撮りですしね・・・

この雪玉
この上を歩いていたらコロコロと・・・してやったりでした・笑

Photo cafe #- | URL
2017/03/03 17:05 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

最後のは決して自分でコロコロとしたわけではありませんからね~
偶然の産物です♪
あまり否定すると怪しい?^m^

fourdoorさん 天候悪くても撮影に出かけてますよね?
船が欠航とか・・・花が咲き誇っている何島でしたか・・・今年は渡れると良いですね

Photo cafe #- | URL
2017/03/03 17:08 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

淡い水色 良い色でしょう
夏の真っ青よりも好きな色です♪

自分磨き・・・そんなカッコ良いものじゃないです!

長引いたら大変だから治るまで我慢だよ~
早くよくなりますように♪

Photo cafe #- | URL
2017/03/03 17:12 | edit

素敵な雪景色が広がっていますね~~☆

かわいい雪の玉⌒♡ 
高い所からコロがってきたのね♪
きっと応援しているよ~って
挨拶に来てくれたんだと思います^^♪

ハーモニー #- | URL
2017/03/03 18:11 | edit

雨の日であっても
雨の日の魅力を感じるような
写真を撮りたいと思うのですが
雨の日は外に行くことが億劫なんですよね。

それじゃあ天気の悪時の写真は
上達しませんわなぁ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/03/03 21:57 | edit

こんばんは
白銀ジャック読みましたよ

白の間の青空が素敵です

ぼびぱぱ #- | URL
2017/03/03 22:18 | edit

おはようございます。

僕も、写真を撮ることの心がけを改めなくてはならないと思いました^^
丘に続く足跡景色?それに雪玉コロコロいい感じですね(^_-)-☆

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/03/04 11:03 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

最近毎日のように降ってますが、日中は暖かいので解ける方が多いです
春近しです♪

ズボズボと歩いていたら良い感じに転がってくれました・笑
応援してくれているんでしょうか
もっと転がってくれるように頑張ります♪

Photo cafe #- | URL
2017/03/04 15:58 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

雨でしっとりした景色は魅力的ですよね
私も撮りたいですけど、カメラが心配でなかなか撮りに行けません
雪も小ぶりの時だけ・・・
シャッターを切らないと上達はしませんものね・・・

Photo cafe #- | URL
2017/03/04 16:03 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

なんとなく思い出したんですが、スキー場をジャックしたんですよね
どんでん返しの結末で驚いたのは覚えてます・苦笑

Photo cafe #- | URL
2017/03/04 16:06 | edit

Re: おはようございます。

ノースさんへ

こんにちは~♪
ノースさんはこれ以上改めたら命の危険が・・・・
いつも圧巻のお写真見せて頂いて感謝していますよ~~

Photo cafe #- | URL
2017/03/04 16:08 | edit

今日のブログですが…

私も最近は
写真の6割くらいが
単焦点レンズです。

ボケ味がたまりませんわ(^^)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/03/04 18:49 | edit

今日のブログですが…

アカゲラって見た記憶がありません。
美しい鳥ですねぇ。

寒い中でもちゃんと餌を見つけて
しっかり生きているんですねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/03/05 13:42 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~♪ 大変遅くなりました
スナップは、単焦点の方が難しいですけど撮っていて面白いですよね
私はもっと勉強しないと!

Photo cafe #- | URL
2017/03/06 15:51 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~
登山していると、たくさんの鳥にも出会えそうですが意外ですね

アカゲラは住宅街で見かけることも多く、行動範囲が広いです~
今度、耳を済ませてみてください
ジャズドラマーも真っ青のリズムが聞こえてきますよ~

Photo cafe #- | URL
2017/03/06 15:56 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top