ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

視線  

1P1A2880.jpg
おぼつかない足取りで寄ってきたキツネ
右前足と左後ろ足に怪我をしているようでした

たぶん自力で捕食するのは無理と思われ、人間から餌を貰っているのでしょう
わたしが餌をくれない人だとわかると、ゆっくりと去っていきました

二羽のカラスに攻撃されても、走ることなくゆっくりと歩く姿は衰弱しているようにも見えました
1P1A3027.jpg
1P1A3097.jpg
生きることの厳しさを改めて知らされました



-----------------------------------------------切り取り-----------------------------------------------------



白鳥が北へ旅立った!と関東にお住まいのブロ友さんが言っていたので、そろそろかな?と思ってましたが

いましたぜ!岩内町で偶然発見~
土の中に顔突っ込むからばっちぃのよね^m^
1P1A3276.jpg
畑の8割は雪の中ですが、ふた家族確認しました♪


明け方と夕方に明るく見える星
いつもお世話になっているブロガーさんから教えて頂きましたが、
明け方(昨日14日の写真)に見えるのが木星
夕方(一昨日13日の写真)が金星だそうです

勉強になりますね~ ありがとうございます
しっかりとメモしておかないとですね
金星では?と拍手コメント頂いたhさんもありがとうございます

ここから私的文章となります。コンタクトが取れませんのでご了承ください
a. cさん今までありがとうございました。目標に向かって頑張ってくださいね。応援しています♪


ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
ボクからも感謝だよ~♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます

可哀想ですけど、見守るだけ、どうしようもないですね

岩内まで来ているって事は
当地に来るの時間の問題
楽しみですね~~

山親父 #- | URL
2017/03/15 05:59 | edit

おっ、おそらくは千葉県にお住まいの、某有名ブロガー様の写真にあった白鳥が、北に飛んでいった系ですね^^
しかし、白鳥は良いとして、キツネは大変に厳しい状況におかれているのですね。大自然の掟とはいえ、人間にまでエサを頼るようになっている以上、もう長くはないでしょうね。2枚目の伏せをして、目を閉じている写真がとても印象的です・・・。

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/03/15 10:53 | edit

目が弱弱しく感じたよ( ;∀;)
自然界の厳しさだもんね。。

がんばれっ
そう思わずにはいられない

白鳥そろそろだもんねぇ
デコも撮りたいのだ^^

どこかに探しにいこっ

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/03/15 13:27 | edit

こんにちは
拍手コメントありがとうございます
リンクの件ですが、恐れ入りますが相互リンクでお願い致します
殆んどが予約投稿なので記事が少しずれる事が多々ありますが
宜しくお付き合いください

ふうりん #- | URL
2017/03/15 13:55 | edit

こんにちは。
厳しい冬を生き抜いた傷跡を抱えながらも、春めいてきた大地の鼓動と光の
温もりを感じながら一息・・・そして、また気を取り直して森に戻る・・・
そんな感じのドキュメンタリーができそうですね。
なんだか写真を見ながら感動しちゃいましたよ。
大好きな写真家 井上浩輝さんの写真かと見間違えるほど・・・素敵です!

のほほん隠居 #- | URL
2017/03/15 14:30 | edit

生きる事は厳しいもんだよね。
何とか生き残ってほしいよ!
白鳥ありがとう(^。^)
ウチの子だと思います(笑)
また見かけたやら、よろしく言うてください(^。^)

onorinbeck #- | URL
2017/03/15 15:14 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~♪

工場の一角なんですが、慣れた感じで動き回っていたので住処にしているんでしようね
夜行性のキツネですが、夜は餌をくれる人間は寝てますものね

まだ畑にはたんまり雪があったのでびっくりでした
今年も滝川、砂川辺りへいきますよ~
他の用事行くんですが、白鳥がメインになってきてます・笑
飛来数が多いですものね~

Photo cafe #- | URL
2017/03/15 15:47 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

あたり~ 野鳥の虜になってしまったブロガーさんです・笑
跨って来ると楽しみにしていたのに、乗ってませんでした・笑

キツネ 歩くのがやっとだったので自分では餌を獲れないのでは・・・と思います
だから餌付けをしていいのか・・・ということですよね
とにかく カラスが・・・・笑 弱っているものはすぐにわかるんですね

 

Photo cafe #- | URL
2017/03/15 15:54 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

画像拡大してみたけど、あちこちに傷があるみたい・・・
悲しく訴えてくるような眼をしていました
ほんとがんばれーーーだね

これから北の大地のブロガーさんのブログは、白鳥で大賑わいになるね~
デコさんもたくさん撮ってよ~~

Photo cafe #- | URL
2017/03/15 15:59 | edit

Re: タイトルなし

ふうりんさんへ

こんにちは~♪
一方的で良かったのですが、リンクして頂きありがとうございます
こちらこそこれからもよろしくお願いします

Photo cafe #- | URL
2017/03/15 16:01 | edit

Re: タイトルなし

のほほん隠居さんへ

こんにちは~♪
こんな拙い写真に、素晴らしい物語を考えてくださりありがとうごさいます!(^◇^)
動物たちにも厳しい冬、終盤を迎えてホッとしいているんでしようね>

>大好きな写真家 井上浩輝さんの写真かと見間違えるほど・・・素敵です!
それは・・・恐れ多いです(+o+)
井上さんのキタキツネには、物語がたくさん詰まっていて感動ですよね

Photo cafe #- | URL
2017/03/15 16:07 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

こんにちは~♪
カラスの攻撃にも負けず生き抜いて欲しいよね

なんで来なかったんですか?
てっきり乗ってるかと探しましたよ~^m^
よろしく伝えておきます・笑
くわぁーって答えたらびっくりですね・・・

Photo cafe #- | URL
2017/03/15 16:09 | edit

こんばんは
野生は厳しいですねー
怪我をしたら、それは死につながりますよね
かわいそうだけど、人間が手を出してはいけないんでしょうね

新潟の白鳥はまだ、池にいました
まだ、しばらくは見ていられそうです

ぼびぱぱ #- | URL
2017/03/15 19:36 | edit

冬に北海道に行った時
屈斜路湖や尾岱沼で
すごい数の白鳥を見ました。

今でもその光景は
よく覚えていますよ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/03/15 20:24 | edit

こんばんは♪

一枚目にドッキリコン!
キタキツネさんでしたか?
厳しい自然の中で生きていくって大変だ。。
キタキツネさん!頑張れ~~~!

↑上の井上浩輝さんって北海道の写真家さんですよね。

夕方は失礼しちゃいました。夫が思ったより早く帰って来て病院行きでしたww

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/03/15 21:29 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんにちは~♪
怪我をしたら死 そうですね。
ごく一部の光景なんでしょうね
その死も他の生き物の活力となるでしょうし

記事見ましたよ
新潟はまだ住み心地の良い気候なんでしょうね~
たくさん撮って楽しんでくださいね
夢ちゃんもたまにはお願いします・笑

Photo cafe #- | URL
2017/03/16 14:50 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~♪
あそこは餌付けもされてますし、メッカですものね

この白鳥は、近くの川で休んで食事は田んぼで落ち穂拾いです

Photo cafe #- | URL
2017/03/16 14:53 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~♪
あまり北キツネのドアップ撮るチャンスなんてないので、寄れるだけ寄りました・笑

そそ 美瑛のキツネをとっている方ですよ

忙しいときはお互いさまなので、お気にせずに♪
早く落ち着くと良いですね

Photo cafe #- | URL
2017/03/16 14:57 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top