ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

夜空に電光石火  

1,000℃を超えた欲求・笑
月の出まで楽しもうと行ってきました
スキー場のナイターの明かりがあるので、羊蹄山麓を離れようとも考えましたが帰りが遅くなるので諦め

やってきた場所は・・・・
ナイターの時間に此処に来たのは初めてで、想定外の明るさにびっくり

何処も同じような光害なので、火球を撮ることにしました・爆
そう簡単に撮れないでしょう~と笑っちゃうでしょ

ところがどっこい 撮れたのだ!
7K8A5617-1.jpg


おまけ
1V4A3449-1.jpg
他にも撮りましたが光害が酷くてボツです


ブログ記事の中央寄せの件ですが、たくさんの方から教えて頂き、ありがとうございました♪


ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
ボクからも感謝だよ~♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

コメント

いやー、すっごい。すっごいですよ!^^
まるでナイフの刃のようですね^^
燃えるような大地も迫力ありまくりです。
オマケのほうの写真もロマンがあっていいですね^^
photo cafeさんのお写真は、毎回、新しい発見がありますね。

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/03/18 05:42 | edit

おはようございます

素晴らしい写真に、言葉が出てこないです

火球って、流れ星とは違うのですか!?

山親父 #- | URL
2017/03/18 06:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/18 09:37 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

こんにちは~♪
これだけ光れば肉眼で見えるんですが、強風で木々がざわざわ・・・
怖くって周りキョロキョロしながらだったので、気づきませんでした・・・肉眼でも見たかった・・・

ナイターの明かりも長秒時露出すれば面白い色になりますよね
ロマンティックに写る時があります

Photo cafe #- | URL
2017/03/18 12:43 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~

まさかほんとに写るとは思いませんでした
10年分くらいの運を使い果たしたかも・・・

火球と流れ星は違います
どう違うかは・・・聞かないで・苦笑
とにかく火球は明るいんですよ~

Photo cafe #- | URL
2017/03/18 12:45 | edit

こんにちは^^

すごいなぁ~ この火球.:*゚
景色は幻想的!!
自然の美しさに圧巻という感じです。
Photo cafeさんの写真、すごい!!

こんな美しい地球にいるのが
なんだか誇らしく感じるようです^^.:*゚

ハーモニー #- | URL
2017/03/18 14:37 | edit

な・なにっ
落ちてるっ(#^.^#)

隕石とは違うんだろうね
・・聞かないで

美しく撮れたからいいかっ^^
すごっ

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/03/18 16:55 | edit

こんばんは♪

ありゃ、火球ってなんだべ?
流れ星の大きいヤツ?

おまけのお写真にうっとり(*^_^*)
地球は宇宙だわ~(って意味不明pp)

コメントまで中央寄せになったのですね。
これもビックリ!アレマッ

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/03/18 19:12 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

こんばんは~♪
ほんと明るかったので星は無理・・・と、半ばやけくそでシャッター切りまくっていたら、撮れちゃいました・笑
これが写ってなかったら、世に出ることもなかったです・笑

Photo cafe #- | URL
2017/03/18 19:21 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

こんばんは~♪

>隕石とは違うんだろうね
>・・聞かないで

・・聞かないで^m^
一応調べて覚えたはずなんだけども、さっぱり頭に入ってないわ~

Photo cafe #- | URL
2017/03/18 19:25 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんばんは~
流れ星よりもはるかに明るいヤツ・笑

地球は宇宙の中の一部だと言うのがわかるよね
人間もジャンプすれば宇宙に浮いているのよ~ 意味不明・笑

星は見るの好きだけど、宇宙や惑星 どったらこったらって苦手なのよ~
え! コメントまで?
確認して見ます

Photo cafe #- | URL
2017/03/18 19:31 | edit

こんばんは
えー凄い 狙って撮ったんですか?
そんなわけ無いですよねー
でも凄いです

ぼびぱぱ #- | URL
2017/03/18 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/18 22:19 | edit

こんばんは。
素晴らしいショットです。流れ星も見事ですね。
スキル・テクニックもハイセンス!

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2017/03/18 23:07 | edit

こんばんは~。

素晴らしい!!
火球は凄いですね。お見事!!
火球とオリオン、ナイターの明かりで照らされた雲、
それに雪原、全体にもとても素敵ですね^^
それと2枚目の羊蹄山と北斗七星の星景色も素敵です!

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/03/19 19:31 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんばんは~♪遅くなりました
こんなに明るくては、写すものないですし、帰るのも悔しいですし
写らないかな~と・笑

Photo cafe #- | URL
2017/03/19 20:58 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんばんは~♪ 遅くなりました
色々とありがとうございました♪

流れ星ではなく火球です・笑
別者らしいですよ

Photo cafe #- | URL
2017/03/19 20:59 | edit

Re: こんばんは~。

ノースさんへ

こんにちは~♪遅くなりました
まさか写るとは思っていなかったので、パソコンで見て大喜び~~

ナイターそろそろ終わりのようです
今年は雪も少なく、アイスバーンになって夜は危ないんですって

北斗七星は狙うことないんですが、撮るものがなくて・・・苦笑
今週末辺りから星景撮れそうですね♪

Photo cafe #- | URL
2017/03/20 11:21 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top