ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

星夜のブリザード  

昨日はブログ訪問出来なかったところもあり失礼しました

滝川市へ行ってきましたが、帰路は湿った雪が積もりハンドルがとられ、
前方の車がスピンしてガードレールにぶつかるわ(運転手は無事でした)
先へ進むと、別の車の事故処理で待たされるわ、終いには吹雪になるわで、もう散々さ
楽しみにしていた白鳥さんも、ほとんど撮れませんでした もう散々さ

26日 バルブ25分
1V4A5145.jpg
ここは師匠に教えて頂いたポイントですが、そろそろ開拓しようとウロウロ

一か所だけ魅力的なポイントを見つけました
天の川も寝ています♪
ぐるぐるはど真ん中、寝ている天の川はギリギリが好きなへそ曲がりです
名称未設定
元画像の羊蹄山は霞んでまったく見えてませんでしたが、レタッチでやっとご登場願いました・・・・ちかれた・・苦笑

霞がない時に、構図を考え直してリベンジしたいです


おまけ  オリオンと撮りたかった
1V4A5148.jpg



ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
ボクからも感謝だよ~♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます

昨日は、道央から、道南にかけて、
季節外れの雪で大変の事になったようですね
当地はおかげさまで、ぱらりとも降りませんでした

白鳥、リベンジするのでしょうか!?

山親父 #- | URL
2017/03/31 05:44 | edit

大変な天気の中
こりゃぁすごいっ(#^.^#)

街の街灯も素晴らしい^^

くれぐれも運転にはお気をつけて
デコは今朝数メートル滑りましたよ( ;∀;)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2017/03/31 13:43 | edit

あー、吹雪などでしたか、それは残念でしたね^^;
しかし、この三枚すごいですねー^^;
25分のほうの完成度もお見事ですし、二枚目なんて宝石箱をひっくりかえしたかのようです。三枚目は星々がくっきり。
芸術です。エクセレント^^

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/03/31 13:49 | edit

そうなんや!
でも事故に巻き込まれなくて良かったよね!
スピンって、急ハンドル切ったんだろうなあー。
僕は冬タイヤ持ってないので雪が降ったら乗りませんってか、乗れません(笑

onorinbeck #- | URL
2017/03/31 14:10 | edit

こんにちは^^
Photo cafeさん、昨日は雪で大変でしたね。
怪我がなかったようでホッとしています。

夜景と星空、すごく奇麗~☆
見とれてしまいました~~
自然の宝石.:*
すごいです^^♪

ハーモニー #- | URL
2017/03/31 14:38 | edit

Re: おはようございます

山親父さん こんにちは~♪

ここは雨と言っていたので、まさかあんな天候になろうとは・・
滝川も午前中は晴れていて、わたしの頭上を元気よく白鳥さんが飛びまわっていたんですよ~
お墓参り済ませてからとなると、どうしても午後になってしまい、あんなにいた白鳥はいずこへ~~

数が少なく迫力にかけ写欲減退しますが、近場で撮ります

滝川は、ほとんどの畑がまた雪で覆われていて、いても遠すぎで・・・
砂川の遊水地へいきました
雪多いですね・・・ガンばかりで、がーーーんでした・笑

Photo cafe #- | URL
2017/03/31 14:56 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

こんにちは~♪
前の車が激突した時は焦ったわ・・・
こういう時は早めに除雪してほしいよね・・

ここ街灯や光跡が綺麗で好きなポイントなの~~

今朝 つるつるだったね
もう雪はいらないわ

Photo cafe #- | URL
2017/03/31 15:00 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

こんにちは~♪
4月に入っても大雪がまだありそうな予感です・・・

ほんとは1時間やりたんところなんですが、街灯が白トビしてしまいこれが限度です
この街灯が好きなんですけど・笑
この日は地上付近は靄がかかってましたが、とても綺麗な星空だったんですよ
靄がなければ最高の夜でした

Photo cafe #- | URL
2017/03/31 15:04 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

こんにちは~♪
シャーベット状の雪は、スピード落としてもハンドルがとられて滑るんですよ
この日はあちこちにスピンした跡がありました
一番危険な道路状況なんです

冬は乗らないのが一番です!
北海道はそういうことにはいきませんけど

Photo cafe #- | URL
2017/03/31 15:09 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

こんにちは~♪
ありがとう~~
なんとか無事にたどり着けました
冬道はお互い気をつけましょうね

星撮りはハマりますね
抜け出せなくなります^m^

Photo cafe #- | URL
2017/03/31 15:13 | edit

こんばんは
すごい星の数ですねー
さすが北海道です

ぼびぱぱ #- | URL
2017/03/31 19:45 | edit

バルブで25分ですか。
大きな三脚を
使われているのでしょうね。

私は三脚を買い替えようと
思案しているのですが
なかなか「これだ」という三脚が見つかりません。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/03/31 20:11 | edit

こんばんは♪

おおこわっ!危ないですね。ご無事で何より(^^)/

街の灯りがカラフルで綺麗ですね。
これがとても効いてると思ったことです。^^

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/03/31 22:02 | edit

こんばんは

綺麗な星景ですね

昨日の道内は本当にどうなってるの??って言うくらいの
雪でしたね。あり得ない・・・・。
雪の重くびしゃびしゃで歩くのも車の運転も本当に
大変でした。Photo cafeさんも本当にご苦労様でしたね。
特に滝川方面は雪も多かったと思います。

今私も星景を訓練中(全くレベル上がらず・・・)
特訓したいです^^

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/03/31 22:13 | edit

雪に慣れてる北海道の方でも湿った雪は
やはりどうにもならないですよね!
私もシャーベット状の雪は大の苦手です
今の時期は天の川寝てるんですね
なんか見てると星が撮りたくなってきます

fourdoor0810 #- | URL
2017/03/31 23:07 | edit

こんばんは。
禍を転じて福と為す…。
月並みですがまあ良い事もあるでしょ^^。
3枚のそれぞれのテーマが伝わって来ますね。素場らしいです。

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2017/03/31 23:28 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんにちは~♪
そんなに凄い数ですか?
当たり前のように景色を見ていますが、有難いことなんですよね

Photo cafe #- | URL
2017/04/01 14:00 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~♪
どんなに綺麗な景色でも、ブレるとお終いですから・・・
しっかりしたものを使いたいですよね

三脚は一生ものと思って、良いものを買った方が良いですよ
お高いですけどね・・・(@_@;)

Photo cafe #- | URL
2017/04/01 14:07 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~♪
ありがとう~ 寿命が縮んだわ・・・

星は出きれば光害がない方が良いんですけど、田舎のわりには光が多くて、街灯を味方につけました
真っ暗よりも華やかで好きです♪ 

Photo cafe #- | URL
2017/04/01 14:10 | edit

Re: こんばんは

砂時計さんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます

4月はまだ要注意な感じですよね
かなり前になりますが、GWに降って、あちこちの峠は通行止めになりましたよね
あの時は道南からえりも経由で道東まで帰った思い出があります
若かったから良かったですけど・笑

とにかく、いろんな条件の中、撮りまくるしかないですよね
お互い頑張りましょうね~(^◇^)

Photo cafe #- | URL
2017/04/01 14:19 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

こんにちは~♪
いくらスタッドレスの性能が上がったとしても、どうにもならないですよね

天の川 西から東へ向かって撮ったので寝てます
北から撮ると、もう少し起きて撮れますよ
まだ薄いですけどね

28日が新月だったので撮るなら今週末が最後でしょうか
新月になってくると天候が悪くなってきます・・・

Photo cafe #- | URL
2017/04/01 14:25 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんにちは~♪
よいこと・・今日食べたパンが美味しかった~笑
悪いこと ベイスターズがぼろ負けだった・・・

ありがとうございます
テーマというか、ピンきたものを撮ってるだけです^^; 

Photo cafe #- | URL
2017/04/01 14:33 | edit

こんにちは~。

美しい羊蹄山の星空景色をありがとうございます♪
三枚ともそれぞれに好きな絵です!!

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/04/01 15:31 | edit

Re: こんにちは~。

ノースさんへ

こんにちは~♪
こちらこそ拙い写真みてくださりありがとうございます
ノースさんにも羊蹄山の星景撮ってほしいです~

Photo cafe #- | URL
2017/04/02 14:46 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top