ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

初春の小麦畑  

9日 秋まき小麦が顔を出しました
7K8A7817.jpg
7K8A7868_201704092018115f7.jpg
飛ばされそうな強風で、雲もコロコロと姿を変えて行きました
激寒でしたが、山頂が見えるのをひたすら待ち続け・・・かろうじて見えています^^;

散歩中の農家の奥さんに、良いものプレゼントしてあげると言われ
見つけたばかりの四つ葉のクローバーを頂きました~
お陰で良い雲が撮れました♪


おまけ 雪下ニンジン畑
1V4A6428.jpg
未収穫の真ん中2列も、今日辺りには収穫し終わっていると思います
何時間も張り付いて撮らせてもらいました^m^


ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます

小麦で、一面緑になる日が待ち遠しいですね

今朝も此方は寒い朝を、車のフロントガラスが
霜で真っ白になっちゃっています

山親父 #- | URL
2017/04/11 05:26 | edit

めっちゃ気持ち良い写真やねーーー。 特に1枚目の雲、これ大好きぃーーー(^。^)

onorinbeck #- | URL
2017/04/11 07:08 | edit

雲がはやく動いているのを見ると、すごく爽快な気分になります。
同時に、なぜかすごく自由な気分にもなりますね^^
鳥になりたいと思った人は多いでしょうが、私は雲のほうが良いです。
しかし、まあ、なんとも夢のように綺麗な景色ですね^^

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/04/11 12:43 | edit

急にはるだねぇ
残雪残る中

このグリーンを山も待ちわびていただろうか??
農家のみなさんの出番

美味しい小麦ができますように

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/04/11 13:27 | edit

こんにちは

耕作地が見えてくると、長かった冬もおしまいという感覚が
強まるのではないでしょうか^^

それにしても綺麗な空と羊蹄山の姿ですね~
「蝦夷富士」とも呼ばれていますが、「〇〇富士」ではなくて
堂々と「羊蹄山」と名乗って欲しくなっちゃいます^^

くろすけ #- | URL
2017/04/11 13:45 | edit

Re: おはようございます

山親父さんへ

こんにちは~♪ 日に日に小麦も青々としてきてますよね
早く色のある世界になってほしいですよね~

こちらは最近 暖かい朝を迎えてますよ
けれど、風が強くて寒いです・・・

Photo cafe #- | URL
2017/04/11 15:44 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeck さんへ

こんにちは~♪
青空に真っ白な雲 これほど爽快なことはないですよね~
撮っていても気持ち良かったです♪

私も1枚目が好きです^m^

Photo cafe #- | URL
2017/04/11 15:46 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

こんにちは~♪
やはり雲があるとないとでは臨場感が違いますよね
こういう雲なら大歓迎♪

え もう鳥ですよね・爆
雲にですか? 消えてしまうんですよ雲・・・


私は高所恐怖症なので地面から離れたくないです^^;

Photo cafe #- | URL
2017/04/11 15:51 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

こんにちは~♪
日に日に雪が解けて行くのがわかりますよね
春を告げる鳥も賑やかだし、ほんと心踊るわ~~

農家も大忙しですよ
豊作の年になると良いですよね!

Photo cafe #- | URL
2017/04/11 15:54 | edit

Re: こんにちは

くろすけさんへ

こんにちは~♪
冬の終わりを感じるのは、融雪剤散布を見たときですが、
雪下ニンジンの収穫が始まり、畑の土が見えてくると春を感じます

農家でもないのに畑作業で季節を感じる・・・それだけ畑の多いところだということでしょうか・苦笑

ありがとうございます
羊蹄山が褒められると私まで嬉しくなります~

Photo cafe #- | URL
2017/04/11 16:02 | edit

こんばんは^^

雪がなくなってようやく少しずつ、
畑仕事ができるようになりますね。

雪の下の人参、きっとすごく甘い~♪
秋に蒔いた小麦が今、芽を出すのですね~
知らなかった!!

北海道のじゃかいもは大丈夫かな~~

ハーモニー #- | URL
2017/04/11 19:59 | edit

こんばんは♪

わ~久しぶりに見る青空で~す♪
風の動きを感じますよ、すっごく!
初春だね。爽やかさを感じます。
四葉のクローバー♪素敵なプレゼント^^
嬉しいですね\(^o^)/

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/04/11 21:37 | edit

今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

訪問だけで失礼します。
新年度のスタートから大変です(+o+)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/04/11 22:32 | edit

こんばんは

ものすごく壮大な風景ですね
やはり羊蹄の周りの雲もいい感じで流れていました


いよいよ秋まき小麦が顔を出しましたね
いよいよ北の大地に春が来ましたね。

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/04/11 22:35 | edit

こんばんは。
だいぶ雪解けが進んでいますが春近しですね。
今、ブログの中心は桜がほとんど。Photo cafeさんの桜が見たい!
ところでポテチが品薄らしいです。今年は台風被害が出なければいいですね。

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2017/04/11 22:36 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

こんにちは~♪
そうですね。半年後には初雪が降りますから(苦笑)一日でも早く解け、農作業始めたいところですよね

冬眠したにんじんは、あまーーーーーいですよ
私は甘すぎて苦手なんですけど

秋まき小麦は、雪が積もる前にある程度成長しないとダメみたいで、この芽は去年成長して冬眠していたものです
農家は大変ですよね

じゃがいも・・昨日でしたか騒いでましたね
種芋自体が不足したいるので、あと2、3年はかかるそうです

Photo cafe #- | URL
2017/04/12 14:43 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~♪
冬の間はほとんど観られなかったから、ほんと嬉しいわ~~
春先は仕方ないけれど、今日も突風~~ 

四葉のクローバー どこかいっちゃった・・・^^;

Photo cafe #- | URL
2017/04/12 14:49 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~♪
週末まで頑張ってくださいね~~

Photo cafe #- | URL
2017/04/12 14:50 | edit

Re: こんばんは

砂時計さんへ

こんにちは~♪
良い雲だったので絶対に撮りたかった~ ちらちらと山頂が顔を出してくれて良かったです

砂時計さんも そろそろ美瑛へ通われるのでしようか
今年はどんな素晴らしい景色が待っているんでしょうね~ わくわくしますね♪

Photo cafe #- | URL
2017/04/12 14:55 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんにちは~♪
進んでますよ~ けれど、今夜から雪が降るとか・・・参っちゃいますよね・・・

どこへお邪魔しても桜満開~~ お陰で良い目の保養になり有難いです
私 花苦手なんですから~ 全然上達しないですね

昨日はポテチdayでしたね
ポテチ食べないので、何味とか言われてもさっぱりでしたが、タネ芋がそもそも不足で2、3年はかかるそうですよ
台風は今年も用心ですが、何事もなく秋の収穫をむかえてほしいですよね

Photo cafe #- | URL
2017/04/12 15:05 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top