ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

スターダイヤモンド  

星景を撮った日、一端場所を移動して、朝陽を狙いに再びここへ

すると・・・星がどんぴしゃの位置で昇ってきたのです♪
これには歓声をあげました!
7K8A8615---コピー
残念なのは・・・また星の名前がわからない
名前が分かればもっと感動なんでしょうね
(先客の年配男性カメラマンに、思わず金星と言ってしまいましたが、自信がなくなってます・・・(^^ゞ)

暫くすると赤い三日月も右から出てきました
7K8A8725---コピー

冷え込んで畑は霜で真っ白でしたが、最高の朝でしたよ♪

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます

凄く綺麗な星と三日月ですね
空気が澄んでるからこそ綺麗なんでしょうね
その風景を逃すことなく狙ってとられているのは本当に尊敬します
朝から素敵な風景見られて嬉しくなりました
これからここは花が咲くと一層賑やかになりますね^^

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/04/27 05:25 | edit

おはようございます
すごいものを見せていただきました
太陽や月があるのですから星があっても不思議はありませんが、
思いつくこと自体、今の私には無理です

ふうりん #- | URL
2017/04/27 06:59 | edit

おはようございます

早起きの賜物、素敵なご褒美を頂きましたね!

この時間帯に見られるのですから
金星ではと思いますが
まぁ、山親父もはっきり分からないので
大きな事は言えないですけどね(笑)

山親父 #- | URL
2017/04/27 08:15 | edit

おはようございます!
お~凄い、ど真ん中じゃないですか^^
まさにドンピシャのタイミング!
私だったら撮り逃して高く上っちゃうだろうな~

fourdoor0810 #- | URL
2017/04/27 10:28 | edit

ナイスタイミング!見事な写真ですね-^^
こういう事態が発生するのも、風景写真のおもしろいところですよね。
花や生き物、星もそうですが、名前がわからないと歯がゆいですよね。
なんでしたら、もう金星ってことにしてしまいましょう!^^

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/04/27 10:41 | edit

ほんとだー!
星のダイヤモンドですね!
サイコーの瞬間ですわー!

onorinbeck #- | URL
2017/04/27 10:52 | edit

こんにちは~。

ほんとだ~、「スターダイヤモンド蝦夷富士」ナイスショット!!
三日月もナイスショット!!
「双子のさくらんぼの木」がシルエットで入るとほんとにいいですね!

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/04/27 11:19 | edit

素敵~
山の近くに三日月が.:*゚
朝焼けと同時に見られるなんて~~
すごいものを見せていただきました。
ホントに自然は毎日、美しいですね^^♪

ハーモニー #- | URL
2017/04/27 12:33 | edit

☆がダイアモンド(#^.^#)
ついてるなぁ

毎回通う人だけが見られる光景
得~~しましたねっ

金星ってめっちゃ光ってますよね^^
それらしきものは見た事あるぞ( ^^) _U~~

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/04/27 13:36 | edit

こんにちは

羊蹄山頂上中央部にドンピシャでしたね~\(^ー^)/
勝手な推測ですが、100年に1回とかの奇跡的なシーン
・・・ではないでしょうか~

この明るさなので、お考えのように金星だと思います。

「4月24日 金星の位置」で検索してみたら・・・
24日の未明に月と金星が大接近していたそうです
その半日後ですので、若干、遠ざかったとしても、
この明るさの星は金星で間違いないと思いますよ~^^

ちなみに昨晩26日から月は新月となり、28日は西の
低い所に位置するので、羊蹄山と重なるかもしれませんね。

更に30日は金星が最大に明るく見えるそうです。
もしかしたら昼間でも見える可能性が有るほどだとか・・・
羊蹄山が金星の灯りに照らされるシーンも可能かな?
って勝手に色々、想像しまくってます^^;

くろすけ #- | URL
2017/04/27 14:18 | edit

こんにちは。

はい、間違いなく金星(明けの明星)ですよ。秋までは夜明け前の南東の空で
しっかり目立ってま~す。
そして、新月間近の細い月も・・・いいですね~。
私も暁月と明けの明星のコラボを観たかったんですが、最近、朝方はいつも
雲に阻まれてさっぱりでした・・・トホホ
次回の金星と細い月の早朝の接近は、5月23日ですが・・・日の出時刻は
午前4時頃なので、ちと辛いですよね~。

のほほん隠居 #- | URL
2017/04/27 15:52 | edit

Re: おはようございます

砂時計さんへ

こんにちは~♪
雨降ってくれたので、深呼吸したくなるほど気持ち良い空気でした
いえいえ 尊敬されるほどの写真は撮れません
いつもダメだし食らってます^^;

そうですね
花の時期のポイントもたくさんありますし、年中楽しめます♪

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 16:37 | edit

Re: タイトルなし

ふうりんさんへ

こんにちは~♪
撮った本人も驚いています
計算してならカッコいいんでしようけど偶然です
出きれば望遠で寄ったのも撮りたかったんですが、そんな時間はありませんでした

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 16:40 | edit

Re: おはようございます

山親父さんへ

こんにちは~♪ 
徹夜の賜物・笑
行動すればするほど、驚きの瞬間に出会える確率が高くなり、ハマりそうです・・・
体力が続けばですけど

★の詳しい方に教えて頂きましたが、金星だそうです
うそつきにならなくて良かった・笑

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 16:44 | edit

Re: タイトルなし

fourdoor0810さんへ

こんにちは~♪
太陽のダイヤモンドでさえズレていたのに・・・びっくりぽんでした!
私も、鳥だったら鳥だけに、撮り逃しますけど(すべった?)
星なので撮り逃すことはないですよ!

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 17:02 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

こんにちは~♪
思いのほか 明けるのが早くて、ここに到着してすぐだったんです
危うく逃すところでした
動けば動くほど、予期せぬ景色に出会え楽しいです

星の詳しい方に教えて頂きましたが、金星で良いそうです~

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 17:05 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

こんにちは~♪
onorinさんも 奥さまにプレゼントどうでしょう
喜びますよ~^m^

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 17:07 | edit

Re: こんにちは~。

ノースさんへ

こんにちは~♪
長い・笑

ありがとうございます
肉眼ではもっとはっきり見えていたんですが、ちょっと迫力なかったです

この木は見事なところにありますよね
右の木がもう無理なのかな・・・と思うと残念です

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 17:10 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

こんにちは~♪
三日月のダイヤも撮ってみたいですよね~
伊達政宗のような^m^

誰も知らないもっと美しい自然があると思うとワクワクしますね

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 17:47 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

こんにちは~♪
ほんとラッキーでした♪

そうそう キラキラ光ってる星
明け方に見えるので、早起きのデコさんならばっちりだね

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 18:08 | edit

Re: こんにちは

くろすけさんへ

こんにちは~♪
こんな小さな星がど真ん中♪ 興奮しました~
100年に一回の奇跡・・・歌になりそうですね・笑

明日の明け方ですか?
晴れそうもないですし、明日は無理です~
残念・・・いつかは撮りたいですよね
これから日の出が早くなるから、秋から冬が狙い目なのかな

30日!今でも煌々と輝いているのに更に・・・みてみたい~~
天気が心配です

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 18:15 | edit

Re: タイトルなし

のほほん隠居さんへ

こんにちは~♪
ふふ ありがとうございます!
白状しますと、のほほんさんに助けを求めてました^m^
世話のやけるブロガーでごめんなさい

こちらも天候不順で、新月になると天気が悪くなるような気がしますが、気のせいでしょうか・・・
5月下旬の日の出は4時ですか・・・
星を撮る時間も少なくなりますね

Photo cafe #- | URL
2017/04/27 18:20 | edit

こんばんは♪

うわ~これはすごいわ!
単純に素直に感激☆ よく撮れましたね。
滅多にないですよね!
三日月も良い感じ♪

※事故でなく火災でした。。ゴメン
どっちにしてもトンネルの中って怖いよね。

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/04/27 19:03 | edit

金星なら「明けの明星」というやつですかねぇ(^^)

素晴らしいチャンスにめぐり逢えたんですね。
素敵な出会いを見事に捕えており
ただただ感服しています。

応援ぽち

#JXoSs/ZU | URL
2017/04/27 21:11 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~♪
ありがとう~ 写真の神様に感謝感謝~

トンネルの中で火災
それは怖い・・・

そういえば、この写真撮った日の夜中、このすぐ近くで火災があって、けが人はいなかったらしいけれど、何棟か全焼したみたい・・・凄い煙だったわ~
まだ載せてないけれど、山の裾野が赤くなっている写真があるのよね・・・怖いね

Photo cafe #- | URL
2017/04/28 15:28 | edit

Re: タイトルなし

名無しさんへ

たぶん よっちんさんだと思いますが、こんにちは~

そうです 明けの明星♪
キラキラとほんと美しい星ですよね~

Photo cafe #- | URL
2017/04/28 15:31 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top