ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

本日の真狩神社の桜  

今朝の朝焼け
東の空は真赤に焼けていましたが、思いのほか染まりませんでした


去年、偶然何度かお会いしている女性カメラマンさんと今回は一緒に撮りましたよ~
空が白く、光も弱く、ちょっと残念でした

1V4A9526.jpg
1V4A9569-1.jpg
朝陽に染まる桜を期待していましたが、雲が分厚くて期待はずれ

月曜日には、ちらほらとしか咲いていなかった桜ですが、一気に満開になりました
今夜から雨 
花散らしの雨となってしまうのでしょうか・・・^^;


おまけ
朝飯時間には少し時間があったので、マクロで遊ぶ
7K8A9970.jpg
7K8A9972.jpg

膝をつく場所を探していたら、クレジットカードの落とし物をめっっっけ
茶系のケースが土の上に落ちていたので、犬や猫、アリやねずみにしか見つけられないよ きっと・笑


ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

こんにちは

此方は、もう終盤に
今朝も、行ってきたのですが
傷んだ花ばかりで、マクロには無理と
遠目の写真で、何とか誤魔化しました(苦笑)

山親父 #- | URL
2017/05/10 16:29 | edit

こんばんは~☆

羊蹄山麓、真狩村の桜も満開を迎えましたね。
雲は残念でしたが、残雪を背景に桜が陽を浴びていい感じですよ~^^

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/05/10 19:54 | edit

参道の桜並木が綺麗ですね~。ここでは未だ一度も撮ってないんですよ。桜に星を絡めるのも良いかななんて思ってます。

taurus #- | URL
2017/05/10 20:01 | edit

Re: こんにちは

山親父さんへ

こんばんは~♪
毎年ながら びっくりするほど開花日数が短い真狩神社
知らない間に満開~葉桜なんて年もありました・苦笑

気持ちは桜からチューリップへと向かってます・笑

Photo cafe #- | URL
2017/05/10 20:10 | edit

Re: こんばんは~☆

ノースさんへ

こんばんは~♪
羊蹄山麓の最終地点ですね
ここが満開過ぎるとまた来年・・・という気持ちになります

青空に羊蹄山に満開のさくらを撮るのが難しいんです(+o+)

Photo cafe #- | URL
2017/05/10 20:14 | edit

こんばんは。
桜満開…おめでとうございますv。
背景の残雪が良いですね~。こちらではまず有り得ない。
強風でなければ大丈夫でしょ。楽しみにしていますよ。ムフフ。

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2017/05/10 20:15 | edit

Re: タイトルなし

taurusさんへ

こんばんは~♪
強風で倒れてたり、枝が折れたりして少し寂しい感じがしましたが、植樹もしたようなのでこれからが楽しみですね
ここはあっという間に満開になり、散ってしまうのでタイミングが難しいと思いますが、是非いらしてくださいね

去年ここで周極星撮りました
納得できないで出きだったので、今年リベンジと思ってましたが、天候が悪く、これから満月に向かいますよね・・・

来年リベンジですね
地元ではなくなるので厳しいとは思いますが・・・^^;

Photo cafe #- | URL
2017/05/10 20:23 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんばんは~♪
ここは毎年楽しみにしているポイントなので撮りましたが・・・
残念ながら暫く曇り空なんですよ・・・
といいながら狙ってますが・笑

実はまだ開花していない大木があり、それを撮れれば晩万歳です!

Photo cafe #- | URL
2017/05/10 20:26 | edit

こんばんは
そちらの桜は一気に咲いて、あっという間に散りそうですね
蝦夷富士と桜の共演、見応えがありそうですね

ぼびぱぱ #- | URL
2017/05/10 21:52 | edit

最近はどこに行っても
女性のカメラマンが増えましたね。

私の趣味には登山、写真、鉄道がありますが
いずれもかつては「男の趣味」でした。

今では女性が多くなって驚きますよ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/05/10 22:08 | edit

こんばんは♪

あれま、いつの間に2記事も!

↓のお山は(*´Д`)=з むっはーって言ってるようだ!
おおおっ、真狩むらですか!
どなたかで有名になりましたね^^

こちらは、こちらなりにけっこう寒いのですよ!
そちらも気温が下がれば雨でもへっちゃらだい!
また頑張ってぇー

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/05/10 22:14 | edit

こんばんは。
今朝はありがとう~♪

いつも雨に祟られる私は、
晴れてすっきり羊蹄山のてっ辺が見られた事に感激でした(*^。^*)
Photo cafeさんのお師匠さんと会えたのも嬉しかったです。
どんな雫が撮れているのかな?って思っていたら、
素敵な雫キラキラですね。
またいつか何処かで~、ご一緒できたら良いですね。

naga #MF8IyTP2 | URL
2017/05/10 22:49 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんにちは~♪
ここは間近に羊蹄山と桜が撮れるので有名なところです
朝から雨ですが、散っていなければ良いですけどね

Photo cafe #- | URL
2017/05/11 17:28 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~♪
女性が興味を持つよう、企業も考えてますよね
やはり女性をターゲットにすれば盛り上がりますもの~

Photo cafe #- | URL
2017/05/11 17:32 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~♪
引っ越しの数日前まで予約投稿してますが、その間に撮った写真も早く載せたいので2度更新もあります~

真狩村のあの人 知ってましたか・笑
若い人は誰?って言われるんですよね

道民が暑さに弱いのと同じですよね
風邪ひかないようにね

Photo cafe #- | URL
2017/05/11 17:39 | edit

Re: タイトルなし

nagaさんへ

こんにちは~♪
こちらこそありがとう~♪

山頂が見られて良かったですね~
私は観慣れているので不満が残る天気でしたが・・・贅沢者ですね苦笑

感動してました!と師匠に伝えておきますね
今度会った時、手取り足とり教えてくれるかも・笑

そうですね また一緒に撮れたら嬉しいですね~

某神社 2日に行った時はほとんど咲いてなく、5日に再訪してました
その時は満開でした
ボケが始まっているようです・・・

Photo cafe #- | URL
2017/05/11 17:46 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top