ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

1500本のツツジ満開  

昨日、朝刊の地域欄に某神社で1500本のツヅジ満開♪と載っていた
これは行くっきゃないでしょう~
7K8A2186.jpg
7K8A2065.jpg
7K8A2106.jpg
1V4A9898.jpg
7K8A2197_20170526225210ff7.jpg
7K8A2135.jpg
7K8A2163.jpg
7K8A2039.jpg
7K8A2119.jpg

車がそのまま後ろへ転がり落ちそうな、スリル満点の上り坂
ツツジが咲いている場所も急斜面
どうもうまく撮れなくて、3時間あまり上ったり下りたりしていたら足に力が入らなくなり下りはかなり危険
疲れたし~ 転げ落ちたら大変なので、納得いかないまま引き揚げることに
近いうちに再訪決定!

田んぼと羊蹄山も撮らなきゃいけないし忙しい!

ツツジはあまり好きではないんですが、何度も通いたくなる魅力的なところです
綺麗だったなぁ~
あんなに種類があるなんて知りませんでした

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


コメント

おはようございます

再開、お待ちしていました、宜しくです

上手く写されていると思いますが
ご本人は、ご不満なのですね

山親爺 #- | URL
2017/05/27 05:31 | edit

おはようございます。
ツツジ嫌いですか。結構綺麗でしょ^^。
それでもオーバー、アンダー綺麗に撮り分けてさすがです。
こちらのツツジ満開からでは約3週間前後で北上してるんだね。
ところで↓花の写真はマクロですか…ナイスです!

東雲 #RaJW5m0Q | URL
2017/05/27 07:39 | edit

新居となると、無性にワクワク探検気分でしょうね~^^
ツツジですか~。
私もツツジってちょっと地味なイメージがしているんですが、
これだけ咲いていると見事なものですね~^^
ブログ再開、ということで、今後ともお写真楽しみにしております^^

八咫烏(冬眠中) #- | URL
2017/05/27 08:19 | edit

めっちゃ綺麗に撮れてますやん!(^^)!
この場所はすごいですわー!
こんなツツジを見たかったなあー

onorinbeck #- | URL
2017/05/27 13:12 | edit

こんにちは~♪

洞爺?に移ったと思ったら鮮やかな花々が続き、要諦山麓とは違った作品がUPされてると、なんだか寂しいような嬉しいような複雑ですね~^^
でも新たな地でまた生活に、もちろん写真もボチボチと開拓してください、たまには羊蹄山の写真も見たいですね~(^_-)-☆

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/05/27 13:28 | edit

こんばんは^^

ツツジと言っても、実に様々な色合いがあるのですね~
多少の違いは知ってはいましたが・・・
これだけ多くのツツジが咲いているからこそ、初めて
判る事なのですね^^;

くろすけ #- | URL
2017/05/27 18:27 | edit

Re: おはようございます

山親父さんへ

こんばんは~ これからもよろしくお願いします♪
せっかく神社へ行ったので、もう少し境内や鳥居と絡めて撮りたかったです

Photo cafe #- | URL
2017/05/27 19:12 | edit

Re: タイトルなし

東雲さんへ

こんばんは~♪ 
はい!なぜかはわからないですが、どうも・・・
でも、ここはとっても良かったですよ~

ツツジはアンダーのイメージが強いんですが、ここには載せませんでしたが、玉ボケできらきらハイキーも結構お似合いというのを発見しました
桜も3週間から一ヵ月ほどで到着しましたものね
そう考えると北海道は遠いですね・苦笑

Photo cafe #- | URL
2017/05/27 19:19 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(冬眠中)さんへ

こんばんは~♪
カラスさんは前向きですね~
子供のころから転居ばかりしていましたが、嫌で仕方なかったです~~
まだ他人の家に寝泊まりしているみたいで落ち着きません

まだ蕾も多かったのですが、住職さんに聞いたところ、これがピークだそうです
いっぺんに咲き誇ると綺麗なんでしょうけどね

Photo cafe #- | URL
2017/05/27 19:23 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

こんばんは~♪
こんなに綺麗なツツジ寺があるなんて知らなくて、まだ知らない素敵な場所がありそうで、わくわくしてます~
この日も、朝刊見て初めてきたという人が結構いましたよ

Photo cafe #- | URL
2017/05/27 19:26 | edit

Re: こんにちは~♪

ノースさんへ

こんばんは~♪ 
洞爺湖を探索しようとは思っているのですが、まず旬を撮らないと
羊蹄山 撮りに行きますよ~
これからは田んぼに映る山と星です!
只今天候待ちです

これからもよろしくお願いしますね♪






Photo cafe #- | URL
2017/05/27 19:33 | edit

Re: こんばんは^^

くろすけさんへ

こんばんは~♪
小ぶりで真っ赤な花もあった、のですが、とても低い位置にあり絡められませんでした・・・
かわいかったのに残念です

これからは白いツツジが咲く始めるみたいですよ~
住職さんがコツコツと植樹して、これだけの庭園ができたそうです
ただ・・・私でさえ下りは危険な急こう配
参拝客、お年寄りが多かったのですが、おっかないおっかない(恐ろしい)と言いながら下りてました(+o+)

Photo cafe #- | URL
2017/05/27 19:39 | edit

こんばんは

ツツジの花は豪華で美しいけれど、
写すのはとても難しい!!
どの方角から写していいのやら~
迷うことがしばしば...

すっごく素敵に撮れてますよ~
色んな種類のツツジが咲いているのですね♪
神社の満開のツツジを堪能です^^✿

ハーモニー #- | URL
2017/05/27 21:04 | edit

コメント欄が再開したことを
嬉しく思っています。

今日は早朝から登山に行った後
飲み会に行ってきました。

さすがに私も疲れています。
今日は訪問だけで失礼します。
ごめんなさい(+o+)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/05/27 21:25 | edit

こんばんは

お帰りなさい~~待っていました(*^_^*)
引っ越しお疲れでしょ??


こんなにたくさんのツツジ見たことないです。
凄いですね~~~。
某神社ですか?? 鎌倉の長谷寺の様に山一面がお花なんですね
それで登る~~~おりるを繰り返したのですね
お疲れ様です^^
新居はどうですか??ブログもたのしみなので
宜しくお願い致します^^

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/05/27 21:46 | edit

こんばんは♪

ぷぷ、私と一緒だわ、新聞情報有難いです♪

今年はツツジも藤も見に行けてないの、ウレシイナ^^ありがとう^^

※もみあげとネックレスはそのまんまよ(笑)

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/05/27 22:18 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

こんにちは~♪
うんうん 難しい! 花は全般に技術が必要と思うこの頃・・・
私は迷ったら、ファインダー覗きながら体を移動させ、いろんな角度から撮ってます
後からパソコンで反省会

とってもかわいい小さな小さな花がお気に入りになりました~

Photo cafe #- | URL
2017/05/28 10:29 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~♪
バタバタしていて、パソコンも動作が遅くて・・・
入れ替える予定です!

いえいえ お疲れのところご訪問くださり感謝です~
今日はゆっくりされてくださいね

Photo cafe #- | URL
2017/05/28 10:32 | edit

Re: こんばんは

砂時計さんへ

こんにちは~♪
またよろしくお願いしますね~!(^^)!
疲れは・・・撮影疲れは年中なので・爆
引っ越しのことが気になり、写真撮っていてもどうも身が入らない日が続いていましたが、やっと写欲が湧いてきました♪

室蘭の西八幡? 八幡西? 神社です
ツツジは恵山が有名ですが、こんな素敵な神社があったなんて知りませんでした

新居 都会です!・笑
朝はほぼ海霧がかかっているのが憂鬱ですけど、徐々に快適になりつつあります

Photo cafe #- | URL
2017/05/28 10:42 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~♪
以前から、たまに撮影に来ていた地なんですが、まさかまさか
地元の人しか知らないことって多いですよね~

藤もそろそろですね
良い所あるかな~

今度 モデルになってもらって~
楽しみに待ってます♪^m^

Photo cafe #- | URL
2017/05/28 10:46 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top