ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

淀川ツツジ満開  

有珠善光寺

_DSC8322.jpg
_DSC8307.jpg

師匠と行って来た日
師匠の高価なカメラを借りて・・・
Cのフルサイズ機はストロボが付いていないのだ(APS-Cはついてます)
あり得ないでしょう! ねっねっ

個別に購入しましたが、普段ほとんど持ち歩かないのです
今回もそうでしたが、薄暗いところで桜を前ボケにすると黒っぽくなり台無し~~

動画機能はいらないから、ストロボ付けてほしいです
使えば使うほど作品作りには不向きだと痛感する日々

おまけ
7K8A2794.jpg
なかなかうまく撮れない吹雪かない 桜吹雪・・・ぐやじぃ~

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます

へ~ そうなんですか
どの種種にも付いていると思っていましたね

外付けも、嵩張り、荷物になりますから
ここぞって時に、内蔵があれば助かりますよ




山親爺 #- | URL
2017/05/28 05:40 | edit

そうそう、付いていませんね^ ^
というか、付いていないのが普通だと思ってしまっている私です^ ^
動画機能、いらない!
本当にいりません。
動画撮るなら、それ専用の機材を買うので、
写真だけでいいですよね。
ツツジ、建造物やヒトのアクセントが加わると、
より魅力的に見えますね。

八咫烏 #- | URL
2017/05/28 08:28 | edit

Re: おはようございます

山親父さんへ

こんにちは~♪
APS-cから入ったのですが、フルサイズに替えてびっくり・・・
私も付いていないカメラなんてあるんだ・・・と驚きましたよ

常に持ち歩くというのは大変ですよね
たった1カット撮るのに、付けたり外したり面倒ですし

ストロボだけではなく、作品作りには欲しい機能も付いてないですし・・・
出来れば他社にしたいです・・・

Photo cafe #- | URL
2017/05/28 10:53 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏 さんへ

こんにちは~♪
ユーザーからの要望はないのかな・・・と思うのですが・・・

けれども、動体はCが一番ですよね
私は、カメラに助けられていること多しです

人物が入ると全然違いますよね~
肖像権とかが怖いですけどね

Photo cafe #- | URL
2017/05/28 10:59 | edit

淀川という文字を見ると
大阪市を流れる淀川を
連想してしまう大阪人です。

私のカメラもストロボは外付けで
私はほぼほぼストロボを使いません。

以前はそれなりに使っていたんですがねぇ…

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/05/28 12:27 | edit

こんにちは
引っ越しご苦労様でした
今月いっぱい無理かもとの事でしたので、気付くのが遅くなってしまいました
申し訳ございません
また宜しくお願い致します

ふうりん #- | URL
2017/05/28 14:05 | edit

こんばんは♪

あら、おばあちゃんが良い感じ!

ほっほう~カメラによって画が違ってくるのですか?
奥が深すぎ・・

>私もバラは長いこと尻込みしていました。

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/05/28 19:30 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんばんは~♪
淀川 有名な川なので道民の私でも連想しますよ^m^
そこから来ているんでしょうかね

外付けなんですね!
不便ですよね・・・
ストロボも使いようによっては、雰囲気がぶち壊しになってしまいますものね

Photo cafe #- | URL
2017/05/29 19:57 | edit

Re: タイトルなし

ふうりんさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます。
予定よりもとんでもなく早く出てきました・・(^_^;)
これからもよろしくお願いします!

Photo cafe #- | URL
2017/05/29 20:06 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんばんは~♪
やはり花だけよりも、人物は言ったほうが雰囲気ありますよね~

レンズもメーカーによって映りが全然違いますし、たしかに奥が深いです
そういう点では、花の世界もそうですよね

Photo cafe #- | URL
2017/05/29 20:09 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top