ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

大海原に立つ 天の川銀河  

一昨日の夜中から朝方にかけて星景してきました

駒ケ岳がちっさい・・・


はるか彼方に室蘭の街明かり
これには映ってませんが、白鳥大橋の先端も見えてました
7K8A5712-1.jpg
先日ロケハンした岩を見失い、仕方なく何もないところで撮ってましたが面白くないなぁ

真っ暗らな海岸の恐怖と言ったら半端ないけれど、岩をなんとか探し出して
7K8A5757_2017061812580325e.jpg
漁火が綺麗でした

超広角で撮ると駒ケ岳がほとんど見えないので24ミリで撮りましたが、これでもちっさっ
駒ケ岳を狙うにはこの場所はダメですね

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます

月明かりの影響も無く
素晴らしい天の川が写せましたね
山親爺も、昨夜行ってきたのですが
何とか写ってくれたと言った写真でした

山親爺 #- | URL
2017/06/19 05:28 | edit

おはようございます
すごい星の数ですねー
っていうか、これ星なんですか?
雲みたいですねー
夜中の海岸沿い撮ってみたいです

ぼびぱぱ #- | URL
2017/06/19 07:57 | edit

むしろ駒ケ岳が小さいことによって、星景の偉大さといいますか、大きさがよくわかるような気がします。星空を通して宇宙を感じる感覚といいますか。
駒ヶ岳が大きくなったらなったで、またメインがかわるので、それはそれで良いような気がします。写真って面白いですね^^

八咫烏(負傷中) #- | URL
2017/06/19 12:18 | edit

天の川、ほーーーんと綺麗ですねーー。
ウチの方だと見えないから、貴重な写真見せてもらいましたわー。
良いなあー。
夏に八ヶ岳にでも行っちゃおうかなあー

onorinbeck #- | URL
2017/06/19 13:15 | edit

こんにちは

地上の灯りに負けずに天の川がよく見えていますね~^^

左側に室蘭の街、正面に駒ヶ岳というと、長万部等、
内浦湾東奥の方から撮られているのでしょうか????

くろすけ #- | URL
2017/06/19 13:25 | edit

前景になるものはかなり近くにないと広角では小さくなってしまうので悩ましいですよね~  これは豊浦あたりの浜辺ですか?

taurus #VlWQOs9I | URL
2017/06/19 16:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/06/19 16:10 | edit

天の川!!
こんなきれいな色で見えるんだ~
これだけ美しく見えるのは望遠鏡を通してだけだと...
地上からでも見られるんですね。
何という美しさ~
星を見に行きたくなります^^☆

ハーモニー #- | URL
2017/06/19 21:03 | edit

こんばんは

すごい~~~~天の川・・綺麗ですね
こんな天の川撮りたいです。
流石ですね・・・。
私も星景練習しないと・・・・^^;

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/06/19 21:45 | edit

駒ヶ岳の小ささよりも
大空の雄大さが強調されて
いい写真だと思います。

天の川なんてゆっくり見たのは
もう何年前のことでしょう。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/06/19 22:08 | edit

こんばんは♪

綺麗ねぇ☆
これって見えそうなときを狙っていくのですか?
星の固まり、天の川・・又へんてこりんなコメでした。フェフェ

>トケイソウってメチャ面白い被写体ですね~

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/06/19 22:51 | edit

Re: おはようございます

山親爺さんへ

遅くなりました
沈んだと思っていた月がこれから出るんです~・爆
ここ 面白くないですね
他のポイント探してみます

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:39 | edit

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

こんにちは~遅くなりました
肉眼では見えない星もカメラはちゃんと写してくれます
凄いですよね

海岸沿い 怖いですよ
とくに波の音が恐怖倍増にしてくれます

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:41 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(負傷中)さんへ

こんにちは~ 遅くなりました
たしかに山と比べると、とんでもない大きさですよね
そうそう 主役によって全く違う写真になったりしますよね

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:43 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

こんにちは~ 遅くなりました
うん 綺麗よ~ だからみんなハマるのです・笑
onorinさんもハマりましょう~

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:44 | edit

Re: こんにちは

くろすけさんへ

こんにちは~ 遅くなりました
星景はレタッチをして星を強調しているんですよ
撮るよりも現像が命と言われてます

ここは 伊達市の西の端になりますよ

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:48 | edit

Re: タイトルなし

taurusさんへ

こんにちは~ 遅くなりました
ですよね
やはり駒ケ岳の近くまで行かないとだめですね
なら 羊蹄山の方が近いですし魅力的・笑

豊浦は、奇岩が多く有名な礼文華海岸ありますね
ここは伊達市の西の端です
恋人海岸?とか書いてましたが、ここだけ岩がありました
真っ暗で薄気味悪かったです
真っ暗な方が良いのかな?・笑

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:52 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

遅くなりました
星座盤?ですよね
私も買いましたが、使ったのは数えるほど・・・見ても星が多くてわからないんですよね・苦笑

今が一番天の川の綺麗な時期ですから、撮れるとよいですね

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:54 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

こんにちは~ 遅くなりました
肉眼ではこんなにはっきり見えませんが、長秒時露光やレタッチで綺麗に見えます
そちらでしたら、綺麗な星空見えそうですよね
機会があったら堪能してくださいね~

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:56 | edit

Re: こんばんは

砂時計さんへ

こんにちは~ 遅くなりました
ありがとうございます
美瑛で綺麗な天の川撮ってみてください
楽しみにしていますよ~~

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:57 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~遅くなりました
たしかに、天の川はとんでもなく大きく見えますね
パソコンで見て自分でも驚きました

山の上から見る星は綺麗なんでしょうね
一度でよいから見てみたいです

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 17:59 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~ 遅くなりました
ありがとう~
雲のない晴れた日 出来れば雨上がりで空の誇りがない時が一番いいんでしようが
なかなか条件が合いません

拍手にもありがとう
なんかねぇ 庭いじり、写真に影響ないように適度にと思っていたけれど、こちらもハマって
体が三つ欲しいです! かなりお疲れ気味・・・(/_;) 

Photo cafe #- | URL
2017/06/20 18:02 | edit

こんばんは~☆

一枚目手前のブルーい染まった水との組み合わせがきれいです!
星空も条件が揃うのが難しいですね~^^
ぼくも昨夜から未明にかけていって来ました^^

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/06/20 20:19 | edit

Re: こんばんは~☆

ノースさんへ

こんにちは~
ありがとうございます! 真っ暗だったのでLEDライト使いました
波と当て方がうまくいかず何枚撮ったか・・・おかげで直立の天の川になりました・笑

やっと・笑 ノースさんの星見られるんですね
楽しみにしています

Photo cafe #- | URL
2017/06/21 17:58 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top