ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

雲海の朝  

一昨日 出ましたよ~
三日月と金星

雲海になる確率が高いことが分かり、有難味が薄れてきています(^_^;)


前回よりも量は少なめ
7K8A6464.jpg
前回は中島がほとんど隠れてしまっていたので、このくらいが私的には好きです

1V4A3263.jpg
1V4A3276.jpg
あいかわらず 淀んだ朝日・・・
しばらく晴れが続いたので仕方ないですね


民家に日が射して綺麗でした
7K8A6373.jpg

週末の洞爺では、数か所でイベントがあります
地元、観光客で大賑わいになりそうですが天気がイマイチ
雨さえ降らなければ良いけれど

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます

どちらかと言えば、すっぽり包まれるより、
見え隠れする方が自分も好きですね

週末の天気は、期待外れの感がありますね

山親爺 #- | URL
2017/06/23 05:56 | edit

おはようございます♪

雲海の朝景色、トーンが素敵ですよ~!
それにしても洞爺湖は雲海がよく発生するところですね。

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/06/23 09:45 | edit

雲海…すんごいなあ、圧巻!
一度見たい景色なのですが、某雲海テラス、
某国の経営になってしまって食指動かず…

洞爺で、そんなに見られるとは!
見てみたいなあ~出現の条件などあるのでしょうか(また人頼み~笑)

洞爺湖近辺、行きたいお店続々と発見していて…
連れてって~攻撃、奮闘中です。

じゅん。 #cxq3sgh. | URL
2017/06/23 09:54 | edit

雲海を見たことがなく、また今現在住んでいるところでは見ることもできない私にとって、雲海の写真は何度見てもありがたいものです^^
週末はイベントがたくさん来るんですね~。
そちらのお写真も、楽しみにしています^^

八咫烏(負傷中) #- | URL
2017/06/23 10:37 | edit

月と金星近くなりましたよねー。
朝焼けの光景、ほんと見事ですわー。
めっちゃ綺麗(^。^)

onorinbeck #- | URL
2017/06/23 13:23 | edit

こんばんは♪

おおおお・お!すごいでし~☆
ナンボほど高いとこから写してん!
素晴らしいお写真ありがとう♪

うん、わかった、おつかれやね。
週末だよ あと一息だ!ふぁいてぃん♪
私もやけに目が疲れてる。。。

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/06/23 21:56 | edit

若い時は自分の思うような
状態になっていないと
心の中に大きな不満を抱いていました。

今はいかなる自然現象であっても
それを受け入れるだけの度量が
ちょっとは備えられたかなと思います。

でも、やっぱり晴天がいいなぁ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/06/23 22:16 | edit

こんばんは

三日月と金星これ凄いですね~~~
三日月大好きです(*^_^*)
満月より物語があっていいですね
素晴らしい洞爺湖の夜明けですね
叉雲海も素晴らしい~~トマムまで行かなくてもいいですね

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/06/23 22:44 | edit

こんにちは。
細い月と金星のコラボ、いいなぁ。
雲海、どの光景も有難味がありますよ~。下界がちょっと見えるのもいいですね。
3枚目、縦構図で左側だけ撮ったら(雲海の波打ち際?)、きっと面白い画に
なりそうな気がしま~す!

のほほん隠居 #- | URL
2017/06/24 17:34 | edit

Re: おはようございます

山親爺さんへ

遅くなりました こんばんは~♪
なんでも程よい加減ですよね・笑

今日は暑くて良い天気でした
明日は雨みたいですけど、週明けから良くなるみたいですね

Photo cafe #- | URL
2017/06/24 20:40 | edit

Re: おはようございます♪

ノースさんへ

遅くなりました こんばんは~♪
ありがとうございます

南風に載って海から入ってくるのでしようか
雲海にはなるんですが、どんよりな空が・・・

Photo cafe #- | URL
2017/06/24 20:43 | edit

Re: タイトルなし

じゅん。さんへ

遅くなりました こんばんは~♪
写真ではわかりませんが、雲がうごめいていていつまで見ていても飽きません

あ あそこね
新たな施設も出来てみたいですね

朝、晴れて冷え込み濃霧注意報が出た日は狙い目です
6月が発生率高いので、今週中に来てください!笑

そうそう 最近増えているみたいですね

Photo cafe #- | URL
2017/06/24 20:49 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(負傷中)さんへ

遅くなりました こんばんは~♪
雲海の出るところで、よさこいあれば良いですよね
仕事休んでも行くでしょ?笑

イベント 今日行こうと思いましたが暑くて・・・中止
明日は雨みたいなのでたぶん行かないです・爆

Photo cafe #- | URL
2017/06/24 20:51 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

遅くなりました こんばんは~♪
大したことなくても、月と金星入れるだけで素敵な写真に見えちゃいますよね
朝焼け どうもすっきり晴れなくて・・・
雲海が発生する時期に綺麗に晴れてくれればよいのですが・・・

Photo cafe #- | URL
2017/06/24 20:55 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

遅くなりました こんばんは~♪
ここ高いよ~ どこへ行ってもこの高台は見えます・笑

疲れがとれないですよね・・・
年だわ

Photo cafe #- | URL
2017/06/24 20:57 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

遅くなりました こんばんは~♪
自然なのであーだこーだ注文付けても仕方がないのですが、どうしても体調が万全でないときは文句言ってしまいますね
無理して頑張ってきたのに・・・と
そんなの自然には関係ねぇ~~ですね

Photo cafe #- | URL
2017/06/24 21:03 | edit

Re: こんばんは

砂時計さんへ

遅くなりました こんばんは~♪
わたしも満月よりも三日月の方が情緒があり好きです♪

トマム 新しい施設が出来たらしいですね
一度は行ってみたいと思ってましたが、至れり尽くせりだと興味がなくなるへそ曲がりです・笑

Photo cafe #- | URL
2017/06/24 21:06 | edit

Re: タイトルなし

のほほん隠居さんへ

こんばんは~♪
のほほんさんは細い三日月が大好きですものね
まったく下界がみえないよりも、見えた方が迫力があってよいですよね

一応、雲海の波打ち際 縦で撮りましたが、構図が悪かったのかパッとせずボツになりました・(^_^;)

Photo cafe #- | URL
2017/06/24 21:11 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top