ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

うねうね  

7K8A6883_20170629093912b63.jpg

いやはや 電柱や送電線が至る所にあり(それが普通?) 大好きな農作業風景が撮れません・・・
風景もだけれども・・・

来た当初は楽しかったのですが、一気に写欲が下がり、しばらくカメラの存在も忘れるほど庭いじりに没頭・苦笑
まったく写真撮ってませんでした

綺麗な花を愛でながら
ふと・・・無理に省かなくてよいじゃない
なるべく入れないように撮れば

7K8A6840.jpg
電柱だらけですが、遠目に目立たないように
こういう撮り方しか無理っす

無理やり自分を納得させようとしてますが、撮影に出かける時間がぐーんと減ってしまいそうです 

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます♪

電柱電線があると一気に写欲ダウンですね。
しばらく撮っていなかったとは・・・先日のグルグルど真ん中はその前ですか~?

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/06/30 08:14 | edit

おはようございます

なるべく避けるようにしていますが
どうしてもだめなら、電線も風景の一部って、
割り切って写しています(笑)

山親爺 #- | URL
2017/06/30 09:55 | edit

うーん、都心だと電柱がないと逆におかしく感じてしまいますが、こういった風景のなかに電柱があるとやはり気になってしまうものでしょうね。
まー、電柱が無ければそれはそれで困りますが^^;
それにしても見事な大自然です。
確かに遠めにみると、電柱は気にならないですね^^

八咫烏(負傷中) #- | URL
2017/06/30 10:28 | edit

何を言うてますねん。
ええやないですかぁー。
畑のウネウネの幾何学模様好きですわー

onorinbeck #- | URL
2017/06/30 15:24 | edit

こんにちは。

綺麗な畑のウネウネ、私も大好きです。(*^_^*)
やはりメインフィールドが変わるとなかなか
大変ですね。
私ももう暫く美瑛から脱出出来ません^^;
色々自分で見つけたお気に入りがあったり、
やはり慣れている撮影場所は楽で良いですね。

砂時計 #/pdu0RA. | URL
2017/06/30 15:30 | edit

Re: おはようございます♪

ノースさんへ

こんばんは~
どんなに素晴らしい写真でも、電柱電線ひとつですべてが台無しになってしまいますよね

ぐるぐるど真ん中の後です
しばらくと言っても10日ほどですが、毎日シャッター切っていた私にしてみれば、かなり深刻?・笑

Photo cafe #- | URL
2017/06/30 20:35 | edit

Re: おはようございます

山親爺さんへ

こんばんは~♪
どこにカメラを向けても画になる羊蹄山麓
いままでどれだけ恵まれていた環境だったのか痛いほどわかりました~

40分もあればいけますけど、やっぱり洞爺へ来たのだから地元をしっかり撮りたいですよね
うだうだ言ってすみませんでした
言っている暇があれば探せ~~で、何箇所か見つけてきました~

Photo cafe #- | URL
2017/06/30 20:39 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(負傷中)さんへ

人工物は入れないが本来なのですが、なかなか難しいですね
とくに最近は、スマホの電波塔?が増えてきていますし・・・

最近、電柱を地中に埋めたりしているところもありますが、あれって不思議な感じがしますよね

Photo cafe #- | URL
2017/06/30 20:43 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

こんばんは~
うねうねいいでしょう~
見つけると、つい撮ってしまいますよね
今日もうねうね~撮ってきましたよ
それにしても暑かった~
其方に比べたら涼しい方でしょうけど

Photo cafe #- | URL
2017/06/30 20:47 | edit

Re: こんにちは。

砂時計さんへ

こんばんは~
うねうね モテモテ~笑
洞爺湖周辺は、たまーに撮りに来ていたので、初めて見る景色ではないんですが、思った以上に四苦八苦してます(^_^;)

こんな時はここ あんな時はあそこ 熟知した地域の方が断然有利ですよね
もっともっと美瑛を突き詰めていってくださいね

私もうだうだ言ってないで、走り回ります

Photo cafe #- | URL
2017/06/30 20:55 | edit

欧米人が日本の街に来て
「日本らしい」と思う風景が
電柱が立ち並ぶ風景だそうですよ。

欧米の街は電柱を地中に
埋めているのが多いですからねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/06/30 21:47 | edit

こんばんは^^

私も林檎畑を撮る時に、
電線が気になります(^。^;

畑の模様、綺麗だね~
何植えるの?
これから成長するのが、楽しみ~~(^^♪

ハーモニー #- | URL
2017/06/30 22:57 | edit

今日の写真ですが…

すごい一枚ですねぇ。
トンボの向こうに夕陽ですが。

ナショナルジオグラフィックに
載っていてもおかしくない一枚です。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/07/01 12:35 | edit

こんにちは♪

↑夕陽のトンボさん!とっても素敵です。
ハッとしましたよ(*^^)v

そうかぁ・・電柱がや電線があったなんて
今まで全然そんなこと思いもしませんでした。
苦労されてたのね。
云わなかったらずーっと気がつかなかった。
上手いこと撮ってたのねと感心♪
ありがと~~よぉ

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/07/01 13:24 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

遅くなりました こんにちは~
そうなんですね
日本も地中に埋めているところがありますが、空が良く見え、すっきりして気持ち良い景色ですよね

昔ながらの木の電柱でしたら趣があり良いのですが・・・

Photo cafe #- | URL
2017/07/02 15:09 | edit

Re: こんばんは^^

ハーモニーさんへ

遅くなりました こんにちは~
普段は全く気になりませんが、こんなに電柱があったのか・・・と驚くことがあります
とくに送電線が2列に並んでるところなんて・・・

その場で気付けばよいのですが、帰ってパソコンで見てえぇぇぇぇ
なんてこともあり、がっくりですよね(^_^;)

真っ黒いマルチを敷いていたんですよ
洞爺湖町の畑は、根菜はジャガイモがちらほらと、後はほとんど葉物なので、葉物のなにかだと思います
答えになってない・笑

Photo cafe #- | URL
2017/07/02 15:15 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

遅くなりました こんにちは~
湖畔に夕陽を撮りに行ったのですが、結局空振りで・・・
ラッキーなことに、岩の上に寒さに凍えるかのようにトンボがじっと・・撮って~と言わんばかりにじっと・笑

おかげさまでこの日の収穫となりました

Photo cafe #- | URL
2017/07/02 15:20 | edit

Re: こんにちは♪

miyakoさんへ

遅くなりました こんにちは~
返信したつもりでいました(^_^;)

トンボとしては寒くて動けなかったと思うの・・・そんなの関係ねぇ~・笑
でも かわいそうだったわ・・・

今まで住んでいた羊蹄山麓は、それほど苦労しないところだったんですよ
多少都会になり生活が楽になったと引き換えに、写真に苦労しています
両方手に入れようなんて虫が良すぎですよね
わかっちゃーいるが・・

あれから 何箇所か良いポイント見つけたので、人かトラクター待ちです!

Photo cafe #- | URL
2017/07/02 15:25 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top