ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

洞爺湖の夜明け  

今朝です
朝のうちに載せるつもりがネットが繋がらなく・・・
パソコンも暑くておかしくなったか?と思いましたが、ただ単に無線スイッチを切ってしまっていたという・・・

1V4A4350-1.jpg

月曜日からダウンして昨日からポチポチと活動しています
何日もみなさんのところへ行けなくごめんなさい

いやはや なんでしょうこの暑さは・・・
ここ数日の室内温度計は30度からほとんど移動なし・・・
たまに29度、31度とふざけた温度を指し、壊れてんじゃないの~~ 
今朝は27度壊れてなかった くそ・・

道外の方はもっと暑いんでしようね・・・夏バテにきをつけてくださいね

道民の毛穴は暑い地方に比べて少なく体温調整が上手にできないそうです
暑さへの多少の慣れはあるでしょうけれど、3歳まで住んでいた気候で数が決まると以前聞いたことがあります


おまけ
7K8A7470_201707061523288c9.jpg
暑い中 ほんとに頭が下がります

こちらに来て、朽ちたサイロが多いことに気付いた

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

中島の前にポコンと浮かぶ雲、何か茶目っ気を感じます^^
蒼い空に光るのは明けの明星でしょうか?

体調、大丈夫ですか?
北海道でも連日の猛暑とのニュース、こちらでも報道されて
います。
今年は高温の日が異常に多いようですね。

こちらも連日、30度越え・・・気温自体は夏として普通ですが
一応、梅雨時なのですよね^^;
例年、梅雨冷えって時もあるのですが、今年は全くありません

体力も消耗してしまいますね、どうぞ無理なさらずにお大事に
してください^^

くろすけ #- | URL
2017/07/13 15:16 | edit

こんにちは

体調戻りましたか
あまりの暑さに、日中は出かける気力もなく
撮影はもっぱら、涼しいうちに済ませている山親爺

昨日は、蛍撮影にでかけ、真夜中の帰宅
先ほどまで死んだよう眠っていました(苦笑)

山親爺 #- | URL
2017/07/13 15:36 | edit

こんにちは^^

朝焼けの風景、すごく奇麗.:*゚

ホントに暑いよね。
私がこちらに越して来た時は
エアコンなんて必要なかったのに...
今では必需品になりました。

人間の体温調整、3歳ぐらいまで住んでいた所が影響するんですね。
この暑さでは道民の人、大変でしょうね~
暑さ、しのげるように祈ってるね。

ハーモニー #- | URL
2017/07/13 15:47 | edit

こんにちは♪

ありゃりゃ・・ダウンいてたのですか?
そうだよね、慣れないもんね、連日の30度越え。
今日なんてこっちよりも高いんだもの、ビックリししちゃった。
涼しいから夏は北海道へ行こうなんて言ってられないね。。

お大事に~だけど、スイッチは入れなアカンよ!
ぼちぼちやってな(^_-)
素敵なお写真まってまふ♪

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/07/13 16:54 | edit

ほーんと毎日アチイです。
お互い夏バテ気を付けようねー。
昨日さ、めっちゃ早く寝たのに回復しませんよー。

onorinbeck #- | URL
2017/07/13 17:04 | edit

こんばんは~☆

そうだったんですか~、慣れない環境で疲れたんでしょうね、ぼちぼちやりましょう~^^
ぼくも毛穴が少ないかも(笑)
この辺りの日の出は今日4時40分、洞爺の日の出は4時ころ40分くらい違いますね、そんなに早く起きられない^^
日の出前の右上の空は、金星「明けの明星」 でしょうか、そして朝陽、ダブルでありがとう!

ノース #gGj3Lv6Q | URL
2017/07/13 19:11 | edit

大阪では気温35℃なんていうのは
さほど珍しくありませんが
北海道の人は大変でしょうね。

今日は帯広あたりが猛暑だったそうですね。
早く熱波が去っていってほしいです。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/07/13 22:09 | edit

Re: こんにちは

くろすけさんへ

こんにちは~
こんなかわいい雲もあるんだ・・・と、とても楽しく撮りましたよ
初めて見る洞爺湖の表情ばかりで、次回も楽しみです

30度越が普通なんですよね
考えられません
考えたくもありません・笑
しばらくこの暑さは続くようです・・・

あれ?まだ梅雨明けしてないんですか?
猛暑でてっきり明けてると・・・

ありがとうございます
くろすけさんも夏バテにはきをつけてくださいね

Photo cafe #- | URL
2017/07/14 16:49 | edit

Re: こんにちは

山親爺さんへ

こんにちは~
もうなにもしたくーーーーいです
写真も気合入れないと体が動きません

朝 涼しいですか?
夕方からぐーんの冷え込む山麓仕様の体なので、朝が物凄く蒸し暑く感じます・・・
来夏は少し慣れるかな~~

山親爺さん お元気ですね
寝られるときに寝て夏バテしないようにしないと!

Photo cafe #- | URL
2017/07/14 16:56 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

こんにちは~
そらちも年々気温上昇しているのかな?
北海道も30度越えは当たり前の時期がやってくるのでしょうか・・・ぞっ(^_^;)

ハーモニーさんもバテないようにきをつけてくださいね

Photo cafe #- | URL
2017/07/14 16:59 | edit

Re: こんにちは♪

miyakoさんへ

こんにちは~
そうなの 人生初めてパテました~
こっちに来てから体調がイマイチだったこともあると思うんだけど、これから夏本番 乗り切れるのか?

蒸し暑いとはいえ、そらち方に比べれば質が違いますからね・笑
こんな暑さを毎日乗り越えてる本州のみなさん尊敬します

スイッチ 入れたつもりでも入ってなかったり・・・
また寝込まないようにポチポチやりす!(^^)!

Photo cafe #- | URL
2017/07/14 17:04 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

こんにちは~
頭がぼーっとして、ドジってばかりいます・・・あはは
満員電車に揺られ?毎日お疲れですよね
今日も早く寝ましょう~ 大きなお世話・笑

Photo cafe #- | URL
2017/07/14 17:08 | edit

Re: こんばんは~☆

ノースさんへ

こんにちは~
こちらに来てから気持ちが落ち着かず・・・体調がイマイチだったので、どーんと来たという感じです

毛穴 数えて見て~爆

そうです 4時ころ
3時20分ころには綺麗に焼けてくるので、3時には現地に到着したいですよね

そうです 金星です
明け方に見る金星ってとても綺麗で大好きです♪

こちらこそ いつも素敵な星空を見せていただいて感謝してます♪

Photo cafe #- | URL
2017/07/14 17:13 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~
大変です
クーラーなんてありませんから・・・扇風機と自然の風が頼りなんですが、その風も入ってこないという・・

帯広 以前住んでいたことがありますが、暑さの質が違います・・・
窓から熱風が入ってくるので窓に近づけません・・・
でもあの時は若かったから平気でしたけどね・笑

Photo cafe #- | URL
2017/07/14 17:16 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top