ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

ここにしか咲かない花 モクゲンジ  

和名 モクゲンジ
別名 センダンバノボダイジュ
分布 本州(主に日本海側)~九州、朝鮮半島、中国

その花が有珠善光寺で満開を迎えてます
_K8A0450.jpg
_V4A0572.jpg

_K8A0420.jpg
今年は花付きが特に良いそうです
北海道で開花するのはとても珍しいので、是非ブログで紹介してください。と詳しく説明して頂きました
(9割は忘れてしまいましたが・・・(^_^;)

ここでしか咲かない花を見られて幸せ~~


おまけ 
photo cafe亭(ヘイっ!いらっしゃい!)のレンゲショウマ
_K8A9804.jpg
とても撮りづらすところに植えたのでトリミングしてます

ダメですわ photocafe亭(ヘイ いらっしゃーい) しょぼくて

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲Page top