ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

ひまわりと青空と蝦夷富士と  

昨日の電力ひっ迫メール事件
道内のドコモユーザーさんは驚いたのではないでしょうか
私もその一人ですが、台風きてるし地震も多発しているし何事かと焦りました
しかもその後お詫びメールも追加で・・・

誤配信は気をつけてほしいですが、
見づらいけれど「テスト」という文字も入っていたので、苦情電話入れるほどのことなのかな・・・と思ってしまいます

さて本題 山頂が見えた時には、ひまわりもだいぶくたびれてました・・・
_V4A0967---コピー


まだひまわりが元気なころ
雲がもう少し下で浮かんでいると最高なんですけどね
_V4A0583.jpg

お祭りや風景写真撮影のために五日連ちゃんで羊蹄山麓へ
雲が気に入らなくて、朝と夕方一日2回行った日も・・・遠くなると苦労しますね

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

この処、災害が続いていますから
苦情の一つも言いたくなる気持ち、分からなくもないですね

因みに、山親爺は登録していないので
ニュースを見るまで分かりませんでした(笑)

山親爺 #- | URL
2017/08/10 06:24 | edit

Re: タイトルなし

山親爺さんへ

こんにちは~♪
登録していない人には来ないんですよね
それにしても驚きました・・・

節電と騒いでいた時期もありましたが、今は意識も薄れ、今一度考えるきっかけになったのではないかと思ってます
原発が作動しない限りは、電力ひっ迫はあって当然のことですものね

Photo cafe #- | URL
2017/08/10 10:28 | edit

おはようございます^^

ニュースで見ましたが・・・通常のメール風に届いたのでしょうか?
それとも緊急地震速報のようなアラーム音付き?

東日本大震災後、余震がかなり続き、その度に地震速報の独特の
アラーム音が鳴るのが、すごい恐怖感を覚えたものでした( ̄▽ ̄;)

様々な注意喚起のために必要なのでしょうが・・・。
滅多にないミスだと思いますが、あまり誤発信があるとオオカミ少年の
ように無反応に陥る事も無いとは言えませんね。
ミスがあっても二重三重の確認手順で防ぐ仕組みにして欲しいですね^^

くろすけ #- | URL
2017/08/10 10:43 | edit

Re: おはようございます^^

くろすけさんへ

こんにちは~♪
地震速報のアラームって聞いたことがないのですが、アラーム音付きです
しかもですね。数十分後には誤送信のお詫びメールがアラーム音付きで来たんですよ
これには頭に来ましたけどね<`~´>

おっしゃる通りです!ミスをしない人間はいませんから、ミスを防ぐ対策をしてほしいですね

でも私たちの知らないところで、安全に努めてくれているんですよね
日本は素晴らしいところですね

Photo cafe #- | URL
2017/08/10 11:08 | edit

こんにちは♪

なに?何?どうしたの?
電力使いすぎ警告メールでも入ったの?
全国ニュースに疎いみやこでし^_^;
本題より副題に迫ってみたよー

ひまわりが同じ頃に咲くのが身近に感じます♪
でもこんな素敵な風景はこちらにはないな。

>ツクツクボウシが7月に鳴いたの?
いつでもそぉお?
こっちから引越ししたやつかなぁ・・
涼しいからつい鳴いちゃったとか( ´艸`)

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/08/10 16:19 | edit

素晴らしいひまわりですねー!!!

ウンウン、防災メールってありがたいけど、誤操作嫌だよねー
今日さ、久しぶりに大きめの地震をオフィスで感じました。
東北大震災思い出したよ。
あの時、僕はお台場から家まで歩いて帰ったんです。

onorinbeck #- | URL
2017/08/10 17:20 | edit

ヒマワリと夏空…
今年はこういう光景を見ていません。

例年ですとこの時期の週間天気予報は
ずっと晴れマークが並ぶのですが
週明けはまた雨マークが出ています。

今年の夏はどこかおかしいですね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/08/10 18:23 | edit

Re: こんにちは♪

miyakoさんへ

おはよう~♪
事前に通知していた道内の報道関係者に、電力供給ひっ迫 電気使用を控えるように という普通メールを送るはずが、ドコモのエリアメールで送ってしまったので、登録していた人七百万人だったかな?に送られてしまったのですよ~
あの異様なアラーム音付きで・・・
しかも数十分後には誤送信のお詫びメールをエリアメールで送ったという・・・
テストと書かれていたから良いけど、もし書かれていなかったら混乱を招いたでしょうね

7月下旬に道央へ行ったら、つくつくぼーしと合唱していたよ
あまりつくつくぼーしの鳴き声聞いたことがないので感動でした♪

Photo cafe #- | URL
2017/08/11 09:39 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

おはよう~♪
緑肥用なのかな? 国道沿いなのでみなさん車を止めて記念写真撮ってました~

お台場からご自宅 ってなん十キロ何でしょう
あのときは一晩かけて帰った人も多いですよね

Photo cafe #- | URL
2017/08/11 09:43 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

おはようございます♪
こちらも青空少ないですね
日本海側は逆に雨が欲しいみたいですけど、そこ以外は日照不足だそうです

こちらは週明けから良い天気が続くみたいですが、どうでしょう

Photo cafe #- | URL
2017/08/11 09:45 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top