ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

蜘蛛のお宿  

この日のために大切に大切に育ててます
たまに自分が罠にかかってしまいますが・・・(^_^;)
_V4A3256.jpg
_V4A3196.jpg
_K8A4930.jpg

土曜日 古平町の恵比須神社例大祭へ行ってきました
天狗の火渡り、後幕シンクロに挑戦したのですが惨敗でした!
悔しいですね~
(師匠のブログで、天狗さんと凄まじい炎が見られますよ)

今回 炎の勢いが凄くて、顔や手が熱いのなんのって…丸焼きになるかと思いました
カメラも熱くなってましたよ・・・

獅子舞も火渡りをするのですが、衣装に火が付き火傷で救急車で病院へ
大事に至らなければ良いのですが・・・

ご訪問、コメント、拍手コメント、応援ポチっと ありがとうございます。
アタイからも感謝だよ~♪ 予約投稿です
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます

蜘蛛の巣、いいですね~
これからは、朝露が降りるので
ますます目が離せなくなりますね(笑)

山親爺 #- | URL
2017/09/11 06:23 | edit

凄いなあー!
蜘蛛の巣の反射がほんと綺麗。
Photo cafeさんのお写真で、いつも唸ってるのに、お師匠さんて、どんな人なんだろうー。

onorinbeck #- | URL
2017/09/11 12:52 | edit

こんにちは

ここまで広がりがある物は滅多に見る事が出来ない気がします
丹精込めて作り上げたのでしょうね~

それを無残に、Photo cafeさんが引っかかっちゃ~(苦笑)
また1からやり直しのクモさんに同情します(>o<)

くろすけ #- | URL
2017/09/11 12:56 | edit

蜘蛛の巣って実に幻想的ですね~。光の加減もとてもすばらしい。輝いていますね^^
衣装に火が付く獅子舞いですか?「こんな獅子舞いはイヤダ!」みたいなランキングに
ランクインされそうですね^^;

八咫烏(全力稼働中) #- | URL
2017/09/11 13:27 | edit

こんにちは^^

蜘蛛の巣って芸術ですね。
虹色に輝く光の糸!
美しいですね~☆

ハーモニー #- | URL
2017/09/11 15:03 | edit

Re: おはようございます

山親爺さんへ

こんにちは~♪
そうですね
朝露の時期が楽しみですね~
蜘蛛 どこからか採取したいくらいです・笑

Photo cafe #- | URL
2017/09/11 15:33 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

こんにちは~♪
虹色に見える角度 撮りにくい所に作ってくれるので大変です

師匠は、普段は下ネタ大好き(言っていいのだろうか・・・)で優しい方ですけど、写真のこととなるとスパルタです
手加減なしに教えて下さるので、こちらも真剣に取り組めます

Photo cafe #- | URL
2017/09/11 15:38 | edit

Re: こんにちは

くろすけさんへ

こんにちは~
広がりのあるように見えます? 嬉しいですね
風でアーチ型になっていたので、これは面白いと撮りました

大切し過ぎて、草むしりのとき、つい忘れて顔に~~
気持ち悪いのと、壊れてしまったのと いろんな意味で悲しいです・笑

Photo cafe #- | URL
2017/09/11 15:44 | edit

Re: タイトルなし

八咫烏(全力稼働中)さんへ

こんにちは~♪
人間だったら、道具を使い下書きしますが、蜘蛛は本能で作り上げていきますものね
凄いですよね

蜘蛛は自分のうちがこんなに綺麗に輝くなんて知りもしないでしょうから、是非教えてあげたい!

何年か前にも大やけどで運ばれたみたいですけど、今回はやりすぎです・・・
離れていても熱くて大変でしたもの・・・

Photo cafe #- | URL
2017/09/11 15:49 | edit

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

こんにちは~♪
蜘蛛のお尻から出すものが、・笑 こんな綺麗に輝くなんて不思議ですよね
巣作りの上手蜘蛛 下手な蜘蛛っているんでしょうね^m^

Photo cafe #- | URL
2017/09/11 15:52 | edit

こんばんは♪

ええ、そんな危険なお祭りなのですか?マジ。。

蜘蛛の巣にこんなマジックがあるのぉ
どないなってるのって感じです。
蜘蛛さん、コツコツとえらいね!
けど、自分が引っ掛かるとムッと来る。 笑

miyako #zNzN/CDA | URL
2017/09/11 18:55 | edit

蜘蛛の巣もこうして見ると
一種のアートですねぇ。

蜘蛛を忌み嫌う人も多いですが
害虫を除去してくれますしね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL
2017/09/11 19:29 | edit

こんばんは。
こんな美しい宿で旅人を待っているのですね~~
うかつに泊まったら食べられちゃうので、注意しないとですね^^

火祭りといえば僕も昨年美瑛の火祭りで撮ってきたのですが
火の粉がパチパチ飛んできて、レンズに付かないが冷や冷やでした。
たまたま友人から借りてた短焦点レンズ装着してたので・・・・^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL
2017/09/11 20:55 | edit

Re: こんばんは♪

miyakoさんへ

こんにちは~♪
本気と書いてマジと読みます・笑
天狗さんは足が1本の下駄で渡るので、髪にはクリームみたいのを塗り、衣装は霧吹きをし念入りに準備するのですが、獅子舞はたぶんほとんど何もせず渡ってると思うのよ
周りは民家もあるので、消防車も待機してるのよ
風向きによっては火の粉が飛んできて危険なのよ

蜘蛛の巣 太陽に向かってカメラを覗けば虹色に輝くポイントがあるはずです
今度機会があればやってみてね

Photo cafe #- | URL
2017/09/12 13:42 | edit

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんにちは~♪
大きく出来立ての巣は、ほんとに美しいですよね

そうですね
害虫以外 トンボや蝶々が捕まっていると悲しくなりますけどね・・・

Photo cafe #- | URL
2017/09/12 13:45 | edit

Re: タイトルなし

サトちゃん@さんへ

こんにちは~♪
こないだ ミツバチがちょうど引っかかったところを目撃してしまいました
蜘蛛が、どこからともなく物凄いスピードで出てきたのですが、その振動で外れ難を逃れましたが、
あの場面は衝撃的でした・・・

美瑛でもやっているんですね
そうそう 風向きによっては飛んでくるんですよね
見る側も注意しないと危険です
借りたレンズなら大丈夫でしょう・爆

Photo cafe #- | URL
2017/09/12 13:51 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top