ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

半月湖の水鏡 5  

今日は吹雪の中、インフルエンザの予防接種へ行ってきました
いやー寒かった・・・
中途半端なこの時期が一番嫌いだわ
でも写真撮る時は寒さは忘れてしまうのです♪

どんだけ引っぱるんだ!水鏡
これで最終回です
1P1A0761_1.jpg


11P1A0776_1.jpg

半月湖のパンフレットあるんですが、
湖畔にはスジエビ、タニシ(そいうえば最近みかけない・・)
痩せたギンブナ・コイがいるそうな
痩せたって(苦笑)

空気も水も綺麗なので泳ぎまわって「引き締まったコイ」ということにしておこう~


ちょっとお勉強しましょう(笑)
半月湖は平均水深4メートル、最深部18.2メートル(そんなに深いんだ・・・)
の火山湖だそうです

水面は、5月の融雪期が最も多く、8・9月頃に最低となり、その差は1メートルもあるといわれています

へー

お付き合いありがとうございました♪

また行きたいな~
てか 雪融けるかな?

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top