ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

衝撃の納豆シュークリーム  

旅行やドライブへ行く前に必ずすること

珈琲大好きな私は、自家焙煎珈琲専門店を探す
cafeではだめです
自家焙煎です(笑)

残念ながら登別にはなくて
(あるかもしれませんが、見つけられませんでした)
じぁ美味しい食べ物でもと色々探していると、
珍しい納豆専門店を発見

登別市幌別にある「豆の文志郎」さん
IMG_0673_1.jpg
まだまだ沢山の種類があったのですが、
洞爺湖サミットの朝食でだされたという「鹿角納豆」
黒豆は珍しい~「黒豆納豆」
やっぱり納豆は藁だよね「わら納豆」
を購入

この文志郎シリーズは、豆や製法にこだわって作った納豆だそうです
ついてくるタレにもこだわっているという

黒豆納豆は、あまり糸をひかず
わかりやすく言うと、お正月に食べる甘くない黒豆
納豆納豆してません(笑)

鹿角納豆は、かなりネバネバ~で歯ごたえがあります

わら納豆もかなりネバネバ~

どれもこれも大豆が甘く美味しくてタレいりません
そのままが美味しい♪
でも、こだわりのタレなので勿体ないから他の食品にかけて頂きました


納豆シュークリーム カスタードと珈琲味
IMG_0672_1.jpg
もうひとつ何味がわすれましたが、3種類あります

勇気をだして食べてみましたよ
IMG_0677.jpg
糸をひくクリーム・・・
黒いのは納豆です
まんま入ってます・・・

納豆臭さはないものの
クリームがぺたぺたした感じ
食べた後は納豆を食べた時と同じ、口の周りがベトベトします

不味くはないですけど・・・
再び口にすることはないかな~
念を押しますが決して不味くはないですよ
作った方の勇気にあっぱれ!です

ネットでも買えるみたいなので、また納豆注文してみようかな~
素敵なお店を見つけることができました♪

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top