ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

室蘭夜景見学バスツアー  

25日 リベンジへ行ってきました
リベンジというか・・・工場夜景撮影にハマってしまったかも

工場夜景が綺麗に撮れる場所を色々検索していたら、
見学バスだけしか入ることの出来ない陣屋除雪ステーションというのがあるらしい
しかもツアー料は、大人千円!
せんえんーーー
行くしかないでしょ!
今日空いてますか?と、即行電話予約

18名を乗せたバスは18時出発

この日が今年最初の運行らしく、
バスの後ろを、北海道新聞社の方が乗る車がついて来ているとのこと


一つ目のスポット 道の駅 みたら室蘭
1P1A7995_1_1.jpg
綺麗な夕陽が観れました
でも、バスを降りる頃にはかなり沈みかけていて数枚しか撮れず
ほんとにあっという間に沈んでしまいますね

7K8A5793_1_1.jpg
見学時間は15分
三脚でしっかり撮るには時間が足りません・・・


ふたつめのスポット 祝津公園展望台
7K8A5790_1.jpg
ここは大人気のスポット
左に羊蹄山がみえました~ ほんとに絶好の夜景日和でした♪

ここは何度か写真撮ってますが、ほんとに綺麗な場所です

で、ここも見学15分 いっそがしい・・・


そして!この場所で写真を撮りたいために参加したと言っても過言ではない
陣屋除雪ステーション
7K8A5766_1.jpg
間近で観ることができ、ほんとに綺麗でした~



そして、最後のスポット 崎守埠頭
7K8A5772_1.jpg
ここは、こないだ載せましたね
この日は、かなりしょぼい煙でした・笑

7K8A5786.jpg
望遠も持って行ったので、今回は白鳥大橋も大きく撮れました

で、ここも15分・・・
見学するには十分な時間ですが・・
写真撮影ツアーじゃないので仕方ないですが

帰りは、測量山の6本の塔?が、重ならずに観られる場所で停車して車内から眺め
(しっかり場所は覚えたぞ~)

予定より15分早くツアー終了~

今年初めての運行記念として、
参加者全員に室蘭夜景の卓上カレンダープレゼント♪
綺麗な写真のカレンダーいただきました♪

絶好の夜景日和で、ほんとに綺麗で楽しかったです♪
料金がお安いので陣屋除雪ステーション目当てにまた参加したいなぁ


写真は当然撮り足りないので・笑
見学参加する前に下見した某場所で
7K8A5785_1.jpg

この頃には風が強くなってきたので試し撮りだけで、次回じっくりと撮りたいわ


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top