ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

水族館撮影に挑戦  

3連休は、小樽水族館も行ってきました

スカパーでコヤブ写真館(だったかな?うろ覚え)を、たまに放送しているんですが、
水族館の撮り方を見て、いつかは綺麗に撮ってみたいと・・・


ISOあげて 色温度も設定して
7K8A0946_1.jpg

7K8A0959_1.jpg

AFだと暗いからピント合わないし、MFにすると追いつかない
結局AFで撮りましたが、シャッターチャンス!と言う時に限って押ささらない(北海道弁丸出し)
力入れるも、もちろん押ささらない
お願い押ささって~
でなんとか撮れたのをアップします

7K8A0994_1.jpg
コツメカワウソのお食事
かわいいいい


7K8A1073_1.jpg
この関係が好きで、このツーショットばかりとってました


いよいよメインのイルカショー


の前に、オタリア
7K8A1477_1_1.jpg
口から息をふーと吐いて鼻毛?(笑)が逆立つ
笑える


イルカ登場~
7K8A1743_1.jpg

ISO10000にあげスタンバイ

7K8A1575_1.jpg
大きすぎてはみ出るはみ出る・・・

迫力ある写真をと、寄るとはみ出る
引くと迫力不足

7K8A1647_1.jpg
良い位置をと、早めに座ってましたが失敗でした
真正面より横からの方が迫力ありましたね


テレビで、
イルカショーは、望遠レンズよりも標準レンズのほうが簡単に撮れる
と言ってました
あえて難しい望遠レンズを選びましたが、ほんと難しかったです

わたしの「あくなき挑戦」は続くのでした・爆

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top