ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

忘れ去られた超広角レンズ  

あなたの存在忘れてました

星景を撮ろうと買ったレンズ タムロン15-30㎜ 
5月に一度だけ使いましたが、その後、予定と天候があわず
そのうちに忘れ去られた可哀そうなレンズ・苦笑

ちょっと前の話になりますが、ひさしぶりに使って見ました
7K8A5181_1.jpg
洞爺湖
こんな藤棚があったなんて知らなかったわ


7K8A5193_1.jpg

夏休みですね~
親子連れが多かったです

7K8A5199_1.jpg


絶好の場所に糞・笑
7K8A5210_1.jpg
一人 ニヤニヤ モニュメントで遊ぶ危ない人
7K8A5211_1.jpg


7K8A5240_1.jpg
前玉がつき出ているタイプのレンズは逆光性能が良くないと聞きましたが、
今回はフレアが出なかったです

普段も使えますがなんせ重い・・・
それにフィルター装着できないから、
おっちょこちょいのすっとこどっこい の私にはレンズに傷を付けそうで怖いです

わたしはいつ天の川が撮れるのでしょうか・・・

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
コメント

今日は大変ありがとうございました。
おかげさまで満足の写真が撮影できました。

有村 やすし #- | URL
2015/08/10 15:26 | edit

Re: タイトルなし

わたしも撮り直し出来て良かったです
あまり変わらない出来ですが・・・

やはり同じ場所とは思えない素敵な写真ですね♪

Photo cafe #- | URL
2015/08/10 17:50 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top