ファインダーを覗けば小さな声が聴こえる

ご訪問ありがとうございます

今日の朝焼けに染まる蝦夷富士   


雲がかかっていたせいか、先日よりもドピンクに染まってました


本日の洞爺湖からのうっすら羊蹄山
7K8A9866.jpg

お散歩
7K8A9869.jpg

やはり洞爺湖は暖かいですね
photo cafe地方は、車の温度計はマイナス18度・・・
洞爺湖へ着たらマイナス6度
10度近く違いました

お気に入りのブロガーCさんから、写真家の小島一郎さんを教えて頂き、
ぐぐってみたら、好き!こういう写真好き!

後ろ姿の写真が多いんですが、
後ろ姿はその人の人生というじゃないですか
好きなんですね~
子供でも後ろ姿ばかり撮ってしまいます・苦笑

で、ぽちっとしてしまい
本日写真集が届きました~
今夜楽しみだわ~


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

コメント

燃えてるねぇ^^
朝焼け元気でるわぁ(#^.^#)

。。後姿は人生を語る。。
。。がデコが気になる物が
斜めにどど~ォんとある顔なんだろ??
合成??不思議です( ;∀;)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2016/01/17 17:20 | edit

こんばんは
記事に関係ない話で恐縮ですが
手の防寒対策として
自分は、エツミの、人差し指から小指まで覆う事が出来る
「マルチシューテング」と言うのを使っています

操作する時は、覆いをはずして使用し
袋状の中にホッカイロも入れる事が出来るので
自分としては重宝しています

値段ですが、アマゾンで
4000円を切る価格で出ていますので
検索して見てはいかがでしょうか
参考までにと
長々と書いてしまい、申しわけありませんでした






山親父 #- | URL
2016/01/17 18:27 | edit

Re: タイトルなし

デコさんへ

良い色に燃えてましたよ~

デカイ顔 
洞爺湖にはたくさんのモニュメントがあるんですが、そのひとつです
初めて見た時は不気味でした・・・

Photo cafe #- | URL
2016/01/17 20:04 | edit

Re: タイトルなし

山親父さんへ

ありがとうございます!
色々あるんですね
カイロが入るのは良いですよね!
わたし手が小さいのでしっかり検討してから購入したいと思います

ほんとにありがとうございました♪

Photo cafe #- | URL
2016/01/17 20:24 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/01/18 12:50 | edit

こんにちは。
小島一郎さんの写真集購入ですか?

私も好きなんです。「つがる市稲垣付近」を見た時
身震いし、そして、「つがる市(木造~出の里)」を
見て目が釘付けになり、息が苦しくなるほどの言葉
では表わすことの出来ない感動でした。
荒々しい雲とそれらを映し出す冬の陽光、人間が
からんだ神々しい厳冬の情景...今となっては心象
風景でしょうが、とにかく凄い!と思いました。

空と雲と陽の光、それぞれが表情を変えながら絡み
あって人間を試しているような気がしました。
もっと想像力と感性を磨いて、ドキドキするような
画を撮らねば・・・と思っています。

洞爺湖&蝦夷富士に関係なしで、すみません!

のほほん隠居 #- | URL
2016/01/18 14:13 | edit

Re: タイトルなし

え・・・ そういわれれば・・・気をつけます!

Photo cafe #- | URL
2016/01/18 17:18 | edit

Re: タイトルなし

のほほん隠居さんへ

こんばんは~
のほほんさんもお好きなんですね♪
素晴らしい写真の数々、教えて頂いてほんと良かったです~

> 私も好きなんです。「つがる市稲垣付近」を見た時
> 身震いし、そして、「つがる市(木造~出の里)」を
> 見て目が釘付けになり、息が苦しくなるほどの言葉
> では表わすことの出来ない感動でした。

私も、ネットで「つがる市稲垣付近」を見て、とても心に響き、
もっともっと観て観たい・・・と写真集を買いました
「木造~出の里」もそうですが、のほほんさんのおっしゃる、空と雲と陽の光の表現がとても素晴らしいですよね

>もっと想像力と感性を磨いて、ドキドキするような
画を撮らねば・・・と思っています。

私は、のほほんさんの写真のファンですから~
応援していますね

私は何百何千も頑張らねば・・・です

Photo cafe #- | URL
2016/01/18 17:41 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/01/18 18:44 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
この後ろ姿・・・ブログ用に撮りました・・・
あれから色々と考え・・・なんのために撮っているのかと

お祭り、太鼓も早く撮りたいですね~
後ろ姿 やっぱり好きなので伝わる写真が撮れるよう勉強します

Photo cafe #- | URL
2016/01/18 22:00 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top